|
プロフィール |
コメント数 |
538 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
30年以上前の映画に興味があるので、 ベテランレビュアーの方々のコメントは楽しみにさせていただいております。
基本的には洋画中心で、好きなジャンルはヒューマンドラマ系。 それからどんでん返しモノ。 真面目映画ばかりだと肩が凝るので、昔ながらのSFなどもたまに観たくなります。
レビュー採点は、このサイトにある「参考」の文言にできるだけ従うようにしています。 |
|
1. ムーラン・ルージュ(2001)
ミュージカルゆえにストーリーは単純ですが、悲劇と喜劇が丁度いい具合にミックスされ、かつ、盛り上がりどころのメリハリが利いていて非常に楽しめました。
そして何と言っても芸術的なビジュアル・・・これに尽きます。
内容がキャバレーであるにもかかわらず下品な仕上がりになっていないのは、やはり主演女優の美のおかげ。
視覚・聴覚に訴える「映画」に相応しい作品だと思いました。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-09-16 15:38:35)《改行有》
2. 無限の住人
脚本、演出とも酷すぎます。
次から次へとキャラクターを投入した挙句に、実に中途半端な扱い。
最後はバトルロイヤルの様相で、カオス状態・・・
せっかくのキャラクターの面々なのに、とにかく各シーンが軽すぎて心に残らない。
2時間以上にもかかわらず、無駄な会話も多い。
出演者を考えるとコストパフォーマンスはたいへん悪そう。
結局、何をしたかったのか?
よくわからない不思議な作品でした。[DVD(邦画)] 3点(2017-12-09 21:53:47)《改行有》
0 | 4 | 0.74% |
|
1 | 10 | 1.86% |
|
2 | 19 | 3.53% |
|
3 | 38 | 7.06% |
|
4 | 52 | 9.67% |
|
5 | 79 | 14.68% |
|
6 | 104 | 19.33% |
|
7 | 130 | 24.16% |
|
8 | 58 | 10.78% |
|
9 | 35 | 6.51% |
|
10 | 9 | 1.67% |
|
|
|