みんなのシネマレビュー |
|
1. スパイダーマン(2002) 今まで何回も映画化されて、くそみたいな作品ばかりだったけど、やっと本当のスパイダーマンができました。弱点があるヒーロー。それが魅力です。10点(2003-08-07 11:59:32) 2. 七人の侍 物心ついた時には、既に知っていた。それぐらい凄い作品10点(2003-08-07 10:48:22) 3. ゴッドファーザー シリーズの中では一番好きです。マーロン・ブランドが渋い。10点(2003-08-07 10:02:15) 4. ウォーターボーイズ 私の中では「ファンシー・ダンス」以来の方がヒット作。日本映画もまだいけると思いました。10点(2003-08-06 14:45:58) 5. フィールド・オブ・ドリームス 《ネタバレ》 何回見ても感動!ついにDVDを買ってしまいました。母を亡くして7年。死んだ人ともう一度あえるなら、そこは天国以外のなにものでもない!残念なのはDVDの吹き替え版。あまりにもひどい。これならない方がいい。皆さん字幕で見ましょう。10点(2003-08-06 10:17:48) 6. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 《ネタバレ》 戦闘シーンが夜なのに細かいCGも見やすくて良かった。長編なのにそれを全く感じさせない。次も早く見たい。9点(2003-10-21 09:28:14) 7. ファイト・クラブ 《ネタバレ》 暴れたい気持ちわかります。ウップン溜まるのも社会人は。ビルを破壊するのもわかります。人間夢破れると自分の存在意義を考えて何かしたくなる。けどできない。そこが主人公と違うところ。9点(2003-08-08 09:28:45) 8. ルパン三世 カリオストロの城 ルパン三世を第一シーズンよりリアルタイムで見てきましたが、これはダントツで面白いです。けど好きなのはやっぱり第一シーズンのルパンです。9点(2003-08-07 17:19:06) 9. ファンシイダンス 面白いのに、なんでヒットしなかったんだろう?9点(2003-08-07 16:22:34) 10. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2 強引な設定だげど、ハッピィーエンドで良かった。9点(2003-08-07 14:22:09) 11. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー これ見て、ジョイ・ウォンのファンになりました。9点(2003-08-07 14:20:46) 12. JFK 《ネタバレ》 JFK暗殺を冷静に解析していた。大統領を暗殺するアメリカも凄いが、こんな裁判をやるアメリカも対照的に凄い。日本じゃ無理。9点(2003-08-07 10:35:59) 13. 猿の惑星 遺跡シーンがなければ、ラストはもっと衝撃的になった。9点(2003-08-07 10:25:49) 14. エクソシスト 昔映画館で見ました。見た人が心臓麻痺で死んだとか、本当は4時間の映画を2時間にカットしたとか、色々噂が飛び交いました。こんな映画2度とでないでしょう。オカルト映画が一般に認められた傑作です。この後いろんなオカルト映画がでました。9点(2003-08-06 15:09:42) 15. 天空の城ラピュタ ジブリの作品の中では一番好き。ジブリ作品の中では一番夢がある話だと思います。けど、TVで見たけど消えない積乱雲は本当にあるとか。竜の巣だったりして。9点(2003-08-06 11:26:05) 16. CUBE 《ネタバレ》 発想がすばらしい。特に部屋の数字は凡人には思いつきません。「エレベータ」そうだけど、スピルバーグの「激突」とか、ヒッチコックの「鳥」等、意味不明な恐怖は結構好きです。9点(2003-08-06 09:37:21) 17. パルプ・フィクション 《ネタバレ》 軽いのりが良い。何回でも見れそう。個人的にはジョン・トラボルタが死なない方がいいので-1点。9点(2003-08-04 13:31:05) 18. シザーハンズ 好きな映画なんだけど、何か盛り上がりに欠けているような。けどそれで最後の雪のシーンが引き立っている気がする。8点(2003-11-17 11:54:42) 19. X-MEN2 《ネタバレ》 全作より、1人1人の能力が描かれていて面白かった。最初のテレポートのシーンでは、少し酔いそうになった。ラストの死も納得いかんが、次も見てみたい。8点(2003-10-21 11:50:59) 20. 羊たちの沈黙 レッドドラゴン(リメイク)、ハンニバルとレンタルでみたので、「羊たちの沈黙」も改めて見ました。三部作の中ではやはり一番完成度が高い。特にレクターも怖さは一番。8点(2003-08-25 10:25:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS