みんなのシネマレビュー |
|
1. ローマの休日 随分ファンタスティックなストーリーだけど感傷的に感じてしまうのはオードリー・ヘプバーンの可憐さからか。ちょっとカマトトっぽいけど新人だったので目をつぶる。[CS・衛星(字幕)] 9点(2016-07-04 23:15:31) 2. ロッキー 単純なストーリーに単純に感動しました。この種の映画はリアルさが決め手で、ハングリーだったスタローンの執念が取り憑いた脚本と演技がなかったらここまで共感が得られなかったように思います。成功前の第1作目であり、シリーズの中でもリアルさが最も伝わってくる作品です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-30 15:37:31)(良:1票) 3. ロシュフォールの恋人たち 双子は実の姉妹でしたか、似ているはずだ。軽くて薄い物語に中味を求めるのは野暮ですね、生活臭の感じられないドラマも垢落としにはいいかも。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-05-03 21:10:43) 4. ロビン・フッド(2010) 伝説上の人物ですか、ウィリアム・テルと混同している所がありました。グラディエーターと比べると壮大さで劣りますが、なかなか面白い大作映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-10 00:29:02) 5. ロッキー・ザ・ファイナル 1作目から30年も経っているのでリアリティーを求める映画ではないと思ってみました。なかなか感動的でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-30 15:46:27) 6. ローン・サバイバー 《ネタバレ》 予期せぬ遭遇の山羊飼いをリスクが伴うにもかかわらず交戦規則順守により解放、自らの死さえも恐れずに瀕死の米兵を助けるアフガニスタン人の価値観、フィクションのような実話ですがドラマチックな出来事が起こっていたんですね。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-11-20 00:08:09) 7. ロビンフッドの冒険 サクソン人にノルマン人、勇敢で向こう見ずで優しくて親切で善良なヒーロー。お姫様も登場して童話のようなストーリーだけど、大人でも80年前に観ていたらあと3点位はプラスしたくなったかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-27 22:02:44) 8. ロスト・ボディ(2012) 《ネタバレ》 凄いオチだけど復讐の回りくどさやリアリティの無さも凄い。意外性だけって気がしないでもないけど、緊張感もそれなりにあってハメられた感に満足。[地上波(吹替)] 6点(2016-12-17 23:38:10) 9. ロンゲスト・ヤード(1974) 《ネタバレ》 主人公の徹底した荒っぽさが出だしから快調で、刑務所の中もフットボールの試合も痛快。ただ、所長との取引に応じちゃうあたりに痛快コメディに徹しきれない物足りなさを感じる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-27 22:52:02) 10. ローラーガールズ・ダイアリー エレン・ペイジの滑りや体格がイマイチローラーゲームの選手に見えませんでした。親子関係、友情、恋愛の葛藤や修復にそれほど深みがあるわけでもなく、ヒロインと監督は気にはなりますが、中身は普通の青春コメディでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-24 23:27:30) 11. ロング・グッドバイ 愛煙家のマーロウやサスペンス・ミステリー調の雰囲気はいいですが、その中身に物足りなさを感じます。原作未読です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-02 20:32:06) 12. ロボコップ(1987) それなりに面白いですが1作だけで十分です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 20:16:22) 13. ロング・ライダーズ 無法者の実話物語ですが、後半のアクションシーンは印象に残ります。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-23 16:47:34) 14. ロッキー2 1作目がヒットして肩に力が入ったのとハングリーさが薄れたためか、リアル感が今一でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-30 15:42:14) 15. ROCK YOU! ロック・ユー! そこそこに面白い映画でしたが、後に残るものがほとんどないですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 21:09:04) 16. ロッカーズ ROCKERS(2003) 見所はライブだけ、深みも感じられないし中途半端。[地上波(字幕)] 5点(2016-11-12 22:29:57) 17. ロング・キス・グッドナイト 引き込まれたのはミステリアスな最初の方だけで、その後のリアリティのないストーリーにはガッカリです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-27 15:36:22) 18. ロビンソン・クルーソー(1996) アドベンチャーの映画と思っていたのでちょっと期待外れでした。現地人との交流に重点を置いてストーリーは進んでいきますが、内容は可も不可もなくです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-06 12:47:14) 19. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 こういう映画にわくわくする人が多いのにびっくりします。古代ローマを彷彿させる戦闘シーンは見応えありますが、魔法と怪物のファンタジーと殆ど心に響かない人物描写をダラダラと見せられるのは上映時間が長いだけにちょっときつかったです。我慢ついでに3作目も観賞します。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2015-01-09 00:00:17)《改行有》 20. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 前2作を含めてお子様向けのようにも思えますが、映像だけは素晴らしかったです。子供向け映画でも共感できる映画はたくさんありましたが、このシリーズは全く心に響かない大作でした。最多オスカー獲得作品の内の一つということですがちょっと複雑な気持ちになります。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2015-01-09 00:01:47)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS