みんなのシネマレビュー |
|
1. ポリス・ストーリー/香港国際警察 《ネタバレ》 久しぶりの鑑賞ですけど、若くエネルギッシュなジャッキーの体当たり演技に感動した。デパートでしつこいぐらいガラス割りまくってたね。ちょっとひっかかるのが警察での署長誘拐から署長解放の流れ。誘拐されるまで強気なのに、誰も見てない所で解放される時、「充分気をつけていくんだぞ。狂言誘拐なの知ってた、キリッ」の所かな。今までの署長の言動からは信じられないんだけど。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-04-18 21:20:08) 2. ボーイズ・オン・ザ・ラン 原作既読。原作に忠実すぎて少し退屈した。ラストの田西とちはるのやり取りが微妙に変更されてたけど、この改編で原作未読の人のちはるに対する印象が上向いたらやだな。銀杏BOYZの人、カラオケに魂が込もっていて泣いたよ笑[DVD(邦画)] 5点(2024-01-18 23:00:57) 3. ほんとうのピノッキオ 《ネタバレ》 映像は美しく、ファンタジーなキャラのビジュアルは好みだった。人面マグロは刺身食べる時に思い出しそうだけど。最初は世界観が理解できなくて戸惑った。人形が動くってのは不思議な現象ではないのね。ピノッキオの嘘をつくと鼻が伸びるって伸びたの最初の1回だけだったかな。となると劇中のあとの言葉は全て本心だったのか。裁判所で嘘ついてたけど、あれはどうなんだ笑[インターネット(字幕)] 8点(2023-10-31 22:14:17) 4. ボヘミアン・ラプソディ QUEENを数曲ほどしか知らない自分には、ただの伝奇映画でありそれ以上ではなかった。それでも聞いた事のある曲が挿入されると胸が高鳴るのはQUEENの名曲のおかげであろう。[インターネット(吹替)] 5点(2023-04-15 18:06:13) 5. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! フフっと笑える箇所が多いかな。いや笑えないより全然いいんだけどね。一箇所ぐらい大爆笑が欲しいな。後半のアクション映画へのシフトは色々と凄かった。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-26 14:48:40) 6. 星の王子ニューヨークへ行く2 思う所はあれど大体の人物が善人でポジティブ。同窓会みたいでハッピーな気分になれた。[インターネット(吹替)] 8点(2023-03-20 23:30:59) 7. ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー 《ネタバレ》 シリアルキラーの人数もキャラの濃さも調整が難しい。少なく濃くか多く薄くか、本作は僕的に多く薄くにだったかな。終わってみれば、タッグ誕生秘話だったけど助手にしたいと思わせる要素が無かった様な。[インターネット(吹替)] 6点(2023-02-19 16:12:40) 8. ホビット/決戦のゆくえ バトルバトルの連続でお腹いっぱい。物足りなさを感じたのは血しぶきが無い事ですかね。デカい図体のくせに一撃で倒されたり、首を切り落とされるオークに少し憐れみを感じました。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 17:14:57) 9. ホビット/竜に奪われた王国 映像やアクション、カメラワークも一流の仕事で観てて飽きない。しかしストーリーが貧弱で残念。無駄なやりとりに時間をかけすぎな部分が目立ちました。結果、そこで終わり?って所で二部は終わったので、最終章には期待したい。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 16:36:09) 10. ボウリング・フォー・コロンバイン マリリン・マンソンの主張が一番マトモ。[DVD(吹替)] 5点(2020-06-06 21:41:28)(良:1票) 11. ホラー喰っちまったダ!/やめられない、とまらない人肉バーベキュー 「おらは死んじまっただ~」と「カルビーかっぱえびせん」を合わせた様なイカれた邦題センス。内容もそのまんま。シーンのつなぎに、無駄と言うより意味不明なシーンが突如入り、首を傾げる事がある。この時代のカルト映画にはよく有る事らしい。[DVD(字幕)] 3点(2019-05-02 18:48:31) 12. ホワイトアウト(2009) 画面中の雪景色と部屋の寒さが相まって、奇妙な臨場感があった。観るならば寒い時期に観るのがベスト?[DVD(吹替)] 6点(2018-12-16 21:49:47) 13. 僕だけがいない街 《ネタバレ》 アニメ版は視聴済みなので、設定も犯人も分かった上なのだが、めっちゃ駆け足ラストにゲンナリした。改めて映画で観ると主人公の行動が軽率すぎますよね。犯人を車中で問い詰めるシーンなど、名探偵コナン気取りなんですかね。[インターネット(邦画)] 4点(2018-11-07 21:51:24) 14. ボーン・ドライ ジョジョの一部分を見ているような。全裸でサボテンに括りつけられたり、砂に埋められたり、砂漠特有の攻めは珍しいがそれだけだった。[DVD(吹替)] 4点(2017-01-02 02:37:14) 15. ホームカミング 《ネタバレ》 名探偵コナンの少年探偵団の老人バージョン。どうでもいい誘拐事件をほっこり解決した後、地域活性化の祭りを企画実行。出し物が太極拳や爺さんののど自慢やフラダンス?など。楽しめるのは50代以上だろっと思いきや超笑顔の子供が。いやいやコノ祭りつまんねぇだろ。ゴミの寄せ集めの様な神輿を担いで喜んでる姿は逆に哀れです。[地上波(邦画)] 2点(2015-11-09 00:29:08) 16. ポセイドン・アドベンチャー2 登場人物は少ないもののキャラはたってて分かりやすい。爆発等の特殊効果もこの年代相応の出来。総評普通。[DVD(吹替)] 4点(2015-07-19 02:19:58) 17. ホステル3<OV> 《ネタバレ》 ゴキが口の中に入るってゾクってする。[DVD(吹替)] 6点(2015-04-25 19:50:21) 18. 暴走特急 シベリアン・エクスプレス 90年代っぽい雰囲気でしたが2008年とは驚きです。全体的に緊迫感があって飽きずに観れました。[DVD(吹替)] 7点(2013-09-21 14:28:43) 19. ホビット/思いがけない冒険 ピンチに陥ったシーンでは、必ずご都合主義で助かるってのは少し冷める。時間は長いが、それでも冒険ものの三部作序章として楽しめた。[DVD(吹替)] 6点(2013-07-05 19:13:25) 20. ボックス!(2010) 《ネタバレ》 非常に分かりやすい女子マネの死亡フラグの立ち方に吹いた。キャラ同士の絡みが浅く広かったが、垢抜けない顔が多かったので、記憶に残ります。試合にリアリティを感じなかったのは、クリンチがなかったからかな。[DVD(邦画)] 4点(2012-09-12 17:18:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS