|
1. 道(1954)
2回繰り返してみたけど、そんなに感動できませんでした。主人公の純真な魂というのも、僕には伝わってきませんでした。最後の浜辺のシーンも救いじゃなくて当然の報いにしか見えず。名作名作と聞いていなければもう少し評価が高かったかも。5点(2004-07-06 08:39:07)
2. ミスティック・リバー
この映画は明らかに何かの隠喩をしている昔話のような映画です。暗くて重たいけど、映画を見たんだって充実感と見ごたえがあります。こういうタイプのものは監督や役者やその他のスタッフなど能力の人たちが集まらないと、ただのミニシアター三流映画にしかならないです。家までの帰り道でパンフレットを読みながらこの映画について頭の中で自分なりの考えをめぐらせていました。ただ暗いというのは簡単だけど、それぞれショーン・ペンやティム・ロビンスや他のキャラクター、性的暴行や娘の殺人事件、復讐などの出来事が何を象徴するのか、正解があるのか分からないけど考えてみると色々と味わえる、そんな作品です。8点(2004-06-27 23:52:26)
3. M:I-2
ストーリーまるでなし。ただトム・クルーズがカッコイイだけしか印象のない映画。1のほうがずっと良かった。リンプのテーマ曲に点数。1点(2004-06-21 00:47:40)
0 | 2 | 4.88% |
|
1 | 1 | 2.44% |
|
2 | 2 | 4.88% |
|
3 | 4 | 9.76% |
|
4 | 5 | 12.20% |
|
5 | 5 | 12.20% |
|
6 | 4 | 9.76% |
|
7 | 8 | 19.51% |
|
8 | 4 | 9.76% |
|
9 | 3 | 7.32% |
|
10 | 3 | 7.32% |
|
|
|