みんなのシネマレビュー |
|
1. ドーン・オブ・ザ・デッド オリジナルと比べるのは野暮って気がします。ゾンビも作品のテイストも180度違いますからね。共通点はショッピングモールくらいです。走るゾンビは賛否両論のようですが、この映画で各々のゾンビに対するこだわりみたいなのも分かって面白いと思います。ちなみに私は走るゾンビは大賛成です。そもそも走らせなきゃこんなにスピードのある展開に出来ないし。結局ロメロのゾンビが名作なら今作は傑作なのではないでしょうか。 10点(2004-06-14 17:53:09)《改行有》 2. 遊星からの物体X とにかく好きです。「これから、どうなるんだろう?」って言うラストもモンスター(エイリアン?)の造形も何もかも。10点(2004-05-03 22:53:07) 3. ブロブ/宇宙からの不明物体 スライムといえばドラクエのザコキャラだが、こいつは最強ですな。弱点はあるけど。ザ・グリードの怪物より、こいつには殺されたくないです。10点(2004-05-03 21:01:56) 4. マッドマックス2 派手で爽快。個人的には前作より全然好きです。10点(2004-04-29 20:31:24) 5. アイダホ・ポテト・ライブ 下ネタ満載。とりあえず見て下さい。10点(2004-03-24 16:06:31) 6. けものがれ、俺らの猿と やられた。「何故、俺だけこんな目に遭う」とか「自分はついてない」と思ってる人にお勧めです。10点(2004-03-22 21:13:34) 7. 自殺サークル 54人の集団自殺には一本取られました。確かに誰もが言うとおり意味が判らないですね。でも最初から意味なんて無かったと思います。謎は謎のまま終わる。自殺というテーマならこういう終わり方もアリだと思います。自殺する人達の明るさが怖かったです。10点(2004-03-11 23:10:25) 8. ビヨンド ルチオ・フルチにストーリーなんてもの期待してもしょうがないです。支離滅裂でもいい。とにかくグロテスクに。とにかく残酷に。それがフルチですから。といってもあまりの支離滅裂さに最低映画と言われてもしょうがない。それも、また事実。しかし、それもフルチ作品の魅力の1つであり、実際タランティーノもこの支離滅裂さが好きで、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」書いたみたいだし。しかし、この作品は他のフルチ作品とは一線を画すと思います。この支離滅裂な残酷描写は邦題どおり「超えて」います。越えた先に1つの世界観を生み出し、それは美学の域に達しているでしょう。確かに最低は最低です。私もそう思います。しかしルチオ・フルチにとっての最高傑作であることは間違いないのです。10点(2004-03-10 22:31:33)(良:2票) 9. ミニミニ大作戦(2003) 不評な邦題だがそんなこと気にならないくらい軽快なテンポで面白かったです。キャラもみんな個性があって良かった。でもジェイソン・ステイサムをもっと活躍させてほしかった。運転のプロなんだからカーチェイスのシーンでもっと目立って欲しかった。10点(2004-03-03 19:16:59) 10. メメント ストーリーが進む度に謎が解け、謎が生まれる。10点(2004-01-29 12:48:33) 11. 激突!<TVM> サメや恐竜よりトラックですね。10点(2004-01-16 23:37:13) 12. 悪魔のいけにえ ホラー映画史上最も独特の雰囲気を出せてた映画。やってる事はコメディに近いけど、全くそう感じなかったから凄い。10点(2003-11-30 16:54:11) 13. スパイダー パニック! コメディタッチにしたのと、人が死にまくってるのにそれを感じさせないとこが良かった。蜘蛛の動きも良し。10点(2003-11-21 20:03:36)(良:1票) 14. スナッチ 1回目、ん?結局どういう事?2回目、ああ、そういう事。これ結構面白いな。3回目、最高!10点(2003-11-16 23:07:22) 15. ザ・グリード B級モンスター映画の傑作です。微妙なところにギャグとか入れてるし、最後の終わり方「お次は何だ?」・・・10点。10点(2003-11-07 21:06:57) 16. ザ・ロック ショーン・コネリーの年を感じさせないアクションは最高!ニコラス・ケイジもそれなりのものを見せてくれたし。10点(2003-11-06 20:57:23) 17. 天空の城ラピュタ 名作ってことで。10点(2003-11-04 19:52:46) 18. キル・ビル Vol.1(日本版) 血しぶきの量は多ければ多いほど好きです。ルーシー・リュ-が首吹っ飛ばした時点で8点ぐらいの評価にしようと思ったけど、その後の展開はにもうハマリまくりでした。音楽からキャストまで完璧ですね。10点(2003-11-02 12:57:26) 19. スターシップ・トゥルーパーズ 戦争、青春ドラマ、虫、グロイ、虫、エグイ、さすがバーホーベン。10点(2003-11-01 21:58:03) 20. 少林サッカー 多分サッカーやってる人からは批判されるんだろうな。だけど、この馬鹿っぷりは大好きです。10点(2003-10-31 19:59:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS