|
1. ロビン・フッド(2010)
《ネタバレ》 ↓のお方、どうもありがとうございます。あなたの書き込みがなかったら、未だに頭の上のりんごを射貫いたのはロビン・フッドだと思っておりました。
お正月に見るのにふさわしい、壮大な映画でした。歴史物はそう得意ではないのですが
ストーリーにもすぐに入り込めて、当時の庶民の暮らしや生活ぶりを見るのも楽しかったです。たった何日間の結婚生活だった夫だったのに年老いた家長に変わって家を領地領民を守り抜いたケイトはすごい。まだ女だけじゃなくて男の自由も尊重されなかった時代なんですね。[映画館(字幕)] 8点(2011-01-01 17:33:45)(笑:1票) 《改行有》
2. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
《ネタバレ》 幽霊軍団強すぎ。レゴラスの動きがありえない・・等色々笑えるところもあったんだけど、全体通して仲間の絆とか映像の綺麗さとか見所満載で良かったと思います。サムが幸せになってくれて本当に良かった。リブ・タイラーが絶世の美女ってのはちょっと無理が・・。ケイト・ブランシェットはいいですね。怪しくて美しくて。フロドやアラゴルンの役者さんはこの先厳しいですね。イメージ固定されちゃって。おじさん俳優達はみんな良かった。8点(2004-08-08 13:35:33)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 8 | 8.33% |
|
3 | 6 | 6.25% |
|
4 | 11 | 11.46% |
|
5 | 19 | 19.79% |
|
6 | 14 | 14.58% |
|
7 | 14 | 14.58% |
|
8 | 17 | 17.71% |
|
9 | 4 | 4.17% |
|
10 | 3 | 3.12% |
|
|
|