|
1. ファインディング・ニモ
期待のPIXAR映画第4段です!
ご存知の通り、
カクレクマノミのニモが人間の手に捕まってしまいます。
父親のマーリンはたくさんの味方と共にニモを助けに、
それと同時にニモも脱走を試みます。
いや~。
期待通りっす!
恥ずかしながらオープニングから既に泣きそうになってました。
キャラクターが一回り大きくなり、
それがスクリーンに表れる。
何度涙を誘われた事でしょう。。。
もう制作側の思う壺のド壷の視聴者だったと思います。
そんな中でも終始笑顔を通せる。
PIXARならではじゃないでしょうか?!
特にマイナスのポイントは見つからない、
ということで★5つつけさせていただきます!!
来年公開のPIXAR映画の予告をやってたのだが、、、
…どうなの???9点(2004-02-09 23:28:40)《改行有》
2. プリティ・ブライド
《ネタバレ》 ジュリアロバーツ・リチャードギア、
この手の映画をやらせたら…、
的な2人が主演です。
結婚式になると突然逃げ出してしまう女。
数える事3回、
そして今度4回目の結婚式を迎える…。
周りの住人は4回目もどうせ、
とほぼ笑いモノ扱いに。
そこにコラムニストの男が取材にやってくる。
そこから更に始まるドタバタ劇。。。
『プリティ・ウーマン』
ってのがあって、
邦題だとそれの続編みたいな感じに扱われてるせいか、
あんまり人気がでなかった映画です。
前作と比較とかしちゃう人が多いんでしょうね。
でも俺はプリティ・ウーマンを見たにも関わらず、
内容を全く覚えていません…。
なのでこの映画の雰囲気を楽しめました♪
ま、好き嫌いがはっきりでるかと…。
典型的なアメリカ映画のラブロマンス系とでもいうんですかね、
そういうのが好きな人(俺みたいな人)なら、
内容とかを気にせずに
いいねぇ~!
って思えるハズ。7点(2004-02-09 23:31:18)《改行有》
3. フォーン・ブース
久しぶりに映画館で映画を見ましたわ。
よく出来た作品だったと思います。
公衆電話にかかってきた電話に出てしまった主人公。
人間の本能的に出てしまうものらしく。
その電話から始まり、
その電話で終わる、
というシーン的には公衆電話のみ。
コリンファレルの独り芝居的な感じの作品で、
アイディアは凄い良かったと思いました。
でもやはり人それぞれ感じ方は違うもので…、
隣で見てた方は途中で飽きてしまったようでした。
時間は90分程の作品でした。
最近『超大作!!』という映画を最後まで集中して見れない俺なんですが、
最後まで集中して見る事が出来ました。
ただ…、
ラストがどうしても納得出来ないので-★!7点(2004-02-09 23:25:31)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 3 | 7.89% |
|
2 | 3 | 7.89% |
|
3 | 3 | 7.89% |
|
4 | 7 | 18.42% |
|
5 | 5 | 13.16% |
|
6 | 4 | 10.53% |
|
7 | 5 | 13.16% |
|
8 | 4 | 10.53% |
|
9 | 3 | 7.89% |
|
10 | 1 | 2.63% |
|
|
|