|
1. マトリックス
あのおばちゃんはいったい誰なのだー。それがちと引っかかるが、近来まれに見るSF大作。嫁さんと見に行ったがずるずる引き込まれた。おもしろい。次回作大いに期待しよーっと。パート2は何とやら、にならない様にお願いします。トリニティー最高。キアヌリーブスと同じ誕生日の男より。年齢は違うよ、多分。キアヌって何歳?8点(2003-02-06 23:06:34)
2. 街の灯(1931)
100点あげたいくらい私の中でのチャップリンの最高傑作。コンセプトというかメッセージというか、一番シンプル、わかりやすい。これ以後の作品も良いのですが、何か社会全体をとらえる大掛かりなメッセージになっているような気がする(何度もいいますがそれも面白いと思ってはいますよ)。かたや「街の灯」は個々個人の人生のひとコマをとらえ、全世界を巻き込む感動作にしてしまう、そんな作品が私は大好きです。現在映画作製に関わっている方々ーーー、あつかましいとは思いますが、原点に戻って、そんな映画を私は待っている。よろしくお願い申し上げます。10点(2003-01-21 12:59:49)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 2 | 13.33% |
|
6 | 3 | 20.00% |
|
7 | 2 | 13.33% |
|
8 | 2 | 13.33% |
|
9 | 3 | 20.00% |
|
10 | 3 | 20.00% |
|
|
|