|
1. ミスティック・リバー
今のところイーストウッド作品にハズレなしです(未見が少々…)。ストイックな雰囲気で大人向けな映画です。脚本も演出も3人の演技力も見事な映画です。若干目を背けたくなるシーンもあり、なおかつしっかりと見せてはいるのですが、かなりドライな映像演出なので生々しい印象の割に比較的見やすく構築されているのはイーストウッドの演出力の成せる技でしょうか。決して損はしない映画です。[DVD(字幕)] 6点(2011-07-17 10:57:55)
2. ミッドナイトクロス
デパルマの中で最も好きな作品の1つ。最近こういった、シンプルに構成されているサスペンスが少なくなってきた気がする。全編シリアスなだけでなく、適度に力が抜けていて(これがトラボルタの力量でもある)、肩の力を入れずとも素直に見れる。凝った3D映像を駆使するデパルマもよいが、こういった「いかにも!」という映像の構成力で画作りをするデパルマをもう一度見てみたい。トーンとテンポのよいサスペンスの良作。[DVD(字幕)] 6点(2011-07-05 10:59:48)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 3 | 21.43% |
|
5 | 2 | 14.29% |
|
6 | 5 | 35.71% |
|
7 | 2 | 14.29% |
|
8 | 2 | 14.29% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|