みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ホステル 《ネタバレ》 本来スプラッターはあまり見ないのだが、あえて視聴。ゆえに点数が低いのはご勘弁を。 残酷シーンを見せるためのアイデアはわかるが、ちょっと現実離れしすぎているか。ストーリーもなんだか軽い。 最後に娼婦や外科医なり損ないのオッサンを誅殺、日本人の女の子は自殺。なんだか「お片付け」のよう。 こういった映画でいつも思うことだが、主人公側の痛いシーンは自分も痛みを感じ、悪役側はいくら残酷な目にあっても「ああすっきり」と感じてしまう。人間本来の感情なのだろうが、そういった自分の心の奥底にも吐き気を感じる。[インターネット(字幕)] 2点(2022-02-06 19:16:00)《改行有》 2. ボーン・アルティメイタム 《ネタバレ》 三部作視聴完了。 回想シーンの多くは伏線回収できたが、水責めにあうようなところが最後までよくわからなかった。[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-26 21:12:39)《改行有》 3. ボーン・スプレマシー ロシアのパスポートが、一作目ではロシア語の綴りが適当だったのに二作目でちゃんとしたスペルに直っている。 家の玄関等、ちょっとロシアらしくない部分もあり、いろんな国で苦労してロケを行ったのだろう。[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-26 21:08:29)《改行有》 4. ボーン・アイデンティティー カーチェイスがちょっとしつこかったが、ヨーロッパの街並みがよい。 最初の船から陸に上がるシーンで、ボーンが歩いていくときに二人の男がカメラの前を横切ったときにはもう消えていたが、あれも能力のうちだったのだろうか。[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-26 21:05:49)《改行有》 5. 炎の戦線エル・アラメイン 《ネタバレ》 戦争を行う国の指導者は、自分が前線に行ってみるべきだ。 靴磨きではなく、食料や水が必要ということさえわからないのであれば戦いには絶対に勝てない。 ところで、戦場は男ばかりではあるが、映画中全員男だったような・・・[地上波(字幕)] 6点(2019-08-06 15:07:39)《改行有》 6. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 《ネタバレ》 微妙に笑えて微妙にサスペンスで、けっこうグロくて、各要素が中途半端な感じ。 最後の撃ち合いも、とってつけたような・・・ きっと色々なポリスもののオマージュが隠されているが、そういう映画をよく見ている人ならもう少し楽しめるのだろう。[DVD(字幕)] 5点(2018-05-05 19:09:38)《改行有》 7. 亡国のイージス 《ネタバレ》 イージス艦が乗っ取られれば、確かに大変なことになりますね。 着想は面白いけどそれは原作のアイデア。映画としては評価は低い。1時間ドラマぐらいがちょうどよい。[地上波(邦画)] 3点(2017-01-02 00:37:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS