|
1. 浪人街(1990)
《ネタバレ》 風紀取り締まりに夜鷹たちを斬って捨てる役人たちに対して
浪人たちが立ち上がる。
もうそれだけで泣ける話なのだが、この映画は赤牛と言う従来の
時代劇では取り扱わないような人物を配することで、厚みが出てる。
その情けない汚れ役を勝新太郎が、あの座頭市の勝新が演じているのだから、
これは凄い作品。
原田芳雄のダメっぷりがラスト効いてくる。
石橋蓮司に関しては、こんなカッコいい役、初めて見たよ~
田中邦衛もいつもながらにイイ。
3人ともお疲れさまでした。[ビデオ(邦画)] 8点(2019-11-05 02:05:48)《改行有》
2. ロッキー5/最後のドラマ
《ネタバレ》 うん?なんでこんなに評価低いの?人間ドラマにしては、底が浅いからかなぁ?でもシリーズを締めくくるには、きちんとしていて、よくできてると思います。ラストのストリートファイトは興奮しました。もうロッキーシリーズは終わりかぁと寂しくもなり・・。次のファイナルのストーリーを見ると、えぇ!エイドリアンいないの???そんなんロッキーのファイトが成立しないじゃん!?とほっとけない気持ちが湧いてきました。ロッキーシリーズをこの何週間で一気に観て、これは1作だけじゃなく、シリーズ全部が元気が出る映画だと確信しました。でもバートヤング演じるお兄さんってホント困った人だよねぇ。白紙委任状渡しちゃうなんて・・。普通、もう絶縁だよね、そんなことする親戚いたら・・。でもロッキーには最後まで傍にいてほしい人になってる。アメリカの下町って粗いんだなぁ(笑)[ビデオ(字幕)] 7点(2016-05-15 00:22:24)
3. ロスト・ハイウェイ
《ネタバレ》 ????
デビッドリンチはアートである、という話を聞いたことがあるが、
この映画ってアートなんだろうか?
映画として事態がきちんと収まるとこに収まっていれば、何も言うことないのだが、
よく分からなかった。
「ブルーベルベット」は面白かったけど、これはちょっと・・
自分にはリンチは合う作品と合わない作品があるみたいです。[ビデオ(字幕)] 6点(2019-08-25 09:06:47)《改行有》
|