みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 帰ってきたドラえもん 《ネタバレ》 のび太がジャイアンに挑む場面はアニメ史上最も感動的なシーン。9点(2003-12-29 17:12:23) 2. 羊たちの沈黙 レクター最高!レクターが逃げるシーンまでを評価するなら満点だけど、最後の方はちょっとつまらないのが残念。9点(2003-09-19 12:56:04) 3. 菊次郎の夏 ほのぼのお笑い映画。8点(2003-12-21 09:09:21) 4. 食神 馬鹿馬鹿しくて笑える。少林サッカーがキャプテン翼だとするとこれはミスター味っ子みたいな感じ。 8点(2003-09-07 16:59:17) 5. 2112年ドラえもん誕生 なるほどそうだったのか、て感じ。日本人なら一般教養として見ておきたい映画。7点(2003-12-29 15:20:50) 6. ショーシャンクの空に 面白い。楽しい。なかなか完成度の高い娯楽映画だ。感動したり考えさせられたりするような映画ではないと思う。7点(2003-12-29 14:06:57) 7. 生きない(1998) ロカルノ映画祭でアキュメニカル特別賞を受賞したらしいが、欧米人にどこまで理解されたのだろうか。 7点(2003-12-26 07:30:44) 8. 初恋のきた道 こういうベタな映画もたまにはいいね。7点(2003-09-27 17:56:53) 9. 耳をすませば(1995) 初恋の味がする、カルピスのような甘酸っぱい映画です。立花隆ファンの方にもおすすめ。7点(2003-09-26 15:14:38) 10. Shall we ダンス?(1995) 竹中直人と渡辺えり子はけっこうインパクトがあった。6点(2004-01-23 02:24:21) 11. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1、2を見た人はこれも見ざるを得ない。6点(2003-12-31 09:32:19) 12. ラヂオの時間 いかにも三谷幸喜。6点(2003-12-30 09:54:51) 13. マトリックス アイデアとしてはけっこう面白いと思う。6点(2003-10-04 16:37:38) 14. HANA-BI 海外で評価されることを狙って作ったのだろうと思われるが、一度は見ておくべき映画だと思う。6点(2003-09-27 18:11:17) 15. サイコ(1998) さっきテレビで見た。最初の殺しのシーンはあまりにも有名なので、敢えてオリジナルより直接的な映像にしたんだろうけど、それはそれでありかなと思った。さすがにオリジナルを初めて見たときのようなインパクトはないが、名作を忠実にリメイクしてるだけあって、見ていて退屈はしなかった。5点(2004-02-14 04:29:17) 16. スーパーの女 伊丹作品らしい、よく作りこまれた喜劇。ただ、今までの伊丹作品と比べて特に新しい所はあまり無かったと思う。5点(2004-01-13 13:20:34) 17. ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎<TVM> 金曜ロードショールパンの中では楽しめる方。5点(2004-01-01 16:55:04) 18. ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~<TVM> たまにはこういうのがあってもいい。5点(2004-01-01 16:45:53) 19. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM> 五右ェ門が活躍するとなぜか楽しい。5点(2004-01-01 16:41:14) 20. 古畑任三郎vsSMAP<TVM> 古畑任三郎VSスマップという絶対に看板倒れになりそうな企画でこれだけうまくまとめたのはさすが。5点(2004-01-01 15:38:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS