みんなのシネマレビュー |
|
1. ミニヴァー夫人 《ネタバレ》 戦時下のイギリス中流階級の一家を支える美しい婦人。愛にあふれている姿が印象的。日本や中国の戦時の悲壮感がなく、むしろユーモアも絶えない生活が豊かに思える。最後は反戦ではなく国民を奮い立たせる形で終わっていると思うところが42年の時勢をうかがえる。[CS・衛星(字幕)] 10点(2009-07-20 23:40:54) 2. ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 ★まず、ゴールドウィンはなぜコルターに優しく接したのか?!★ さて、「ソースコード」だと、ピンとこないですね。ミシェル・モナハンがMIシリーズに出ているから、こちらも「ミッション」と付いたのだろうか。おっと、邦題に脱線しましたが、こちらの監督の「月に囚われた男」が大好きなので、ハードルは高かったですが、やっぱりこの映画もとても好きになりました!ラストでショーンの人生は?と一瞬考えましたが、主人公らは完全にパラレル・ワールドにいるんですよね。うーん深い!われわれも他の世界に生きる場所があったりして・・・エレベータのボタンが本当にあなたが降りたいところに連れて行ってくれますか?とか(^_^)[DVD(字幕)] 9点(2012-05-21 16:54:08)《改行有》 3. ミセス・ハリス、パリへ行く おとぎ話のような、すてきな一本でした。 最初はちょっとおせっかいでわがままなおばちゃんと思ったのだが・・・ レスリー・マンヴィルが今までに出会ったいろんな役をこれに集結したような素敵な話になりました。[インターネット(字幕)] 8点(2024-03-30 22:19:29)《改行有》 4. みんなで一緒に暮らしたら いろんな羨望がありました、裕福でないと、自分の歩んだ道に自信がないと、こうは余裕のある余生は送れませんやね、そして主要キャストの半数以上がフランス語が母国語ではないはずなのに、という驚き。日本人がちょっとハリウッド映画に出るくらいの英語と比べたらかわいそす。ラストのシャンパン~公園に涙腺やられっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 8点(2013-06-17 10:19:01)《改行有》 5. ミッドナイト・イン・パリ オーウェンにまでウディ・アレンが憑依するとは!でも唸らされますなあインセプション張りの深層にも、それぞれの設定にもです。パリに住む!と簡単にいえてしまえるのがうらやましいのであります!あ、大好きなあの書店が出てきます、うきうきです。[DVD(字幕)] 8点(2012-11-21 17:15:39)(良:1票) 6. Mr.インクレディブル 初めてみました、率直に楽しい!面白い!よくできていますね、A113もまた出ていました!続編もみたい。ジャックジャックが一番強いの?いやいや、何でも作っちゃうエドナが実はすごかったりして。そっか、マントって結構リスクがあるんだね! [地上波(吹替)] 8点(2012-07-27 10:22:58)《改行有》 7. ミリキタニの猫 衝撃的なドキュメンタリーでした。自称巨匠(グランドマスター)のジミー・ミリキタニさんと監督リンダさん、ともに偉大と思います。「再度ツールレークを訪れてよかった」でこちらも心が少し軽くなりました。とにかくエンドロールまで目が離せません。誰の心にも彼のような尊厳はあるのではないでしょうか。 2012.10追記 ミリキタニさんの訃報を新聞で知りました、ご冥福をお祈りいたします。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-10-21 11:55:23)(良:1票) 《改行有》 8. ミザリー 一人では見たくない、ようでけてます。[地上波(吹替)] 8点(2011-06-13 13:54:41)(良:1票) 9. ミリオンダラー・ベイビー 胸が痛くなりました[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 13:53:37) 10. ミス・ポター 湖水地方の美しいこと!恋愛のみずみずしいところ、切ないところ、悲しいところがよく描けていたと思います、想像以上のよい映画でした。絵ももちろんチャーミングでいいアクセントでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-24 23:11:53)(良:1票) 《改行有》 11. 道(1954) 引き込まれました。ザンパノとジェルソミーナの人生とイタリアの貧しい時代の映像が印象深い。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-12 22:32:48) 12. ミュージック・オブ・ハート やっぱりメリルストリープがすばらしかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:17:43) 13. ミュージック・オブ・チャンス/偶然の音楽 原題偶然の音楽、ハーモニー。不思議な映画でした。壁、が意味するものは、ラストも奇妙。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-05 20:31:49) 14. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE トムったらまた無茶なことを。。。もう心配ったらありゃしない 早速あああ 気が気じゃないからまた次回作も劇場に観に行っちゃうんだろうな。 あ、気が気じゃない! 追伸、ポムのPageみてきたらスケジュールにはPart 2の撮影があった!ので楽しみですなあ[映画館(字幕)] 7点(2023-07-23 00:02:57)《改行有》 15. Mr.ノーバディ Breaking, Better callでは悪徳の弁護士、映画ではこんなにも動けるおじさん、おそるべしですね。 かなりすかっとします。強すぎる[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-30 08:51:55)《改行有》 16. ミッドナイト・スカイ 希望と絶望、光と闇の対比が美しく、まばゆく描かれていました。「ゼログラビティ」と違った宇宙の楽しみ方がありました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-24 15:21:13) 17. ミス・メドウズ ~悪魔なのか? 天使なのか?~ ギャップを楽しむための映画でしょうね。 小さな謎とともに、なぜタップシューズなのか、なぜ長電話なのか・・・ 総じて娯楽作品としていいまとまりだったのではないでしょうか。 たれ目のメリーと保安官マイクいいバランスでした。マイクは「24」シーズン③〜出演のChaseですね!ジェームズ・バッジ・デール、久しぶりでよかったです。[インターネット(字幕)] 7点(2020-10-13 07:37:31)《改行有》 18. ミスエデュケーション いまもこのような「再教育」がアメリカのどこかで行われているに違いない、科学ではなく地球やあらゆる物質も神様が作っている。と… その教えのもとではLGBTは罪である。麻薬をやっている人をただすでしょ、同性を愛するのもひどい罪で、たださないと」という教えである。クロエモレッツが見事に、体当たり的に演じていました。 エンディングはパーフェクトではない未来があるかもしれないという不確かさを残しつつでも今を楽しむ三人の安堵した表情が印象的でした。 個人的に静かで不気味な笑みのジェニファー・イーリーも大きな役どころだと思っています、彼女が端役で出ている作品で「思いやりのススメ」もよかったです。[インターネット(字幕)] 7点(2020-08-04 09:42:21)《改行有》 19. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 愉快痛快であったのです。ペレグリン女史のミステリアスな美貌がまたとてもアクセントになっています。配役もよかったですね、それぞれの魅力が引き出されていると思います。双子、そして主人公少年(青年?)の「ちから」が謎解きのようで、よかったです。[インターネット(字幕)] 7点(2018-08-22 15:36:10)(良:1票) 20. ミクロキッズ 昔々に見ましたが、面白くて、それからも何度かTVでみています、ついつい見ちゃうし、笑ってしまいます。最近の「アントマン」より設定はしっかりしているんじゃないかな。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2016-06-24 10:05:03)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS