|
1. メッセンジャー(1999)
「セルート」さん凄いね~、だって悪役じゃん?コレ。企業イメージでNGとかにしないとこが凄い。逆に好感を持った。映画でなきゃいけない必然性は全く無いが、単純に面白いです。7点(2003-06-21 09:37:53)
2. メンフィス・ベル(1990)
祖母を米軍の空襲で無くしている身でありながら感情移入して観た。左右前後、上下左右で起こる爆音、揺れる機体、銃座の窓ガラスで肉片になる者、まっ二つに割れる機体の中の新兵・・・そこには爆弾を落とす側であろうとも命懸けの空間がある事が描かれていた。猛スピードで飛んでいる機体が逆光を浴びて輝くシーンは美しかった。陰惨な殺戮の場だというのに・・・案外、「こんなにいい天気なのに今日死ぬんだ」って思ったヤツもいたに違いない。「プラトーン」「ハンバーガー・ヒル」「フルメタル・ジャケット」でも感じなかったリアルを感じた。8点(2003-05-20 01:27:36)
3. メメント
アイデアだけだった。主人公の置かれている状況を踏まえて、展開がエスカレートしていくのかと思ったが・・・。こういう作風は次回作以降、ツライと思うけど頑張って欲しい!4点(2003-05-17 10:22:32)
4. MEMORIES
近未来チックだったり機械沢山だったりしたら音楽はテクノって時点でイメージ貧困。日本のテクノ=石野卓球も貧困。これは第三話のラストの事ですが、結局オムニバス三話仕立てならその作品のキモだもんね。やりたい事は凄く解ります。でもフォロワーが出てくる程のインパクトがあったのかどうか・・・。3点(2002-10-25 14:20:16)
0 | 17 | 5.25% |
|
1 | 19 | 5.86% |
|
2 | 25 | 7.72% |
|
3 | 61 | 18.83% |
|
4 | 28 | 8.64% |
|
5 | 44 | 13.58% |
|
6 | 32 | 9.88% |
|
7 | 45 | 13.89% |
|
8 | 29 | 8.95% |
|
9 | 10 | 3.09% |
|
10 | 14 | 4.32% |
|
|
|