|
1. ローズマリーの赤ちゃん
ホラー映画の最高傑作と書いてあったけど、私にはまったくわからなかった。
まるでミア・ファローと同じ気分。私だけおかしいのかな? っていう。。
怖くないし、ずっと退屈だし。。
それだけ映画は進化したということか。
それにしても西洋の世界観にはこの手の悪魔が不可欠なのかな?
ミア・ファローの演技だけは現代にも通用する。それだけになおさらミア・ファローと同じ気分。
彼女がこの映画の撮影中にフランク・シナトラから離婚を突きつけられた顛末と、最後にやたらと目立ったステレオタイプ日本人にだけはゾッとしたかも。[インターネット(字幕)] 5点(2020-07-03 01:20:03)《改行有》
2. ロケットマン
見放題で見るとよく退屈して何回かに分けて見るのですが(邪道)、この作品はついつい一気に見てしまいました。
よくボヘミアン・ラプソディーと比較されるらしいですが、私はテンポのいいロケットマン派です。
さぞやエルトン・ジョンには嫌われた映画かと思いきや、ご本人も製作総指揮に名を連ねていたのですね。主役の方ともライブで何度も一緒に歌ったりしている、となるとどこまで自身の具合の悪いところを赤裸々にさらけ出したのかはよくわかりませんが、エルトンの暗くつらい人生の側面を錬金術で見事なミュージカルに仕立てていました。[インターネット(字幕)] 8点(2020-06-07 12:10:01)(良:1票) 《改行有》
3. 6才のボクが、大人になるまで。
《ネタバレ》 12年間の日常が約2時間半に圧縮されたときに、日常がいとおしく輝いてくるという感じの映画なのだろうとは察するのだが、見放題で観てしまったため、ものの数十分で退屈し、あとは10日間くらいかけでぶつ切りで観たため、大切な圧縮感がなくなり、ほんとに退屈な映画になってしまった。こういう観方をしてはいけません。たぶんパトリシアのような親の立場で観ると感動する気がします。6才のときの親子シーンをもう一度観て18才の親子シーンを観るととても印象的ですから。観る側の問題が大きいように思うので点数気持ち高めで。演技はみんな自然で良いです。配管工のように時間を飛び超えて出てくる人がもう少しいたら良かったのに。。[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-03 00:59:25)(良:1票)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 4 | 12.90% |
|
4 | 1 | 3.23% |
|
5 | 2 | 6.45% |
|
6 | 8 | 25.81% |
|
7 | 8 | 25.81% |
|
8 | 8 | 25.81% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|