みんなのシネマレビュー |
|
21. RAIN/レイン 聴覚言語障害、極力セリフを排除してサイレント的にってのは解るが、わざわざチャッピリン上映させなくても解るでしょう。ストーリーはダメだけど、たまにいい感じの映像もあるかな。4点(2004-01-01 13:23:13) 22. REM レム 序盤からなかなか雰囲気はあるのに、ストーリーにヒネリが感じられず終わってしまった。4点(2003-11-02 10:37:21) 23. 霊幻道士 香港ホラーブームの火付け役でしょうか。訳わかんない似たような映画がいっぱい出来ましたもんね。でも好きではないかな。4点(2003-05-26 16:54:35) 24. レインマン 結局、劇中でトムが語るように1週間の兄弟しか見せてもらっていないから、生活感が無くキレイに見せることが可能なだけであり、今まで離れ離れで暮らしていた人間が自閉症の人間と一緒に暮らすなんて並大抵の根性じゃ無理だろうね。カジノに連れて行くのもなんか腹立たしかった。だが自閉症はコミュニケーション障害だから家族と暮らす事が一番望ましい事なんでしょうね。3点(2005-03-20 14:50:11) 25. レジェンド/光と闇の伝説 リドリースコットにトムにジェニファーなのにインパクト無し、勿体無い映画ですねえ。3点(2003-08-17 00:44:35) 26. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード これはヒドイ!話しはデタラメでキャストも生きずドンパチ中途半端。ストーリーなんて求めていないんだからせめて派手なドンパチくらい盛り上げないとらしさがまるで出ていないよ。デップVSバンデラスで手に汗握る対決が見られると思ったのに・・・1点(2004-10-19 18:51:38) 27. 恋愛寫眞 Collage of our Life 写真映画だから敢えてなんでしょうか?ひたすら絵を繋ぎあわせ、前半は恋愛、後半はギャグと堤監督らしいバカバカしい映画。1点(2004-05-01 23:11:09) 28. レナードの朝 Lドーパはこれほど劇的に効果の得られる薬ではありません。レナードには多少の効果は得られたかもしれないが、院内の同症状の患者がみな劇的に効果を現すなど夢物語の過剰演出で、誤解を招きます。医師も未承認薬の大量投与など医師の資格ありません。臨床経験のない医師など人間もラットも同じとしか扱っていないという好例です。患者の人権についても「カッコーの巣の上で」と同じやり方で面白くないです。 なんせ不快感しか残らない最低の映画です。この映画をLドーパを開発した某製薬メーカーは新入社員に自慢げに鑑賞させます。0点(2003-11-15 17:18:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS