|
1. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 アホな配給会社が「最後の戦場」とかタイトル付けているが、既に5作目の脚本を作り始めてるとか。
過去の3作品を思い起こすようなシーンがチラリホラリと。
面白かったのが、これまで大佐含めてランボーに肯定的な人間ばかりだったのが、今回キーパーソンぽい女性がランボーに否定的だったこと。
おかげでラストは故郷に帰ることが出来たようで。
思い起こせば最初の最初は、行くところ無くて死んだ戦友の故郷へ行った為に、保安官と揉めて町を戦場にしてた気が。
[DVD(字幕)] 8点(2009-03-24 11:59:40)《改行有》
2. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 何人もの男女のお話がオムニバスになっていて、それぞれが繋がっているってやつ。
昔フジテレビで「ハートにS」っていう深夜のマニアックな番組思い出しました(知ってる人まずいない)。
「ノッテングヒルの恋人」や「トゥーウィークスノーティス」と同じスタッフだかなんだか。
ユーモアとウィットにとんだ会話盛り込ませ、ちょっとしたラブコメな感じをもちつつも、最後はハッピューになれるお話。
よくある優しいお伽噺ってやつです。
えー、ぶっちゃけ、こーいうの好きです。
最後のほうは画面に向かって d_( ・` ∀・´) ←こんな感じの連続でした。
一応クリスマスの話になってまして、多少時期ハズレではあります。
ヒューグラントの甘いマスクがなんともいいですね。
顔変えてくれないかな・・・。[DVD(字幕)] 8点(2005-10-29 16:05:24)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 6 | 2.30% |
|
2 | 6 | 2.30% |
|
3 | 12 | 4.60% |
|
4 | 18 | 6.90% |
|
5 | 28 | 10.73% |
|
6 | 47 | 18.01% |
|
7 | 52 | 19.92% |
|
8 | 63 | 24.14% |
|
9 | 17 | 6.51% |
|
10 | 12 | 4.60% |
|
|
|