みんなのシネマレビュー |
|
1. ワンダーストラック 素晴らしい! 映画という表現手段がぴったりの作品。たまたまiTunesを検索していて見つけた映画。うっかり見逃すところでした。自分はM・ウイリアムスが好きなのを再確認しました。[インターネット(字幕)] 10点(2018-09-24 02:01:33) 2. ワンダーウーマン 《ネタバレ》 良かった! アメコミものでまた楽しみなシリーズが増えた。何しろダイアナの美しさだけで画が持つ。エンタメ性に加えて戦争の愚かしさも描けている。この手の作品は作を重ねるごとに変な方向に進みがち。最後バッドマンにメールしていたのがちょっと心配ですが。。[映画館(字幕)] 10点(2017-08-27 00:10:53)(良:1票) 3. わたしを離さないで 《ネタバレ》 切なすぎます。人間は自分の人生を運命に任せて全うすべき。クローンなんて。。。 最近よく思うのは「時間は決して止まらない」ということ。仕事に勤しむウィークデイも安息の週末も同じテンポで時間は進み決して歩みを止めない。それは正に「死」に向かって進む時間ですが、我々はそれを受け入れなければいけない。それが「生きる」ということかなと、50代後半の自分は思うわけです。[インターネット(字幕)] 9点(2016-02-12 23:10:36)(良:1票) 《改行有》 4. ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! ハリウッドでは作れないSF映画。いろいろな教訓がちりばめられている。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2014-11-01 21:22:37) 5. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 《ネタバレ》 これから観る方はシャロン・テート事件をしっかりググってから観たほうが良いですね。挿入歌のストーンズ「アウト・オブ・タイム」が頭から離れない。[映画館(字幕)] 8点(2019-09-17 17:29:54) 6. わたしは、ダニエル・ブレイク 《ネタバレ》 切ない。。ダニエル、59歳。俺、58歳。俺、今は健康で定職についているが、いつ病気になるかは正直分からんし。イギリスのお役所はこんなに市民に冷たいのか? 日本はもう少しマシでしょ? 分からんが。。切ない。。[インターネット(字幕)] 8点(2017-11-24 23:47:44) 7. ワイルド・スピード/EURO MISSION 安定の面白さ、ってことですかね。2、3を除いて制覇。最初は敬遠していましたが、このシリーズは麻薬的な魅力があって観るたびに引き込まれます。新作を待つか? 2、3も観るか?[インターネット(字幕)] 8点(2017-05-03 22:49:01) 8. ワイルド・スピード/ICE BREAK 只々スクリーンを楽しむ、いい意味でのおバカ映画。映画館で観て良かった。次作も楽しみ。[映画館(字幕)] 8点(2017-04-29 17:57:49) 9. わたしに会うまでの1600キロ 《ネタバレ》 リース・ウィザースプーン主演だったのでコメディ(またはその要素が散りばめられた)映画だと思って鑑賞。シリアスでした。。。アメリカ版お遍路ですかね? としてもかなりハードです。45歳で若いとはいえ親の死は必然、で離婚もよくある話。どうしてここまで自分を追い込んでしまったのか? 実話のようなのでしょうがありませんが。映像と音楽はとても良かったです。[インターネット(字幕)] 8点(2016-02-19 23:59:18) 10. ワールド・トレード・センター 《ネタバレ》 N・ケイジが大活躍してけが人を救出する映画だと思っていたが違いました。それでも映画は、最後には救出されるひとを描くが、現実は大半の人々が瞬間的にあっけなく死んでいった。それを考えると暗澹たる気持ちになります。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-17 01:19:53) 11. ワイルド・スピード/スーパーコンボ ワイスピは全作観てる。なので、これも観た。想像通りの展開だが、それでも手に汗を握る。でもそれだけか。それだけでいい映画ともいえる。[映画館(字幕)] 7点(2019-08-13 18:29:12) 12. ワンダー 君は太陽 冒頭から涙。ただ観つづけているうちに昭和の青春ドラマを観ているようで少し居心地が悪かった。人間は皆、邪悪な部分と善良な部分を併せ持ちその中で葛藤する生き物。映画として観ている人にカタルシスを感じさせることは良いことだけど、観ていて天邪鬼な自分が出てきてモヤモヤが残りました。[インターネット(字幕)] 7点(2018-11-30 23:40:01) 13. ワイルド・スピード/MAX 最新作「アイスブレイク」鑑賞後に視聴。2と3はドミニクが出ていないようなので、とりあえず飛ばして第四作。最新作に比べて話のスケールは小さくなるが、それはしょうがない。まあまあ楽しめました。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-30 04:31:51) 14. ワイルド・スピード 「SKY MISSION」を観て、改めてこのシリーズを1本も観ていなかったと思い鑑賞。いい意味の二流ハリウッド映画で、なんとも良かった。コンプリートしますか。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-06-18 00:09:07) 15. ワイルド・スピード/SKY MISSION このシリーズは初鑑賞。これまでの流れはわからななかったが、さほどのストーリーもなさそうなので関係ないか。ただただカーアクションとスタントを楽しむ映画ですね。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 18:06:06) 16. わが心のボルチモア R・ニューマンのサントラCDを持っていたので鑑賞した。淡々と流れるストーリーは良き時代のアメリカを描写している、のだろう。いい作品だ。 イライジャ・ウッドは気がつかなかった…。[インターネット(字幕)] 7点(2009-12-26 22:30:30) 17. ワルキューレ 《ネタバレ》 日本の戦争映画を観ているような気がした。同じ時代に同じような環境におかれた状況で日本とドイツは同じような決断をする国民なのだろう。ヒットラーが生きていようがいまいが国を変えるチャンスだったと思うが「強い」指導者に絶対服従してしまうメンタリティーはアメリカのような国にはない独特な国民性だと感じた。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-25 00:02:22) 18. ワイルド・スピード/MEGA MAX シリーズでは評価が高い作品ですが、ちょっとシリアスなところが、このシリーズの良さを消してるかなあ。カーアクションももう少し派手でも良いかと。後、ちょっと長い?[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-02 23:37:00) 19. ワールド・ウォー Z 《ネタバレ》 結局ゾンビ。欧米人はゾンビが本当好きだな。ともあれ、よけいな描写を端折った展開の早さは良かった。でもここまでゾンビが蔓延する前に解明できそうな結末に疑問。ブラッド・ピットは髪型がダメだな。坊主頭も似合ってないし、セルフプロデュースが下手なのか?[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-11 00:17:31) 20. ワールド・オブ・ライズ 《ネタバレ》 敵味方かまわずの騙し合い映画。だがいつまでもたっても盛り上がりに欠け、そしてエンディング。デブったR・クロウのある種さえない演技は新境地か。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-01 23:28:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS