|
プロフィール |
コメント数 |
36 |
性別 |
男性 |
ホームページ |
http://mustangnews.web.fc2.com/ |
自己紹介 |
映画とはあまり関係ないですが、ホームページを持っています。 「やる夫が徳川家康になるようです」「UNO」「X-FILES」などでピンと来た方は是非とも宜しくお願い致します。
このサイトには本当にお世話になっております。
昔観た作品のレビューもしたいのですが…。 やはり観た直後じゃないと書きたい気持ちが沸き起こりませんね~。 |
|
1. 耳をすませば(1995)
《ネタバレ》 ジブリ作品の中でこれを一番多く見ています。なので甘いかもしれませんがジブリのベストということで満点を。夢があって良いんですよね。観た時がちょうど登場人物と同じくらいの年頃だったので、尚更惹かれるものがあったのだと思います。素朴さが特に良い。実際の町を舞台にしているのも良い。場所にしても人物にしても実写じゃダメなんですよ。温かみのある絵は素朴な実生活を描いてこそ映えるもんだと思っております。[映画館(邦画)] 10点(2012-09-24 23:57:51)
2. ミスター・ノーバディ
《ネタバレ》 人生・分岐点・パラレルワールド。そんなキーワードの映画です。2時間半近くある映画ですが、ちと冗長な部分が多かったかなといった印象。もう少しフラッシュバック的に短く見せて、それでいてもう少しバッドエンドを加えてみても良かったんじゃないかと思います。基本的に私からすると、どのルートもリア充な感じがしたものですから…w 総括としての私たちに訴えるテーマはとても素晴らしいものだと思います。他の方のレビューでトト・ザ・ヒーローとやらが似ているとのこと(評価も高め)なので、機会があればそちらも観てみようと思います。[映画館(字幕)] 6点(2011-05-28 23:43:10)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 3 | 8.33% |
|
6 | 6 | 16.67% |
|
7 | 11 | 30.56% |
|
8 | 7 | 19.44% |
|
9 | 6 | 16.67% |
|
10 | 3 | 8.33% |
|
|
|