みんなのシネマレビュー |
|
41. メフィストの誘い くどくて暗くて、気が滅入る。もっと入り込めるかと思ったのだが・・・[DVD(字幕)] 3点(2012-10-09 11:32:53) 42. メイド・イン・マンハッタン APOSな映画でした。ひどい、ひどすぎる。レイフ・ファインズではなくもっとぎらぎらしてたらいいのか、いやいや、もともとうまくない脚本で誰が出ても一緒でしょうね。ひどかったーー!ちなみに、DVDはナターシャ・リチャードソンが出ておりましたので借りたんです!!念のため。 [DVD(字幕)] 2点(2012-05-15 09:49:02)《改行有》 43. メグ・ライアンの 男と女の取扱説明書 脚本が「ウェイトレス・・・」のエイドリアン・シェリーということで期待はありましたが、なんでしょ、誰のせいでもないと慰めたくなりました。メグ・ライアンも普通に老けて行った方がいいのにと、、あ、蛇足でしたでしょうか。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:08:17)《改行有》 44. メトロポリス(1926) 122分版をみました、衝撃的な映画でした。とうとうサイレントにはまりそうです。ラストまで緊張感も保てられて、起承転結しっかりしていました。昭和の始まったばかりのころにこんな映画が撮られていたなんてショックです。(子役たちも生きていたらほとんど100歳近い!)ところでリメイクするならフリーダー役はディカプリオでしょうか(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2011-01-30 02:01:48)《改行有》 45. メメント インセプションをみて、メメントのレビューをと書かせていただいています。5年ほど前に観ましたが、印象が今も鮮明で衝撃的でした。C.ノーラン監督は時系列をバラバラにしてもすきなように、思う存分いいように組み立てられて、本当にすごいと度肝を抜かれます。お勧めの1本ですね。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-10 17:52:43) 46. 名探偵ポワロ 鳩のなかの猫<TVM> ポワロ、女子生徒のスカートをのぞく、衝撃だけど彼なら鋭い!となるのです、今回も不可解でしたが、ラストにちょっと救われました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-19 07:35:29)《改行有》 47. 名探偵ポワロ 死との約束<TVM> ポワロ、遺跡発掘現場に行くの巻。ラストに救われたところも大きいです。アラビアのロレンスのようなカットや、凝っていたところがところどころあり、面白かったです。死神の話、こわかった~[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-17 15:35:29) 48. 名探偵ポワロ 第三の女<TVM> 登録者より先のコメントで恐縮です。この作中のポワロはなぜか好きになれませんでした、最後はちょっと読めたので6点です。余談ですが、ジョージって執事顔じゃないよううな気がします、しっくりこないです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-16 12:17:07) 49. メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 ラストはちょっと物足りない気がしましたが、最後まで飽きさせない構成で見ごたえはありました。ヒメネス村はなんだったんだろう、謎が残りました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-23 13:59:01) 50. メリンダとメリンダ 《ネタバレ》 ウディ・アレンらしいといえばらしいです。同じ状況のラブストーリーを悲劇と喜劇の両面で演出できるかという実験。あまり惹かれる演者がいなかった。途中で眠くなった。[DVD(字幕)] 5点(2009-07-20 16:42:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS