|
プロフィール |
コメント数 |
346 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
なんでも観る派やけど恋愛モノはあんまり観てないかも。 天邪鬼なところもあるけど7点以上のは大抵ハズレなしやと思います。 BSプレミアムシネマを録画して休日観るというパターンが多し。 たまに映画館に行きます。もっと新作を観なくては。 趣味はバスケ、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、ジャズともちろん映画 9月20日 名前を変えてみた |
|
1. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 ワンダーウーマンの設定やキャラクターは良かった。女優が美人。
魅せ方もうまい。ワンダーウーマンの好奇心、憂い、怒りを楽しむ映画。
残念なのがワンダーウーマンが考える戦争と現実の戦争とのギャップが浮き彫りになり、人間とはなんなんだと悩むところがこの映画のミソなんだろうけどそこが弱い。軍神のせいドイツ軍のせいから抜けられてないから、結局愛というワードで誤魔化して押しきってしまったようにみえる。
もっと踏み込んでくれたら傑作やったんやけどね。
鑑賞前にネットのニュースでウーマンリブがどうとかいう記事を読んだけど、イギリスに着いてから小ネタとしてはあったけどメインではない気がする。[映画館(字幕)] 6点(2017-10-07 01:00:50)《改行有》
2. ワイルドバンチ
《ネタバレ》 いや~暑苦しいラテンアメリカの雰囲気がよろしいなぁ・・・。
今までやりたい放題してた、どう考えても悪人の主人公たち4人がどうして仲間を助けるために200人の軍人を相手にするの?と思ってしまったらこの映画楽しめないと思う。
回心したわけでもなく、打算や理屈じゃない。
この気持ちは文字には書けない。
映像ですべてわかります。
たぶん・・・・。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-11-06 23:36:32)《改行有》
3. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ロメロゾンビは結構好きだし、フルチゾンビもまぁ嫌いじゃないんですがコレはイマイチ。
映像も展開もスピーディーでテンポが良すぎてゾンビに追い込まれてる気が全然しない。
全体的にスタイリッシュなのはいいんやけど緊迫感がなかった。[映画館(字幕)] 5点(2013-09-01 18:25:16)《改行有》
4. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
《ネタバレ》 ストーリー、アクション共にワンチャイシリーズの最高傑作です。
重厚すぎず軽すぎずの脚本が超絶アクションを引き立ててくれています。
[DVD(字幕)] 8点(2011-08-11 00:17:36)《改行有》
5. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
《ネタバレ》 香港のアクション映画ってアクション+脚本や演出のチープさを楽しむものが多いのですがこのシリーズはすべて真面目に撮ろうとしている稀有なケースな気がします。
フェイフォンよりも悪役のおっさんの哀愁に惹かれてしまいます。
フェイフォンが一番輝くのは天地大乱![DVD(字幕)] 7点(2011-08-11 00:09:25)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 4 | 1.16% |
|
2 | 7 | 2.02% |
|
3 | 7 | 2.02% |
|
4 | 15 | 4.34% |
|
5 | 32 | 9.25% |
|
6 | 56 | 16.18% |
|
7 | 100 | 28.90% |
|
8 | 91 | 26.30% |
|
9 | 30 | 8.67% |
|
10 | 4 | 1.16% |
|
|
|