みんなのシネマレビュー |
|
61. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 《ネタバレ》 すごいですねギリシャ人(笑) ほんとにこんなノリなのかなぁ まぁお国柄はいろいろでしょうからね アチラから我々日本人を見れば同じような印象かも 笑える場面も多く結構面白くてためになりました 生い立ちは…のいい言葉もあったしね だがしかし!肝心な「GREEK」を外した邦題は大減点!!あるとないとじゃ意味が全然違うんじゃないですかコレは ちょっとそこが残念デシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-17 11:50:53) 62. マトリックス 《ネタバレ》 いまさらながら観ました(ま、別に避けていたわけじゃないんですがね) うん、すごいね、当時ものすごーーく話題になってたのも分かるわこりゃ いま見ても映像はかなり斬新 この後の影響力を考えると 間違いなく映画の歴史上に残る一本になると思います でもちょっとストーリーが難解でよく分かんなかった部分があるかな? まぁ続きは続編でというコトデ☆[インターネット(字幕)] 8点(2010-05-04 08:57:10) 63. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 いまさらながらマトリックスシリーズ初見です。おまけになぜかこの2作目のリローデッドから(苦笑) アクション的なとこはスゴイ派手だけど、他の部分はちと難解で……正直よく分かんないなぁ いつか1から観て出直しマス[DVD(字幕)] 5点(2010-01-16 21:13:44) 64. 舞妓Haaaan!!! 《ネタバレ》 舞妓の世界に全く縁がないのでなかなか興味深く観させてもらいました。一度は舞妓はんとああやって遊んでみたいものですな~。テンポがいいといえばいいけど、後半はめまぐるしい展開でちょっともったいない気がしますね ま、ハイテンションなサダヲはんにこの点数デ[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-04 15:02:52) 65. マッドマックス サンダードーム 《ネタバレ》 実は結構気になっていた作品でありまして、今回たまたまケーブルで1・2・3一気放送があり2・3と連続で鑑賞(1からは観る体力なかった(苦笑)) かなり昔に観た時なんじゃこりゃ~だった。で、いま改めてじっくり観るとこの「なんじゃこりゃ!?」感が大変面白い。 マックスがマッドどころかどちらかといったらかなりかわいそう&かなりいい人 あぁこれがサンダードーム!? 唐突に登場した原住民のような少年たち でも最後はやっぱり襲われる!? 全体的に一体何年後の設定なのかよくわかりにくい…50年後?いや100年後ぐらいか? で、やっぱりティナ・ターナー、、、なんで出てんだろこの人(笑) たぶん、いやきっと、それなりの予算を使った面白映画として記憶に留めてオキマスデス[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-04 10:21:30) 66. マッドマックス2 《ネタバレ》 いやーー久しぶりに観たけど、やっぱり強烈だわ~ 昔まだ小さい時にテレビで観た時の この独特の世界観に妙にビビった記憶がよみがえってきた(笑) 今この歳になって冷静に観るとかなりハチャメチャ ストーリーもインターセプターほとんど関係なしだし、お相手の暴走族は北斗の拳だし(この映画が元ネタ?みたいですね) でもジャイロキャプテンという素晴らしいキャラとメルのバランスが大変GOOD! バイオレンス映画の中でも力技系(?)では群を抜く出来を再確認した次第であります。まぁ、なにげにいい仕事をしていた犬も点数に加えさせて頂きマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-03 09:00:52) 67. マローン/黒い標的 《ネタバレ》 通りがかりの元諜報部員が何故か事件に巻き込まれた系(?)の映画です。が、ん~バート・レイノルズかっこいい~やっぱ「シブい」男はもてるねぇ 床屋さんでのシーンなんか いや~たまりません! 後半は驚異的回復+怒涛の復讐劇で悪役をバッタバッタと倒して最後は爆破!! なかなか豪快な映画でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 6点(2009-12-02 16:44:26) 68. マンハッタン花物語 《ネタバレ》 ラブコメもの嫌いじゃないんですが、、、全体的に「え~っ!?」な描写が多いし、すごーく省略感が強い展開で(あ、だから早く終わったんだ(笑)) 最後も、今まで観た映画にはない新しいパターンの終わり方…あの~~、いやいや引き留めてませんか?(苦笑) 85分というえらく短い&急ぎ足で説明不足感満点の不思議な内容デシタ[ビデオ(字幕)] 2点(2009-10-04 17:15:24) 69. マーヴェリック 《ネタバレ》 いやいやなかなか面白かったですよ、やっぱりメルギブソンはいいですねーー なぜかウエスタン調なのもいい感じで、かるーいどんでん返しな内容も楽しかったデス[インターネット(字幕)] 7点(2009-06-14 23:47:19) 70. 魔笛(2006) このようなオペラもの初めて観ました なんと言うんですか…皆さん基本歌ってるんですね…すみません初心者なもので でもしかし、観続けるうちに慣れてきたのか違和感がなくなってきました。ちょっと長いなぁ~とは思いましたが、こういうものも「おもむき」があってなかなかよいものですね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-06-04 15:45:28) 71. マーサの幸せレシピ 《ネタバレ》 なかなかハートフルでいい映画ですね 舞台がドイツで冬というのも新鮮で、シェフとしての緊張感と冬の透明な空気感がマッチしてると思います。 マリオのつくるパスタを全く何も食べない&なつかない姉の子どもが食べるところはいいシーンです + 確かにでてくる料理はすごーく美味しそう(笑) 陽気なマリオと神経質でプライドの高いマーサの対照的な描写が、それぞれのお国柄を象徴しているかのようで興味深い内容デシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-03 15:24:51) 72. マディソン郡の橋 《ネタバレ》 うーーーーん、映像や演出面ではすばらしいとは思うのですが…どうもこの二人の行動には納得できないですね~おまけにわざわざ子どものために記録に残しておくかー?それもたった4日間の出来事を…こういう作品(昼メロドラマ妄想系)はワタシには合わないみたいです。ただ、二人の役者としての力量は見事でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 3点(2009-04-26 21:03:24) 73. マスク・オブ・ゾロ 《ネタバレ》 正直いいますと、全く期待してなかったのですが、ヤバ…かなり良かった。まあ、よくあるといえば、そういうストーリーですが 剣と馬を中心にしたアクションシーンはシンプルだけど迫力あり、そして成長した娘(キャサリン美しい!)に会うシーンなどはなかなか結構いい場面構成であったと思います。いやいやいい作品デシタ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-03-25 19:11:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS