みんなのシネマレビュー |
|
1. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT これは正確にはドキュメンタリーなので映画としての評価は難しいところですが、マイケルが好きな人はもちろん、嫌いな人やゴシップでしか知らない人も、とにかくすべての人が一度は観るべきものだと思います。彼のコンサートに対する真摯な姿に、きっと心動かされ、彼の今までの悪いイメージが払拭されることでしょう。でも実際に完成した状態で見たかったとも思ってしまいます。急逝が本当に悔やまれるお方です。[映画館(字幕)] 9点(2009-11-03 01:15:28) 2. アマデウス 最高ですね。あまり長かったり、音楽ものはあまり好きではありませんがこれだけはすっと観ることが出来ました。ディレクターズカット版も買って観てみようと思います。9点(2003-03-16 21:39:04) 3. RETURNER リターナー 今まで観た邦画の中ではおもしろい作品。今までの「邦画のアクションはつまらない」というイメージを一気にぶち壊した。[映画館(字幕)] 9点(2002-12-05 21:17:48) 4. ガタカ 努力すれば夢は叶うという王道を行く内容だが奇抜な設定のおかげで全く説教臭くない。単なるハッピーエンドでないところも好印象。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-08-20 00:26:14)《改行有》 5. ぼくたちと駐在さんの700日戦争 《ネタバレ》 この世代の人間ではないので細かい時代考証についてはわかりませんが、私的には「から十郎」やちょくちょく目に入る看板にクスクスし(この辺はやはり時効警察っぽい)、前半の駐在所に連れていかれた後のやり取りに大笑いでした。でも最後の感動路線?はちょっといただけないかと。でもまああれのおかげでうまくまとまったとも言えるのですが。[DVD(邦画)] 8点(2009-05-13 01:05:51) 6. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM> 最初田舎の方の設定なので4~6年生が同じ教室で授業しているのか?と思うほど出演者が同じ年齢ということに違和感を覚えましたし、奥菜恵の演技ももうちょっとどうにかならんものか?と思うくらい下手でしたが、なずなの最後のセリフと曲とで全部チャラ。最終的に「あーいいモン観たなー」気分になります。[DVD(字幕)] 8点(2008-10-10 00:36:18) 7. 花とアリス〈劇場版〉 これによって私の中で蒼井優最強説が確立されました。彼女の独壇場です。[DVD(字幕)] 8点(2008-10-10 00:09:02) 8. 狼たちの午後 《ネタバレ》 比較的楽観的なソニーとそれとは対照的にずっと気をつけていたのに最後の最後であっけなく殺されてしまうサル、すぐに怖気づいて逃げ出す仲間、ソニーを取り巻く自分勝手な母親と二人の妻、同情的になりながら結局は二人を見捨てる人質たち、次第に熱狂的になる観衆、面白半分に干渉してくるマスコミ、必死に隙を狙おうとする警察。さまざまな人間の中で、淡々と進む中にも何か惹きつけられるものを感じます。[DVD(字幕)] 8点(2008-03-09 01:18:44) 9. トゥルーマン・ショー なにはともあれ一度は観た方がいい。たぶん。8点(2004-03-01 18:04:07) 10. ダイ・ハード 二時間以上あったが爆発シーンや格闘等もあり全く飽きなかった。一度は見る価値があると思う一作。8点(2003-07-28 17:00:10) 11. マトリックス 最初のほうは気持ち悪かったが後半のほうは興奮の連続でアクション好きにはたまらない1作だと思う。あぁ映画館で観れば良かった・・・続編はもっとすごいらしいので期待。8点(2003-05-02 21:07:41) 12. モンスターズ・インク 普通に感動。8点(2003-03-08 14:26:33) 13. マジェスティック(2001) ハリー(マーティン・ランドー)の演技とそれとその他もろもろにより8点です。8点(2002-12-20 20:20:08) 14. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 友人に誘われ1回、家族で1回計2回も見てしまいましたが、いやぁなかなか面白かったです。でも劇場予告編のネタがでてこなかったのには残念。前作の「オトナ帝国」よりもこっちの方が私的には好きですね。しかし、子供には大人より感動が薄いと思いましたね。やっぱりクレヨンしんちゃんはクレヨンしんちゃんらしいコメディものを期待します。8点(2002-12-12 14:37:12) 15. ミッション:インポッシブル M:I2よりおもしろい。と、言うより2はスパイじゃねぇ。それにトム・クルーズが1の方がかっこいいです。8点(2002-11-24 13:10:52) 16. スパイダーマン(2002) あまり期待しなかっただけに、期待以上におもしろい!2も観るつもり。8点(2002-11-09 21:59:56) 17. レザボア・ドッグス 《ネタバレ》 サントラは以前から所有してたもののなかなか見る機会がなかった作品。冒頭のLittle Green Bagのカッコ良さはもちろんだが、まさかあのStuck in the Middle with Youの軽やかな音楽に合わせて耳を削ぎ落とすとは思わなかった。そのバイオレンスと軽妙な会話はまさにタランティーノ映画の原点だろう。[DVD(吹替)] 7点(2012-08-20 00:44:58) 18. ナショナル・トレジャー 宝捜し=ジャングルとか砂漠とかのアフリカ、南アメリカ大陸に ある感じだったけど街中とか以外と近場(行った事ないけど) での宝捜しに私の単純な脳細胞は興奮しっぱなしでございました。 でも宝のありかに着いてからが淡白すぎたかな。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-07 17:57:26)(良:1票) 《改行有》 19. 模倣犯 本当の意味と違う意味で面白い作品。結構深い内容の気がする。気のせいかもしれないけど。7点(2004-02-15 22:14:29) 20. ミニミニ大作戦(2003) へぇ、ミニクーパーってあんな使い方があるのかと勝手に解釈した作品。でもストーリーは忘れた。でもカーシーンアクションは面白い。7点(2004-02-15 22:09:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS