|
1. 女神の見えざる手
《ネタバレ》 字幕を追うので手一杯で疲れました。何度か巻き戻してなんとか鑑賞終了。アメリカの銃社会を物語のプロットにしているが、そこの問題提起ではないのはいまいち共感できない。日本版で撮るなら米倉涼子が適役ですかね。[インターネット(字幕)] 5点(2018-04-15 05:47:01)
2. メッセージ
《ネタバレ》 大好きな「未知との遭遇」のようなソリッドなSFと並走する親子の悲しい物語が最後に結ばれる。これまでにない新しいSF作品で感動。ただ、あのような高度に進化したエイリアンがタコのような形状をしているのはどうなんでしょうか? それに人間が彼らの言語を理解する前に英語でコンタクトしてくると思うんだけどなあ。という疑問を抱きながらも、時間を忘れさせるほど引き込まれる傑作でした。[映画館(字幕)] 9点(2017-05-21 00:26:04)
3. めぐり逢わせのお弁当
《ネタバレ》 インドの弁当配達システムはすごいなあ。初めて知りました。旦那に朝持たせると冷めるからか? まあそれでもそこそこ冷めるよねえ。にしても個人的には定年間近の主人公に激しく同情。映画のテイストは日本映画と同質なものを感じました。(レンタルしたDVDに途中不具合があり20分弱の未視聴部分あり、残念!)[DVD(字幕)] 9点(2015-10-30 23:35:26)
4. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 迷路に閉じ込められる設定は良かったが、敵がよくありがちな化け物なのは工夫がなさすぎでは? 「結末は次回作へ」というくだりもこの手の映画では食傷気味。たとえ3部作であっても最後に落とし前をつけてくれなくては映画館で観た人がかわいそうです。6点に近い7点で。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-16 23:28:37)
5. メン・イン・ブラック3
《ネタバレ》 機内鑑賞。前作・前々作から、かなり時間がたっていると思うが、ほとんど作風は変わらず。第一作が好きだったので楽しんで観られた。エンディングは二人の関係が明るみになって感動。ただ展開に進化がなく、ちょっと食いたらないかなあ。[ビデオ(吹替)] 7点(2012-09-07 08:17:43)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 3 | 0.34% |
|
2 | 7 | 0.80% |
|
3 | 14 | 1.61% |
|
4 | 27 | 3.10% |
|
5 | 105 | 12.07% |
|
6 | 148 | 17.01% |
|
7 | 217 | 24.94% |
|
8 | 189 | 21.72% |
|
9 | 128 | 14.71% |
|
10 | 32 | 3.68% |
|
|
|