みんなのシネマレビュー |
|
1. ミシシッピー・バーニング 差別問題がもちろん重点なんだけど、JハックマンとFマクドーマンドのやり取りがなんとも良かった。10点(2003-12-27 02:46:41) 2. 17歳のカルテ 《ネタバレ》 ストーリーに感動はないが、ほんっとにきれいなアンジーと、ブリタニーマーフィーのキャラクターが印象的だった。6点(2003-12-27 02:40:11) 3. クラッシュ(1996) クローネンバーグで一番好きな映画。私は傷跡にセクシーさは感じないけど、そう思った人もいるかも。面白かった。8点(2003-12-27 02:26:49) 4. ディナーラッシュ 《ネタバレ》 確かに料理美味しそう!名刺よりチップを・・・というセリフがいい。5点(2003-12-27 02:24:55) 5. リトル・ダンサー 《ネタバレ》 暗くならなくて済む炭鉱系の映画なんで楽しめた。オーディションシーンにはドキドキしたし、ゲイのお友達も子役と大人役が結構似てて感激した。7点(2003-12-27 02:22:22) 6. めぐりあう時間たち 《ネタバレ》 地味に淡々としてましたが、見終わってしばらくの間ジーンと来る映画でした。結局3人ともレズビアンってことですか。6点(2003-12-27 02:19:42) 7. エデンより彼方に 何気ない日常に見えるけど、この年代にはタブーだったことがいろいろ起こっていて・・・結構切ない映画で見てよかったです。エンドロールの映像とか、衣装だとかが本当にステキで印象的でした。7点(2003-12-27 02:15:28) 8. 海辺の家 《ネタバレ》 非行少年が日ごとにピアスを一つづつ外していく・・・みたいなサマが見ていてほのぼのした。6点(2003-12-27 02:04:35) 9. 運命の女(2002) 《ネタバレ》 ダイアンレインの美しさが再確認したくて見てみましたが、やっぱり美しかった!やりきれないストーリーですね。この子役は確かサイダーハウスルールの時泣かせてくれた子だな!と思いました。5点(2003-12-27 02:03:06) 10. リトルマン・テイト すごく好きなので何回も見ました。この子役はその後活躍しているのでしょうか。この頃のジョディフォスターが一番いいです。 9点(2003-12-27 01:56:51) 11. バスキア ボウイのウォーホル役がすごくはまってて良かった!6点(2003-12-27 01:51:14) 12. ラリー・フリント 《ネタバレ》 配役がまず良いと思った。あの役はコートニーには、はまりすぎ。面白かった!9点(2003-12-27 01:50:08) 13. クッキー・フォーチュン 面白かった!パッケージの感じから、ちょっと見る気になれなかったのですが、見てよかった。ジュリアンムーアって本当にすごい!「お口チャック」の姿が可愛かった。9点(2003-12-27 01:47:37) 14. グリーン・カード 《ネタバレ》 ドパルドュー最高!私もピアノのシーンが一番好き。7点(2003-12-27 01:45:08) 15. ハートブルー レッチリのアンソニーが出てるから見ました。 4点(2003-12-27 01:39:22) 16. パリ、テキサス 《ネタバレ》 会話の少ない映画だけに、じっくりと浸りながら見れた。なんといっても赤いセーター姿のナスターシャキンスキーは素晴らしく美しい!9点(2003-12-27 01:35:39) 17. シカゴ(2002) 《ネタバレ》 あちこちで言われているように、キャサリンの存在感がレニーを完全に食ってしまっているとの意見に同感でした。ミュージカル映画に抵抗があってもこれは見れると思った。あと『ロキシーヘアが大流行』っていうニュースに笑った。6点(2003-12-27 01:33:25) 18. アレックス 《ネタバレ》 あと何分ほど目を伏せていればいいの?と聞きたくなるレイプシーンや撲殺(かな?)シーンはつらかった。こういう事が自分の身に起きたら本当にイヤだなぁ・・・。怖すぎる。意外にもあの女装の男性が股間を見せた時にギョっとしてしまった。逆回転のストーリーはメメントを思い出したけど、こちらの方が好き。でももう一回見るのはきついからもういいや。5点(2003-12-27 01:27:52) 19. デリカテッセン 劇場で見たのがもうかれこれ10年以上も前か・・・。フランスのブラックコメディって面白いと初めて思った作品。9点(2003-12-27 01:21:18) 20. ナインスゲート 《ネタバレ》 まず監督が好きなので見ました。双子のおっさん、ベロ出して死ぬおばはん、キャラクターに不気味さを感じました。6点(2003-12-27 01:19:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS