みんなのシネマレビュー |
|
1. 仁義なき戦い 代理戦争 前作では出てない、成田三樹夫氏が拝めます。この映画文句つけようが無いでしょ?山守の「打本の外道言うたらでぇ…」 何回も見た!台詞もほぼ言える。RESPECT、そしてFOEVER。最高。10点(2004-08-30 04:27:27) 2. 神様の愛い奴 凄いです!本物ですから…この言葉に釣られてみんな見ないように…危険です!これはコレで笑ってみる事出来る人以外ありえません!CRAZYです。「ゆきゆきて神軍」見てからどうぞ!普通の方はかなり不快になる映画間違い無しです。 本物であることに満点10点(2004-02-06 04:38:26) 3. 野獣死すべし(1980/日本) 《ネタバレ》 優作の境地です!大藪氏のハードボイルドを自分流に演じたこの作品。列車での室田氏との行き詰るやり取り、狂気です。冒頭の萩原朔太郎の詩を口づさむ場面もイイ!あと、鹿賀丈史との別荘での長台詞も自ら書いたらしい…ただのアクション俳優ではない違った狂気が見れる… 松田優作最高の傑作です。REMEBER-今に…10点(2004-02-05 23:43:45) 4. 第三の男 文句ないやろ?!!1949年今から50年近い作品…CGやお金使えばイイてもんやないな~~!!名作の名では足りないかな?10点(2004-02-05 02:18:47) 5. 真実の行方 エドワードノートンにやられた… 10点(2004-02-05 02:15:28)《改行有》 6. マイ・フレンド・フォーエバー 文句なし!血も涙もない自分だと思ったがこの映画でメから水があふれ出た!気丈に振舞う親!ラストシーン子供が泣かないところが凄いリアル!こっちはボロボロやけど…10点(2004-02-04 23:24:48) 7. プレッジ イイですね~~ショーン・ペンらしい影を上手く表現して、寂しさの表現が実に。 とにかく質感が抜群に素晴らしい!! ショーンペン=ニコルソンの組み合わせしかり…非常に丁寧に作られている。退屈なようで、無駄がない伏線、情景描写…ほんまにリアルで、田舎の風景は何かを引きずった引退した警官の心象、実に重なり素晴らしいとしか言いようが無い。 正気と狂気が表裏一体でそれを見事に演じるニコルソンの凄さ!!会話じゃない、画面に映ってることのみで間も持たせることの出来る稀有な俳優である。ミッキロークも少ないシーンだがいい!!ラストについてかなり意見が分かれるようだが、あれでこそ、ショーンペンだと。 映画放つ残尿感、かなり好きです。 [地上波(字幕)] 9点(2005-04-06 14:42:50)《改行有》 8. ベルヴィル・ランデブー ほとんど台詞ないなんな~~ 別にいらんのか~~絵のタッチも好きやし。上手くまとまってって面白い! 日本では作りえない、外国産らしい、外国産のよい部分丸出しの映画ですね~~9点(2005-03-21 11:52:27)(良:1票) 9. 星願 あなたにもういちど 久しぶりに、イイ泣ける映画見ました~ 始まりは、あぁ~ゴースト系やなって思ってたけどこれが、なかなか見れるんです!!丁寧に作りこまれているのか、どんどん引き込まれて行きます。映画見て、泣く事なんてほとんど無いけどこの作品はイイです。お勧めです。9点(2005-01-04 23:42:56)(良:1票) 10. ダーティハリー いやぁ~~傑作ですね!ハリーキャラハン語り継がれる名前です!最後のシーンも渋い!適役のサソリもよくて、かなり面白いです!44マグナム持ってる刑事って(笑)シングルハンドでぶっ放すって!!!またこれがいいねんな~~9点(2004-08-01 23:36:32) 11. ニュー・シネマ・パラダイス もうヤバいですね~文句つけるとしたら前半少しダレルかな?でもさすが映画史上に残る名作にして傑作!観てない人は観ないまま逝くん?絶対損するで!!9点(2004-02-05 23:49:32) 12. レッド・ドラゴン(2002) 羊たちの沈黙、ハンニバルシリーズの1作目でありながら後付けで最後に作られた割には良く出来ている!俳優も文句なし…エドワードノートンもレクター博士に負けてないし…ハンニバル見てガッカリした分、プラス1点!9点(2004-02-05 04:54:53) 13. ゆきゆきて、神軍 この人マジ者やし…凄いし…絶句やし…戦争が人を変える?お勧めは出来ない!でも見るべきだと思う…こういう人がいることもでも理解してはならない… 神であるから…マジに見ないように笑える人以外は…かなり不愉快になると思う!9点(2004-02-05 01:42:10)(良:1票) 14. ライフ・イズ・ビューティフル 惜しい!前半がもう少し…しかし描かれているテーマも良く、後半からはかなりMUST!!歴史に名を残す名作!イイ映画見たって浸れました…9点(2004-02-04 23:42:18) 15. ワンダーランド駅で 劇中に溢れるボッサ 嫌味でなく 町や会話と溶け合い。非常に気持ちのいい映画でした。恋に飢えてるのか?なんか気分的にピッタリきました。日常のようで自然体な所もよかったです!!![地上波(字幕)] 8点(2005-06-10 05:23:03) 16. セイブ・ザ・ラストダンス うんうん。 イイやん~~この映画!!HIPHOPのダンスの教えるとこもいいし、ただのダンス青春ものじゃなくて、そこに、アメリカの根付いた人種問題が、リアルに表現されているようで…面白かったです。 こういうプラスα大事ですよね~[地上波(字幕)] 8点(2005-04-19 06:45:33) 17. インディアン・ランナー いいねぇ~~哀愁が漂う。ショーペン初監督作品らしいが、いかにもショーンペンらしいって言うか… ブロンソンが髭ないから分からへんやん!!モースもいい演技するし。家族って?幸せって? 愛って? いろんなもの無言で語りかけてきます。 不器用でも熱いな!!イイ映画やわ~8点(2005-03-19 03:26:02) 18. ターミネーター やっぱりコレ!!イイですね~緊迫感が持続するのが凄い!やっぱシュワちゃんは悪役の方がイイなぁ~バイクに跨って、ショットガンぶっ放すなんて80年代のB級そのものだけどなぁ~面白ければイイねん!!8点(2004-12-27 05:29:35) 19. 逃亡者(1993) トミー・リー・ジョーンズ最高!!脚本からしてイイんだろうね~~特にどうって言うのはないけど、テンポがいいのでしょうか?楽に見れます、時間も短く感じます。ハリソンって結構大柄なんですね~~8点(2004-12-14 01:21:14) 20. ターミネーター2 面白いね~いまさらどうこう言う事ないでしょ~ エイリアンとターミネーターは大作で2も傑作。 こんなアクション映画なら何時間でも見れるわ~8点(2004-12-08 01:18:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS