みんなのシネマレビュー |
|
1. バッファロー'66 ビリーのひとつひとつの仕草や、ドラッグも暴力もセックスも出てこない所が傷つきやすいビリーをよく表してると思う。オフロで服を着て入ったり、レストランで結局戻ってきてごめんとか言うところとか、たまんなく良かったです。10点(2003-11-17 15:19:05) 2. ガタカ 淡々としていてわりとあっさりしてるぶん切ない。このテーマでここまで完成してるのが素晴らしいです!久しぶりにいい映画を見たって気がしました。描かれている世界がリアルに感じる。新しい差別の形がリアルに感じられる。 10点(2003-07-09 22:10:21) 3. アラビアのロレンス この映画が見れただけで生まれてきて良かったと思う。10点(2003-03-17 00:00:05) 4. ベルベット・ゴールドマイン グラムは知らない世代だけど、ボウイとかじゃなく(現在のボウイしか知らないからボウイとしてみると違和感がかなりある)、70年代のパワーとか攻撃的なところに憧れる。厚底靴に光るメイクって本当に今もそうだし。現代じゃなくなっているなにかを感じました。青春映画でもあるし、ラブストーリーでも最高。ちょっと人には薦めにくいけれど。 9点(2004-01-04 02:25:41) 5. 処刑人 ウィレム・デフォーがすごーい作品。大好きな作品だけど主題をどこまで真面目に受けとめていいのか悩むところではある。何がR-12だったのかよく判らないけど、カッコイイので最高!9点(2003-12-29 11:20:37) 6. レオン(1994) これはとってもきれいな映画!マチルダは痛々しくてかわいい。レオンとマチルダの関係も切ない。9点(2003-05-24 20:33:58) 7. ベッカムに恋して がんばる女の子がとってもかわいい。キュート!やっぱり邦題に抵抗があるけどタイトルで見ないで嫌ってる人も是非見て欲しい。8点(2004-02-07 15:28:02) 8. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ちょっと判りにくいところがあったけど面白かった。ジャックが良かった。ジャックのキャラクターがないと結構面白みの無い映画になってしまっていたのでは?勿論ウィルやヒロインや敵の海賊のとぼけたコンビなんかも良かったです。何より衣装がかわいいよー。8点(2004-02-03 19:05:10) 9. トゥルーマン・ショー ジム・キャリーの明るさに、よく考えると重くなりそうなテーマなのに楽しく見られました。ブラック・ジョーク?壁紙みたいな青空やそこに突然ある別世界に出られるドアが、まるで絵本みたいな素敵さです。8点(2003-12-27 22:26:58) 10. ラスト サムライ 思ってたよりずっと良かった!ズレた日本観みたいなものがなく、武士道やサムライを正しく描いてくれていました。日本の映画だとこのスケールはできないなーと思いました。戦のシーンも素晴らしいです。8点(2003-12-27 22:08:47) 11. フル・モンティ 映画の隅から隅まで気が利いてて良かった!笑えて、ちょっと泣けて、心に残る良質のコメディ 8点(2003-11-03 18:47:37) 12. プロジェクトA これは面白い。今はワイヤーアクションばっかりだけど、これも十分楽しくて凄いアクションだと思う。若い頃のジャッキー・チェンはエネルギーがあっていいなぁ。コメディとして最高の出来です!7点(2003-12-31 21:58:03) 13. フィフス・エレメント 久しぶりに見たらCGとかセットとか、あんまり何てことなく見えてしまった。大勢で楽しむ映画だけど、所々の映像がきれいでやっぱりリュック・ベッソンだなぁと思いました。それに面白いです。完成度も高い。ストーリーだって悪くないと思いますよ。7点(2003-12-29 11:34:41) 14. シザーハンズ ジョニー・デップのエドワードがかわいい。そして町の色彩がやっぱり素敵です。はじめのクッキーを持っていくシーンなんか凄くよくて、メルヘンなのになんだかネクラな作品。この監督ならでは?7点(2003-12-29 11:08:36) 15. セルピコ 病室で泣くアル・パチーノの、あの演技が最高!7点(2003-11-03 18:43:00) 16. A.I. テーマがすごく難しいので、どういう結論を出すのだろうと思っていてラスト・・・、A.Iは人に愛されるのか?ということに結論が出ていましたか?あのラストからは私は読み取れなかった。最後の母親と、ディビットは幸せだったのかもしれないがあれは根本的に何も解決してない気がする。ひたむきに愛するディビットは心を打ちましたがあと一歩、あと一歩で名作になれたのに。もったいない。この状態で映画にしたのがもったいない。7点(2003-03-16 23:41:23) 17. ステート・オブ・グレース 主演のショーン・ペンよりも親友のゲイリー・オールドマンが印象だった。ゲイリーの高笑いが頭から離れない。アイルランド系てところとバグパイプがかっこよかった。 7点(2003-03-16 23:19:15) 18. 誘拐犯(2000) 結構面白かったです。カッコいいし、全員が別目的なのもどうなるんだろうとはらはらした。そしてベニチオ・デル・トロが相変わらずかっこよかったです。6点(2004-04-24 13:16:49) 19. トレインスポッティング カメラワークやセットの色なんかおされ。 ユアン・マクレガーがいいです。ジョニー・リーはどうしても好きになれない。6点(2004-02-21 13:30:30)《改行有》 20. ジャスティス(1979) 《ネタバレ》 法廷物はずっと同じ場所で話が進むので単調かなーと思ってたけど、最後のシーンは凄いですね。悩んだ末判事を弁護していたパチーノがだんだん涙目になって、最後に涙をこぼしながら叫ぶところは拍手です。言うまでも無いだろうけど、凄かったのでやはり。単純なストーリーだと言われるかもしれないけれど、でも正義が行われるのが本来の形だと思う。6点(2004-02-17 23:45:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS