|
1. ルディ/涙のウイニング・ラン
《ネタバレ》 体が小さいけれども、誰よりもフットボールへの想いは強く、持ち前の粘り強さで名門チームの選抜選手の座を獲得するというストーリーを見る前に知ったときは、スポーツをテーマにした映画はあまり見ないので見ようかどうか迷ったのですが、見て本当に良かったと思います。子供の頃には周りからフットボールに対する想いが理解されず馬鹿にされていた主人公が、唯一その想いを理解してくれていた親友を失ったことがきっかけで、夢をかなえようと動きだしたものの、そんなにうまく行くはずもなく幾度も困難にぶち当たってしまい、主人公が夢をあきらめようとしたときに、今まで彼を馬鹿にしていたはずの周りの人たちが、いつのまにか彼の熱意に心を打たれ逆に彼を励ますという内容が良かったです。特に、終盤の試合のシーンの大観衆が見守る中での主人公を応援する彼らの行動に私も感動してしまいました。 9点(2003-10-18 02:04:48)
2. ルームメイト(1992)
だんだん恐怖に引き込まれる映画でしたね。ジェニファー・ジェイソン・リーが狂気の愛の果てに壊れる様がすごくリアルに感じられました。今もシェアリングって流行ってるみたいなんで、こういうことも実際にあるかもしれませんね(笑)7点(2003-03-16 02:10:56)
0 | 1 | 0.31% |
|
1 | 1 | 0.31% |
|
2 | 7 | 2.14% |
|
3 | 10 | 3.06% |
|
4 | 24 | 7.34% |
|
5 | 19 | 5.81% |
|
6 | 45 | 13.76% |
|
7 | 91 | 27.83% |
|
8 | 83 | 25.38% |
|
9 | 35 | 10.70% |
|
10 | 11 | 3.36% |
|
|
|