みんなのシネマレビュー |
|
1. 大災難P.T.A. 10点(2003-01-19 15:55:25) 2. フェイス/オフ 映画館で「やべ~」と思う作品は稀ですが、これはそうだった。10点(2001-09-18 22:42:19) 3. クリスティーナの好きなコト とにかく下品さと思い切った感じが笑える!その上、女ならでは?の複雑な心境がやさしく描かれているところが気に入りました。たまに見ては笑ってスッキリするかも。9点(2003-09-15 14:43:07) 4. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 一作目よりファンタジー要素が薄くなり、より面白くなっていた。これを見たのを機に映画館に足を運ぶのが増えた。三作目で終わって良いの?という感じ。9点(2003-04-26 02:16:44) 5. ザ・ダイバー とっても期待して観た作品、ちょっっとだけデ・ニーロの演技が過剰すぎたかなぁ??あの時代人種差別を乗り越えてというのは私たちの想像をはるかに超えた努力と根性が必要だったのでしょうね。また女性陣がいいっすねぇ!!あの酒場のドアのヒソヒソ・・・が最高!ただ最後の髭がねぇ・・・ヒゲがマイナス一点の理由か・・・な?9点(2002-07-21 21:33:19) 6. ロード・オブ・ザ・リング 雑誌で特集されていたあらすじと種族の種類を読んでおいてよかったぁーと思いました。妥協のない映像とかっこいいキャストの面々に惚れましたね!長年映画化が待たれたようですが、このキャスト決めるまでどれぐらいの時間を費やしたことでしょうか。ファンタジーでありながら、共感し得るところの多い感動作だと思います。それに・・・なんたってみんなかっこいいからねぇ~惚れちゃうよねアラゴルンは。一年も待てませんな次回作!9点(2002-03-07 23:03:27) 7. ダンシング・ヒーロー あの女優さん、最初のあの髪型にあの眼鏡・・・そりゃないんじゃない?と思ってしまいますね(笑)展開も読めるし、意地悪役とか予想どおりなのに、そこがまたいいですね!夕焼けの中を歩いているシーンが大好きです。拍手!拍手!に力のはいる作品です。9点(2002-01-03 01:41:13) 8. ハリー・ポッターと賢者の石 映画公開後に友達に2巻目の”秘密の扉”の方を借りて、読んでから行ったのですが、映画のイメージが先にあったせいもあり、かなり楽しめました。2時間半はあっと言う間。ストーリーがどうこうと言うより、9点(2001-12-27 23:05:02) 9. グラディエーター あのラッセルにゃあ、惚れちゃうよなぁ・・・。9点(2001-09-18 22:45:30) 10. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち のっけからジョニー・デップの存在に引き込まれます。もちろんオーランド・ブルームの憂いの眉間や端正な顔にも目が行きますが・・・。映像も俳優もCGも綺麗でよいのですが、ストーリーで納得いかない点が少しだけあるのが残念です。まさにディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」を彷彿とさせるシーンにニヤリ。8点(2003-08-05 02:00:22) 11. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 前作よりテンポ、ノリ、はじけ度上がってなんだかスッキリします。これならもっと単純すぎるストーリー軸でも良かったかな?ドリュー・バリモアの過去を出したのがとてもよかったです。8点(2003-08-03 16:11:37) 12. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 前作の映画しか見たことない状態で友達に付いて行ったのですが、予想以上に楽しめました。途中では素直に泣きそうでした。これは映画というよりはドラマですね。8点(2003-08-03 16:00:38) 13. ビューティフル・マインド 途中から、見ているこっちが何が現実で何が幻覚なのか訳分からなくなってきました。もしかしてこれも幻覚??と思ったりして。そういう意味でかなりどきどきした。ジェニファー・コネリーがガラスを割って叫ぶところが印象的です。実在のナッシュには今もあの幻覚が見えるのだろうか・・・。ラッセル・クロウのじいさん役はなかなかいいかも。もう何度か見るともっといいかもしれません。8点(2002-12-15 22:09:23) 14. グリーンマイル 想像できないストーリー展開であっという間でした。現実感と非現実感が程よい具合でした。登場人物が少ないので混乱させることなく感情が伝わりました。言葉の一つ一つに感動しました。8点(2002-09-15 00:04:31) 15. スパイダーマン(2002) マーヴルを少しだけ読んだことがあったので「ああ、これこれ!」と言うところがあり私的にはかなり楽しめました。アメリカらしい!の一言です。スパイダーマン好きとしてはまずまずの満足です。8点(2002-09-08 00:40:11) 16. ブレイブハート もう泣きっぱなしでした。時代の恐ろしさや、裏切りへの憎しみと悲しみを、こっちが悔しくなるほど感じました。人への愛と求める自由に素直に感動する作品。8点(2002-04-21 22:23:28) 17. シカゴ(2002) 私的には「ちょっと長いな・・・」というシーンが多かったと思います。キャサリン・ゼダ=ジョーンズのダンスシーンとレニーのたまに(?)覗かせる怪しい表情には魅了されたので1点プラスの7点7点(2003-04-28 00:38:51) 18. ぼくの美しい人だから とてもリアルな映画でした。男が女に溺れていくのに友達に紹介する事をためらう。そのことに気付いていながらついには辛い台詞を・・・スーザンの演技、目の力が強かったのが印象的です。ラストは、あの間がよかった!!7点(2002-11-04 01:51:30) 19. 乱気流/グランドコントロール 最初の方の車が飛ぶ(?)シーンなど、なにを見ていたんだっけ?と思っちゃいましたが、なんともいえない緊張感が「こんな映画始めて」と見終わってからの感動がやけに残る映画でした。飛行機に乗るたびに管制塔では今ごろ・・・と思うようになった。7点(2002-10-04 01:55:22) 20. ファーゴ なーんか現実空間っぽい映像が好きです。(内容が現実っぽいのではない)ラストシーンが久々に「ハッ!」とさせられる映画でした。7点(2002-09-17 00:52:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS