|
プロフィール |
コメント数 |
209 |
性別 |
|
自己紹介 |
採点基準 [10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品 [9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画 [8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画 [7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画 [6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ [5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい [4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画 [3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい [2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画 [1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画 [0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3 |
|
1. MONSTERZ モンスターズ(2014)
やばいぐらいの糞映画(笑)本来なら辛辣な事を書くならどこが糞だと思ったか
書くべきなのでしょうが、最初から最後まで全部が糞なので勘弁してください。
なぜこんな事になったのか、韓国映画のリメイクだから世界観が合わなくて変なのか
それとも単純に監督の力量なのか。その両方か。知るよしもないが。
リング、インシテミルの監督さんだったんですね。なるほど(笑)[DVD(邦画)] 2点(2019-05-28 21:09:11)《改行有》
2. 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
予備知識無し。全く期待せず見たのですが。コメディなのか何なのか、どう見ればいいのか迷いました。
結果的に嫌いじゃ無いです。いや十分見応えがありましたね。コメディの部分もシリアスな部分も。
ただ、内容は何もなく。主人公の頑張りとコメディだけで全てを乗り切ろうと言う事に
徹しているのが逆に薄いシナリオを埋めて良かったのではないかと。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-15 23:18:12)《改行有》
3. 燃えよドラゴン
今見ると・・・ほとんど内容無いですね。ブルースリーの魅力だけで点数が決まる映画に思えます。
でもただそれで良いんですよね。きっと。なんだかんだで最後のミラーシーンは凄く好きです。
見かたによってはドリフのコントに見えなくもないですが・・・(笑)[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-01-15 02:08:51)《改行有》
4. 模倣犯
世の中には沢山の人に低評価されている映画があるが、どこまで低評価の映画を作れるか?
裏テーマでそんな、お題を与えられたらこれ以上の低評価を取れる作品を作れるだろうか。
ただ面白く無い寒いだけの映画だったら素人が、自主製作でもすればいくらでも作れるのだろうけど
それだけでは同じ土俵に上がる事すら困難であろう。
ココまでの低評価を集めるこの作品も、別の意味では凄いのかもしれないが、
有名な原作、人気者のタレントやアイドルや巨額の制作費と広告。
それらの力を借りなければ、ここまでの低評価はとれなかったかもしれない。
それを思うと、この映画はある種の本物ではないのかもしれないね。[CS・衛星(邦画)] 0点(2017-01-08 15:00:28)《改行有》
0 | 2 | 0.96% |
|
1 | 3 | 1.44% |
|
2 | 14 | 6.70% |
|
3 | 32 | 15.31% |
|
4 | 33 | 15.79% |
|
5 | 32 | 15.31% |
|
6 | 44 | 21.05% |
|
7 | 24 | 11.48% |
|
8 | 15 | 7.18% |
|
9 | 5 | 2.39% |
|
10 | 5 | 2.39% |
|
|
|