みんなのシネマレビュー
Kanameさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 2959
性別 男性
年齢 56歳
自己紹介 はじめまして!Kanameです。
レビューは過去の記憶・思い出等でなく、実際にVHS・LD・DVD・BD・インターネット(NewMedia!)・映画館等で直近視聴後記入していこうと思ってます。
昔見た時と今この年齢で観た印象はきっと違うものでしょうから
 

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順123
投稿日付順123
変更日付順123

1.  リバース(1997) 《ネタバレ》 始まりはちょっとタランティーノ風味な感じだったけども、タイムスリップの説明はほとんどなしという雑な印象のお話。タイムスリップしてもなかなか良い方向にはいかないというのもね。でもちょっと何回もするから最後のほうはちょっと飽きてきちゃったかな? まぁメインキャラの女の人はお美人さんでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2019-12-13 18:39:44)

2.  隣人は静かに笑う 《ネタバレ》 面白いわー、ジリジリ来る緊張感と展開のスピード感がいいね~、久々一気に観ちゃったよ。何かしでかしそうなティム・ロビンス、暑苦しくて熱血漢のジェフ・ブリッジス、笑顔が怖いジョーン・キューザック というある意味ドはまりなキャスティングと良く出来たお話しの構成が素晴らしい! なんとか難を逃れるかと思いきや!そうきたかのラストがビックリ。今まで見逃がしてたのが勿体なかったナ~ ハイ観れて良かったですオススメ! [インターネット(字幕)] 8点(2018-07-13 22:12:18)

3.  Re:LIFE リライフ 《ネタバレ》 ヒュー・グラント印の安心・安全?な映画。もうぅこの人の雰囲気が好きなら間違いなく楽しめるね。まぁいうまでもなくこういうカテゴリー(か?w)での第一人者のヒューはいいですねー。でもきたそうそうから女子生徒とそんなことになるのはチト乱暴な展開。おまけにコイツの何か勘違いしてんじゃね?的な行動+辞めることになった時の態度もかなり気に入らないな。そこら辺はかなりのマイナス点だけど、そこら辺を救ってくれたのはマリサ・トメイ。たまたま最近この人が若いころの映画をみたもんだから、わーあんまり雰囲気変わってないな~、ただ若いだけのコらとは違うね~、と感心致しました(単に好みの問題か?w) まぁ全体的にゆるくて物足りない印象だけどちょっと甘めな6点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-08 11:42:33)(良:1票)

4.  リセット(2010) 《ネタバレ》 なんか小難しい映画だなこれは。何も解決してない投げっぱなし映画にしか見えないけど・・・結局何を言いたかったのか?宗教色が強いんだろうけど日本人のワタシにはサッパリわかりません。残念でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 1点(2018-02-07 09:46:29)

5.  リトルマン・テイト 《ネタバレ》 テイトくん、なにげなーく地面に描いた絵が超うまい!! いるとこにはいるんだろうなぁ、こういうすごい子はねー。 そんな子の成長交流物語といったとこですか。途中の大学生がいかにもな感じでありましたねハイ[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-31 09:28:43)

6.  リベンジ・マッチ 《ネタバレ》 二大ビッグスター共演というだけでお腹一杯ですね。スタローン・デニーロ両お二人とも体をつくってきたなと感心しました。なかなかいろいろと大変であったかと思います。さすがでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-15 06:33:07)

7.  リクルート 《ネタバレ》 前半はとっても面白く拝見させてもらった~。CIAというとても有名でかつ興味深い組織の内情を、こんなにぬるいのか?とかおもいつつ(おそらく違うでしょうねw)アル・パチーノ、コリン・ファレルという珍しい組み合わせ?も相まってなかなか面白かった。が。後半になると徐々に失速感が、、、そしての顛末はなにかちょっとよく分からなかった、かな? 最後に撃たれる必要性はなかったような。思えば中盤あたりからお話しの着地点を見失っていたように思います。前半8点後半4点、の総合6点といったところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-01 23:19:53)

8.  リスボンに誘われて 《ネタバレ》 ものすごく物語がトントンと進んでいくね~。若干何故そこまでして行くの?とか思ったりするけど、まぁそこらへんの謎っぽさはヨーロッパっぽくていいんじゃないですか。独特の雰囲気はあったかと思いますハイ。[DVD(字幕)] 6点(2016-04-03 21:42:21)

9.  龍拳 《ネタバレ》 シリアスな復讐もの。ジャッキーはコミカルなイメージがあるのでこういうのがあるなんてチョット意外。この人が出演のものでこんなにお笑い要素ゼロってのはあったっけ? 展開はいたって正直なところは定番的で特にないし、それほどでもなかったかな~とオモイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2016-01-20 22:06:25)

10.  龍三と七人の子分たち 《ネタバレ》 ワッハッハッハーー面白いね~。もう皆さんいつの間にか、いいぃお歳になられてたんですね~。あんまりヤクザ系のものは好みじゃないですが武さんらしいギャグが満載でした。女装で龍子の場面はおかしかった~~、充分満足でありました〇[ブルーレイ(邦画)] 7点(2015-12-04 10:16:49)

11.  リベリオン 《ネタバレ》 期待してなかったせいか面白い。観た感じ後半の無敵っぷりはマトリックスとセガールさんを足して二で割ったような感じ?wだけど、あくまでも質感をおさえたクールな雰囲気は、セガール様には出せない雰囲気かなぁ(苦笑)。まぁほんと皆様仰せの通り「ガンカタ」に尽きますなこれは。至る所にジャパンテイストを感じさせる造りですが、「型」という(たぶん)日本独特のものをうまく昇華させたガンカタは素直にかっこよかった! そして、実はちゃんとわかっていた息子もナイスでした。ということで、もう一点プラスの7点![CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-16 04:17:00)(良:1票)

12.  リンカーン弁護士 《ネタバレ》 ちょっと現実味のない弁護士映画だけど、マシューの「はまり具合」がなかなか面白かった。でも、しらじらしい犯人役を演じるライアン・フィリップが良かったねー小憎たらしい役をいい感じで演じてました。裁判の進行上であんなことが成立するかどうかは詳しくないから全然分からないけど、最後は見事成敗も決まり、ハイすっきり。タイトルもそのまんまwのすっきり映画でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-10-01 10:34:31)

13.  リオ・ブラボー 《ネタバレ》 西部劇がちょっと苦手なもんで、あんまり面白味がよくわからなかった、かな? 全体的にのんき気味な独特の雰囲気が漂うのは制作年月の醸し出されるものなのでしょう。古き良き時代を感じさせるものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-05 12:12:09)

14.  リトルトウキョー殺人課 《ネタバレ》 日本をイメージしたトンチンカンムービーにひさびさに遭遇いたしました。作風は80年代な雰囲気だが、91年制作と意外に新しい。が、そんなにアメリカにとって日本は遠い国なのか!?と思わせるトンデモ描写が強烈です。ブランドン・リーのアクションは素晴らしい(実は初めて観た;;)、ドルフ・ラングレンの肉体はやっぱりスゴイ。でもラストのヘンテコな恰好はなんだ!?(桃太郎かおまえはw)。イヤーこういうのは楽しいですね~最高に面白かったデスハイ[DVD(字幕)] 6点(2015-04-26 09:58:44)(笑:1票)

15.  リミットレス 《ネタバレ》 面白そうなお話が段々と面白くなくなっちゃったかな? なんで投資や議員さん?もっと違う方向にいけば面白くなりそうなのにね(残念)&デニーロさんの無駄遣いじゃない?。展開的に、薬を飲んで覚醒した彼女が暴走しちゃうとかwそりゃまた問題かww。まぁ独特の映像はなかなかだったとオモイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-12-01 09:17:14)

16.  リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO 《ネタバレ》 まぁ、あれですな、二作目ともなるとやっぱり新鮮味は無いわけで、、、。妹誕生も特にスパイスになるわけでもなく、展開的にもとってつけたようなものでありまして、、、あんまり面白く無かったデスネハイ[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-02-16 09:24:44)

17.  リンカーン 《ネタバレ》 とても重厚で壮大なスケールで描くリンカーンの物語ですね。どのような経緯で奴隷解放に至ったかがとても詳しく描かれていて勉強になりました。が、終始薄暗い部屋での会話が中心の為途中で眠気が…長い時間もあって二回に分けて観ました。。。映画館で観てたら撃沈してたかも(苦笑)。リンカーン演じてた人は雰囲気あってすごかったけど、サリー・フィールドに華がなくて何か残念。トミーリーおじさまはさすがな存在感、でも登場人物が多すぎ+抑揚のない展開と相まって疲れてくる印象かなぁ。ちょっと予想してたイメージとは違うそのギャップを埋めることが出来なかった、そんな感じでゴザイマス[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-02-07 09:33:05)

18.  [リミット] 《ネタバレ》 結局最後まで外に出ない究極の密室映画。よくまぁこんなこと思いついたもんだヮ。もうとにかく狭くて息苦しいから観ていてかなり苦痛の一言。基本出演は一人+携帯映像でもう一人というこれまた究極の少人数映画wなので、飽きさせない状況やアイテムが用意されていてここら辺は計算高い。でも冷静に考えてみれば、犯人はナゼ携帯やライトやナイフを棺桶に入れてたのかな? まぁあまり難しく考えずに観る映画ですナ。閉所恐怖症の人は具合が悪くなること必至なので観ないほうがいいとオモイマスマジデ[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-03-22 09:09:42)

19.  リスボン特急 《ネタバレ》 地味だけど、フランス映画らしい寡黙さ。アラン・ドロン、カトリーヌ・ドヌーヴ、 この二人が主役だろうけど、やっぱり気になっちゃうのはリチャード・クレンナ。どうみてもトラウトマン大佐だもん…あの役のイメージが強すぎる(笑)列車内の着替えシーンはじめアップで手元の長回し撮影が多いのは独特ですね。あまり多くは語らない。。。静かなエンディングも印象的でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-24 09:14:49)

20.  リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 心温まる、ちょっとお下品(笑)なロード・ムービーの傑作。心に問題のある家族がコンテストに出場することにより一つになる物語です。いろいろな見どころがあるとは思いますが、個人的に車の存在、それは時に家族になる役目を果たすと。この車(VWタイプ2後期ビッグウインドウ)は現代的な視点から見れば古くてダメな車かもしれない、かつ何もハイテクなものは無い。が、どこか人間臭く優しいまなざしのこのクルマは自力で発進できず(おまけにホーンも壊れるw)皆で押す羽目に。だがしかしバラバラだった家族がクルマを押して(一生懸命に!)乗り込む姿に微笑ましくもたくましい家族再生の姿が見えました。勝つこととは?負けることとは何なのか?うすら寒いコンテストの姿がそれを物語っています。耳栓してたお父さん?あなたもこちら側の人間ですね。多くの示唆に満ちた本作品、心を洗われたような爽快感を味わいたいアナタに! グランパ最高でした! ゼヒオススメイタシマス[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-10-11 21:45:25)(良:1票)

060.20%
11073.62%
21866.29%
332210.88%
42438.21%
541313.96%
662020.95%
754318.35%
833711.39%
91244.19%
10581.96%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS