みんなのシネマレビュー |
|
1. ロッキー 設定、ストーリー、音楽、感動の結末、全てがツボ。残念だったのは試合のシーンが短かったこと。それだけ。[DVD(字幕)] 9点(2010-11-04 00:00:42) 2. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ これだけの詰まった内容を無駄無く観やすい短い尺に収め、かつテンポがいい。音楽もセンスがいい。 終盤あたりからニヤニヤが止まりませんでした。[DVD(字幕)] 9点(2010-08-12 14:10:18)《改行有》 3. ローマの休日 まるで夢を見ているような、そんな映画でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-02-11 14:29:22) 4. LOGAN ローガン 《ネタバレ》 X-MENファンとしては最初主人公の置かれている状況が飲み込めず…どうしてこうなった…ウルヴァリンもプロフェッサーXも目も当てられないほど悲惨な生活ぶり。前作までになかったレベルのリアルな戦闘描写、劇中にX-MENのコミックが登場、それに対する言及まであり、これまでの映画はコミックの中の出来事なのかと納得(せざるを得ない)。派手な能力バトルはどこへやら。切る・刺す・殴る・撃つのアクションシーンの連続で、西部劇+ロードムービー、あるいはバイオレンスな「ペーパームーン」。アメコミらしからぬ暴力描写と暗くて重くて凄惨なストーリー展開に気が滅入ったが、ラストシーンは胸を打つ。[映画館(吹替)] 7点(2017-07-02 15:41:21)(良:1票) 5. ロレンツォのオイル/命の詩 オドーネ夫妻の執念が凄まじい。もう尊敬するとかそういうレベルではない。美談だけではなく夫妻の狂気を感じるような出来事もしっかりと描いていて好印象。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-21 00:57:16) 6. ロボコップ(1987) これは子供に人気は出ないでしょう。[地上波(吹替)] 7点(2008-08-03 23:32:06) 7. ロスト・イン・スペース みなさんが言うとおり、あまり印象に残らない。観ているときは結構楽しめたんだけど・・・。[ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-12 19:49:58) 8. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 恐竜がリアルになっているのに、前作ほどではなかった。[地上波(吹替)] 6点(2008-03-14 01:37:52) 9. ロボコップ2 《ネタバレ》 15年以上前に木曜洋画劇場で1と2の二週連続放送で初めて観たときは2の方が面白く感じたけど、今改めて観直すと無駄にグロシーンが多く、中身もスカスカな感じ。最後の戦いも盛り上がりに欠ける。こんなに中途半端な出来だったっけ…。[DVD(字幕)] 5点(2008-08-03 23:36:24) 10. ロミオ&ジュリエット 現代を舞台にした意味あるの?[地上波(字幕)] 4点(2008-08-03 23:56:59) 11. ロボコップ3 シリーズ中唯一これだけ浮いてないですか。面白くないし。[地上波(吹替)] 3点(2008-08-03 23:41:05) 12. ロッキー・ホラー・ショー このノリは・・・・無理だ・・・・[DVD(字幕)] 2点(2008-08-30 12:13:47) 13. ローラーボール(2001) ははははは!しょぼいスポーツ![地上波(吹替)] 2点(2008-07-21 01:19:52) 14. ロード・オブ・ザ・リング 《ネタバレ》 当時、テレビで予告を観て「これは観なきゃいかん!!」と思い、公開日に観に行きました。 しかし、ダラダラと長く、内容が分かりにくく、早く終われ、と何度も心の中で叫びました。最後もこれからおもしろくなるんだよーって感じで終わり、次回までお楽しみはおあずけ状態。 続編を観る気にもなりません。映像に2点。 [映画館(字幕)] 2点(2008-01-15 20:48:02)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS