|
1. リリイ・シュシュのすべて
岩井のエゴな思い込みで描かれているなぁ。今の中高生ってそこまでグロかないやろ。そういう願望はあったとしてもさ。ただ日本の田舎街を綺麗に見せてるのとリリィ・シュシュの唄う気だるい感じで独特の空間・世界観を見せているのはさすが。一部の中高生の間で熱狂的なファンが出来てそう。6点(2003-11-06 21:18:32)
2. リング2
リングをダシに金儲けを企んだらこういう作品が出来上がりましたとさ。深田恭子のブッサイクな死に顔に1点。1点(2003-11-06 21:08:43)
3. リング0 バースデイ
別に映画上映しなくてもビデオとDVD出しときゃいいんじゃないのか。純粋に怖さだけを求めてる自分は別に貞子の生い立ちとかどうでもいいです。まぁリングのトリビア(無駄ではないがたいして役にもたたない知識)レベルですかね。仲間サンが主役なのはいいと思うけどね。3点(2003-11-06 20:01:53)
4. リング(1998)
主演が松嶋奈々子という自分的にダメな人だったのはどうかと思いましたが、やはり怖い。ビデオという近代的な(?)モノを使うというのも新しいですし、ダビングして他の人に見せれば呪いから逃れられるのも(ちょっと笑ったけど)いいですね。和製ホラーの代表作と言えるのではないでしょうか。7点(2003-11-06 19:31:52)
5. リトル・マーメイド(1989)
自分がディズニーの中で一番好きな作品。
映像の綺麗さ、アリエルがチャーミングなこと、そして音楽・・・どれをとっても素晴らしいと思う。
最後がハッピーエンドなことやその他いくつかの『あれ?』はありますが子どもがみる映画なんでそれもしょうがないでしょう。
原作のいい部分を見ることが出来るので。9点(2003-11-02 11:47:39)《改行有》
0 | 2 | 2.22% |
|
1 | 5 | 5.56% |
|
2 | 4 | 4.44% |
|
3 | 8 | 8.89% |
|
4 | 10 | 11.11% |
|
5 | 5 | 5.56% |
|
6 | 12 | 13.33% |
|
7 | 27 | 30.00% |
|
8 | 11 | 12.22% |
|
9 | 4 | 4.44% |
|
10 | 2 | 2.22% |
|
|
|