みんなのシネマレビュー
M・R・サイケデリコンさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 3976
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順12
投稿日付順12
変更日付順12

1.  ヤクザVSマフィア 《ネタバレ》 東映がアメリカに乗り込んでアメリカで撮った東映Vシネマ。吹き替えで見るとヴィゴ・モーテンセンがバリバリプロの声優が吹き替えしてるのに石橋凌は本人が吹き替え・・・いやぁ、芸能人がアニメだとか超人気実写映画だとかああいった類の吹き替えをするなー!!という気持ちが痛いほどわかるぐらいの雲泥の差の巧さ。これは吹き替えで見ちゃいけない映画だったんですね・・・。でもまぁそれを含んでもVシネの雰囲気はそのままで大分唐突な銃撃戦だったり都合がよすぎなとこもありますけどよくある間違った日本の表現もなく、ちゃんとした日系アメリカ人俳優おくもとゆうじさんを起用して無駄なドンパチで話をそらすこともなく妙にイケメンな石橋さんと普通にイケメンなヴィゴの組み合わせが妙によかったかなぁと思います。[インターネット(字幕)] 4点(2022-11-22 01:44:14)

2.  野獣捜査線 《ネタバレ》 アメリカの大都会を舞台にチャック・ノリスが主演した初の都市型大型アクション映画。彼がよく出てる戦争系ではないが当初はクリント・イーストウッド主演で書かれたそうなのでやや銃撃戦も多めだけどノリスの殴り合いのシーンや練習してるシーンを見ると40歳を超えてるおっさんの動きとは到底思えないしえげつない。普通に街の中でドンパチだったりカーチェイスや爆破シーンもやってるので時代の凄さも改めて感じますがロボットとの組み合わせはイーストウッドが好きそうな設定だなぁと思いつつノリスとコンビを組んでる変な違和感がありながらも敵をオラオラしていく姿はやっぱ格好いい。大分あっけない死に方をしたヘンリー・シルヴァのロシアンマフィアっぽい雰囲気と自分は手を汚さずに全て部下にやらせるあくどい姿もハマリ役で旬をイーストウッドがやってたらどんだけ渋いキャストになってんだろなーとは思います。[DVD(字幕)] 7点(2022-01-24 11:45:06)

3.  山猫は眠らない5 反逆の銃痕 《ネタバレ》 トムベレさん復活!!!といっても主演じゃなくて後半30分か40分ぐらいにしか出てこなくて美味しいところだけを見事にかっぱらっていく脇役での出演ですが年には勝てない用で見た目がブヨブヨ。まぁ世代交代?なんかなシリーズ作るごとに主演の変更が見事に出来てるので正直出ても出なくてもどっちゃでもいいのでアレですけどとりあえずは山猫っぽくはなくなってますねー、はい。前みたいに戦場でああだこうだするのではなくて町中だったり山の中だったりとか、銃撃戦は結構ハデでも今まであった渋さだったり若手中心で描いてるのでその辺があんまり感じられないのがちょっと残念。といってもトムベレさんの存在感は相変わらずでほかのB級映画とかに比べたら遥かにいいんですけどね、山猫ブランドで見たらなんかなー。もーちょいスナイパーvsスナイパーの心理戦とかが見たかったです。[DVD(字幕)] 6点(2018-08-03 10:57:02)

4.  山猫は眠らない4 復活の銃弾 《ネタバレ》 今までの渋さがググっっとなくなり若手起用でなんか「山猫」っぽくなった4作目ですがビリー・ゼインの顔が・・・普通のおっさんにしか見えん。あの顔はプロ野球の新助っ人外国人とかにいそう。まぁ一人であーだこーだやるんじゃなくてめちゃくちゃアクティブに動いててこれまたスナイパーっぽくないし、全3作との絡みがすっげー微妙なんで正直別物で撮ったほうがよくね?な感じがプンプンでした。内容的には面白いんだけど、なんか基本設定が続編として間違ってるような気がするなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2012-12-21 10:38:02)

5.  ヤング・フランケンシュタイン 「フランケンシュタイン」をおもくそパロったメル・ブルックスらしいコテコテの笑いは相変わらず。ちょいと下ネタを加えてもオーバーすぎず、下手すぎずで最近のコメディ映画とは全く違う面白さがあるんだよなぁ。古典的な原作なのにモンスターが踊ったり歌ったりしてマデリーン・カーンがえらいことにハジケまくってました。モンスターに襲われてのそれはねーだろ~(笑)地味なんだけどニヤニヤしまくりな一品、実際にユニバーサルがどっかの古典映画のセットを借りてしたらしいんだけどそれが余計に独特な雰囲気を盛り上げてるように思えました。[DVD(字幕)] 7点(2012-03-31 10:53:03)

6.  やがて来たる者へ アメリカ軍がベトナム戦争時に起こしたソンミ村大虐殺事件に負けず劣らず、ドイツ軍が起こした第二次世界大戦中のイタリアでの大虐殺事件を基にした映画なんだけども子供目線を最後まで崩さずに複雑に絡みまくった状況を上手く表現できてるのが凄い。状況説明がやや少なく色んなとこからヒョコっと人が出てくるので誰が誰だかやや掴みにくいところもあるけど、何もしていない罪のない無力の人間をシバきまくるドイツ兵の残酷さはやっぱり見ていて辛い。希望も何もないこの世界に今まで言葉を話すことができなかった少女が変わらないといけない、変わらないと生きていくことができないラストショットは戦争の恐ろしさを如何なく伝えてるかと思います。[映画館(字幕)] 6点(2011-12-21 13:58:02)

7.  ヤング・マスター/師弟出馬 前半は普通のコミカルさを混ぜたカンフー映画でも後半99%ぐらいがロンvsキム、+メガネのおっさんのほぼ3人しか登場しないガチンコ対決だもんなぁ、迫力がすげぇ。どう見ても骨折れてるやん!!と普通に突っ込んでしまう腕の曲がり具合や超スローモーションでもっかい見てしまったキムの足蹴りはエグすぎだしジャッキーが痛がってるの姿が本気で痛がってるようにしか見えない(笑)初期のジャッキー映画では定番の何かの技の師範に立ち向かっていき映画に出るごとに強くなっていくストーリーだけども水タバコを飲んだ後の動き、あれは酔拳だよね?[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-07 10:58:02)

8.  やがて復讐という名の雨 「あるいは~」と同じ監督・主演コンビで明らかに2番煎じを狙った邦題ですがこっちのほうが暗くてハードボイルド過ぎ。いつも渋い演技をするダニエル・オートゥイユでさえいつもと全然違う雰囲気と格好でめちゃくちゃ渋すぎなのでちょっと昔のフランスらしい犯罪フィルムノワールのいう感じがプンプン。runtimeも結構長いので人によって好き嫌いがはっきりしそうな作品のように思えました。まぁ、、、落ちぶれた刑事ドラマとしては重厚なんですがこれを映画館で見ると・・・うーんとなるので未公開でよかったです。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-06 18:36:04)

9.  やかまし村の子どもたち 素晴らしいぐらいに子供たちの平凡な日常を描いた秀作。人によっては好き嫌いが結構激しいかもしれないけど僕にはピッタリ、癒しすぎな感がたっぷり漂う癒しをどうもありがとうございました(笑)別に盛り上がりもなくただ延々と撮っているなんだけどもなぜか引き込まれる不思議な世界観は言葉では・・・うーん、表しにくい。子供が好きな自分にとって無邪気な子供の笑顔ってホントに元気になれるんですよね。出てくる人みんなが優しくていい人ばかりで、北欧らしさが溢れる作品でした[DVD(字幕)] 8点(2009-06-23 23:57:53)

10.  山猫は眠らない3 決別の照準 なんか・・・山猫らしくない。スナイパーらしい緊張感もない。うーん、、なんか期待外れを大いに感じる、普通のアクション映画になってしまったような3作目でした。すっかり老けたトム・ベレンジャーの存在感はまだなんとかあったけど、体に似合わないアクションはちょっと。。。なんか違和感アリアリの尋常じゃない大きさの洞窟には???でしたけど、バイロン・マンが出てただけまだ良かったように思えます。[地上波(吹替)] 5点(2008-12-01 15:59:51)

11.  山猫は眠らない2 狙撃手の掟 あら、今頃になって続編ですか。。スタント上がりのクレイグ・R・バクスリーだからアクションは問題ナシなんだけど、視力低下してるっていうのにあっさり敵を殺しちゃうっていうのもなんか変ですよねぇ。「山猫は眠らない」って意味が相変わらずよく分かんないけど。でもまぁ、それなりに面白かったからいいかな。ってかベケットに依頼した後のCIAの動きが全く無駄たったと思うのは気のせいか。。[DVD(字幕)] 6点(2006-10-05 12:51:31)

12.  ヤング・ブラッドメン 《ネタバレ》 この頃のPM映画はつまらんのぉ~。PM映画最大の特徴であるカーチェイスもなし、銃撃戦もオープニング以外ほとんどなし。あぁ、監督はチャールズ・T・カンガニスじゃねぇか。。。メンとか言いながら実は男二人女一人だすぃ。「デッドリー・ブリード/正義の報酬」と殆ど変わらない面白さでした、以上。[ビデオ(字幕)] 2点(2006-05-07 21:57:46)

13.  ヤングガン2 ノリ的で作ったと思われる割になかなか良く出来てたんでちょっとびっくり。当時は若手スター軍団でも今と天と地の差がついた俳優さんもいるけどむかぁしはやっぱよかったんだよね。妙に音楽がかっこよかったしラストのボン・ジョヴィの歌もかっこよかったばぃ。続編って劣ることが多いけどこれは同等のレベルかな。でもビリー・ザ・キッドは実際のところあれで生きてたのか死んだのかどっちかすごぃ気になる。。。DNA鑑定があれば・・・(笑)[ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-01 22:03:12)

14.  やさしく愛して らぶみぃ~てんだぁ~らぶみぃ~とぅる~♪ウエスタン特有のありきたり過ぎるストーリーの上エルヴィスもその筋に則った性格の主人公。ん~、まさにマニュアル通りと言うべきですか、期待通りと言うべきですか、そこらへんは脚本を殴ってやりたいと思います。まぁエルヴィス的に見ても地味すぎて真面目過ぎるんで妙にツマランようになってる気が。4点(2005-02-11 11:13:02)

15.  奴らに深き眠りを フィッシュバーンって年をとるごとに太ってるような・・・。ガルシアはあんまり目立ってないしティム・ロスはどーでもいいような役柄だしフィッシュバーンはどうなん?って感じかな。5点(2004-11-11 20:38:10)

16.  ヤングガン チャーリー・シーン死ぬの早っ!!彼が死ぬまでマンネリとした展開だったかそれからは結構よかった。なんか「明日に向かって撃て!」チックだったなぁ~。途中・・・なんかものすごい演技に慣れた髭の生えたおっさんか出てきたと思ってよく見ると・・・トム・クルーズやん!って思ったり。ほんとにチョイ役やしね。でもまあ若い衆が集まってよくできてると思いますよ。ウエスタンには欠かせない銃撃戦もなかなかの代物です。8点(2004-08-20 11:45:23)

17.  山猫は眠らない トム・ベレンジャーらしい沈黙を保った男が存分楽しめます。ビリー・ゼインの少しショボぶりもいい感じに交わってる。やっぱ男と男の友情はいいもんだぁ。続編もこの調子で出来ているように期待したい。7点(2004-08-04 12:33:07)

18.  野獣教師3 《ネタバレ》 もうここまでくると野獣教師なんてどうでもよくなってきたね(笑)見てて普通に呆れてきました。。。。1点(2003-11-22 10:31:24)

19.  野獣教師2 《ネタバレ》 1よりかはるかに質が低い。トリートウィリアムズっていう微妙な俳優使ったからこうなったんだね。2点(2003-11-19 17:56:50)

20.  ヤング・ブラッド ティムロスの悪役ぶりがよかった。でも、なんとなくあっけなく死んだようにも感じたが・・・。まぁ有り得ない動きで楽しませてくれたからいいかな。7点(2003-04-02 10:32:31)

0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
584021.13%
670417.71%
748012.07%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS