|
プロフィール |
コメント数 |
52 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
謎のオヤジ、G&Gです。主にSF映画を好みます。が、たまにサスペンス物も観たりします。 ひとつよろしくお願いいたします。
自分の採点基準 10点・・・もう最高の映画。文句のつけようがない。 9点・・・最高に近いが、何回か観たくなる映画 8点・・・なかなかの秀作。ストーリーの凝ったものなど。 7点・・・まあまあの秀作。惜しい作品。 6点・・・普通の秀作。まあまあ観れるかな。 5点・・・普通。 4点・・・ちょっと、いまいち。 3点・・・これは、ちょっと。 2点・・・いけません。もう一度は観たくない映画。 1点・・・もう、もう文句だらけ。金返せって映画。 0点・・・論外の映画。 |
|
1. ロッキー
ロッキーの記念すべき第1作。売れないボクサーが、世界チャンピオンを相手に、試合を行い、15ラウンドまで持ち込む。ロッキーの目を怪我しながらも最後まで立ち向かう姿に感動。エイドリアンとの恋愛話もふくまれており、最初は、自閉症がった彼女が、ロッキーに惹かれるところに話の中心がある。ラストシーンのインタビューには一切答えず【エイドリアン!】と叫ぶところがよかった。[DVD(字幕)] 8点(2007-10-07 01:27:42)
2. ロッキー4/炎の友情
ロッキー1,2,3までは映画館で鑑賞したが、4はDVDでの鑑賞となった。話のパターンは、1,2,3同様、15ラウンドまでもつれ込む試合展開であったが、前半のアポロが、死んでしまう場面は、ショックだった。復讐戦を、ロッキーが挑むが、敵地ロシアまでいって、孤独な中での、戦い、すさまじかった。それにしても敵のロシア人、超クールな動くマシーンであった。[DVD(字幕)] 6点(2007-09-23 10:42:35)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 1.92% |
|
2 | 1 | 1.92% |
|
3 | 1 | 1.92% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 8 | 15.38% |
|
6 | 15 | 28.85% |
|
7 | 13 | 25.00% |
|
8 | 8 | 15.38% |
|
9 | 4 | 7.69% |
|
10 | 1 | 1.92% |
|
|
|