みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 現代の秀逸な戦争映画に比べると見劣りするが、年代を考えればこれはこれで新しかったのでは。 ところで、サウスパークのカートマンは、この映画のベトナム娼婦のパロディをやったのだろうか。[インターネット(字幕)] 5点(2022-03-09 00:40:24)《改行有》 2. プラトーン 《ネタバレ》 やはり戦争はいけない。暴力はいけない。 時々こういう思いにひたるために、こういう映画を見るのもよい。 ところで、最後にバーンズを撃ち殺すのは、敵の死体から拾ったカラシニコフである。これを拾った瞬間から、バーンズを殺すつもりだったのだろう。[地上波(吹替)] 7点(2019-10-14 00:40:40)(良:1票) 《改行有》 3. ブルーサンダー 《ネタバレ》 腕時計で秒数を測るのは、もっと深い事情があるのかと思ったが。。。 ベトナムで何が起きたのかももう少し詳しく教えてほしかった。 不完全燃焼気味。[地上波(字幕)] 4点(2019-06-29 16:20:11)《改行有》 4. ブレードランナー 《ネタバレ》 世界観が良い。 こだわって、がんばって作り出した世界観へのこだわりが、とても良く伝わってくる。 間違った日本語も、もしかしてわざとか?と思わせるほどプラスに働いている。 軽い女は嫌いなので若干マイナス。[地上波(字幕)] 9点(2018-12-30 01:03:21)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS