|
プロフィール |
コメント数 |
442 |
性別 |
男性 |
年齢 |
52歳 |
自己紹介 |
このサイトのレビュー平均点をかなり信用して 見る映画の選考指標にしているので、いい映画に当たることが多く感謝しています。平均点の高い映画を観て 採点はバラけさせているので、私の評価点は若干辛くなっているかも知れません。(2021/7/31時点の評点平均は6.5点でした) 単純な勧善懲悪なんかは苦手です。以前はストーリー超重視だったんですが、最近は俳優陣がいい演技をしていると、少し満足度が上がっちゃう気がします。 |
|
1. メイド・イン・アメリカ(1993)
役者の演技は良いんだけど、いかんせんストーリーが陳腐過ぎて楽しめなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-09 12:34:21)
2. メイズ・ランナー
いわゆるB級映画だと思って見たので、意外と楽しめました。もちろんツッコミどころも結構ありますが、肩の力を抜いて見れば そこまでは気にならないかと。あとオチもそれ程 納得感がありませんが、座布団投げたくなるほどではないかと。
つまり暇つぶしで、ぼーっとテレビで見るには丁度いい塩梅の映画です。[地上波(吹替)] 5点(2019-03-28 23:13:39)《改行有》
3. 女神の見えざる手
強い女というのが苦手なので 私はこの点数になっちゃいますが、好きな人にはピッタリだと思える映画。日本ではロビイストという存在は表に出にくく あまり知られていないから、ロビー活動というもの・日米の違いを知る材料としてはいいかも。ただちょっと長いかな。どうしても2時間超えなきゃ表現できない という内容だとは思えない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-03-18 09:04:16)
4. めぐり逢い(1957)
《ネタバレ》 プレイボーイと、それに惹かれる駄目女のしょうもないストーリーにしか思えなかった。ジャニーズとAKBあたりに合いそう。
婚約者がいるのに、船旅の間も女への欲求が抑えられない下半身脳男。運命の女性に出会ったような流れの割には、婚約者との関係は最後まで切らない。
一方女も、元恋人が変わらない愛を抱きつつ 病気の自分を支えてくれても、振りさえしないで あっさり捨てる最低女。
内容は1点だけど、報われない芝居をやらされた おばあちゃん、子供達、そして何より捨てられた元恋人に3点。[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-11-19 16:36:11)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.23% |
|
2 | 1 | 0.23% |
|
3 | 8 | 1.81% |
|
4 | 21 | 4.75% |
|
5 | 65 | 14.71% |
|
6 | 102 | 23.08% |
|
7 | 147 | 33.26% |
|
8 | 77 | 17.42% |
|
9 | 15 | 3.39% |
|
10 | 5 | 1.13% |
|
|
|