みんなのシネマレビュー |
|
1. トマトケチャップ皇帝 あの襲われた男の子の今が知りたくてたまらない。 映画自体は、目に染みるような禁断の映像の密集地帯です。[ビデオ(字幕)] 4点(2006-02-02 22:38:11)《改行有》 2. リリイ・シュシュのすべて ちょうど中学生の時、この映画が一部の女子の間で流行っていたのですが、レイプとかいじめとかが題材で、歌が超いい!とか聞いたばっかりに萎え、ずっと見ることありませんでした。ナルシストしか好きになれない映画と思ってたもんですが何年か経って見ると、中学生時代のいたーい世界を思い出しました。中学時代と似たりよったり、映像うんぬんよりも私は人物描写にリアリティーを感じました。当時の窒息感を思い出します。机の配置とかもうあれだけで息が詰まりそうです。現実はあれよりももっと痛々しいとこもあれば、もっとさわやかな部分もあります。ただ作品中ずっと流れてた腹にくる重いものは、現実の中学時代と通ずるものが確かにありました。 9点(2004-08-23 16:20:05)《改行有》 3. ビッグ・フィッシュ 画はとっても綺麗で、現実か夢か分からないおとぎ話は十分色があったのですが、父と子の絆があまり伝わってきませんでした。 時間的に二人の場面が少なかったこともあると思いますが、もっと掘り下げてほしかったです。 それでもやっぱりこうゆう世界は大好きなのでサイトまでいってダウンロードして水仙の場面、壁紙にしちゃいました。7点(2004-06-21 23:05:29)《改行有》 4. 人狼 JIN-ROH 《ネタバレ》 描線の少ない絵柄で、あれだけの躍動感を出していたのには 圧巻だった。しかしストーリーはというと、難解まではいかなくとも 理解しがたい場面が多く、女と男のラブ・ストーリーという1方向から見たとき、 ややありきたりな感じがする。 闇の世界を徹底的に描きたかったなら、最後は人狼に殺させるべき。 6点(2004-06-21 10:33:27)《改行有》 5. 奇人たちの晩餐会 ピニョンのおばかさは結構かぶる人周りに多いので、そこまで「うわーなんじゃこいつ」とは思わなかった。 人に迷惑かけすぎだけども、やっぱり最後はいい奴!! 心優しいバカさんは好きです。7点(2004-04-08 00:45:54)《改行有》 6. ショーシャンクの空に 何回見ても、雰囲気・レッドの語り口が好きになれない。 私がどっかおかしいのかは分からないけれど全く感動しなかった。7点(2004-04-06 23:27:57)《改行有》 7. ルパン三世 カリオストロの城 気のせいかもしれないけど、ルパンがジブリ寄りの顔付きだった。(なんかほんわかしてるというか)特にこれといった山場もなく 少しがっかりした。6点(2004-03-27 20:55:46)《改行有》 8. 女優霊(1996) 女優霊のモロホラー向きのおっきな目に鳥肌立った。 怖がらせるのには成功してると思う。5点(2004-03-07 17:23:37)《改行有》 9. 完全なる飼育 そこら辺のエロビデオよりも芸術性が高かった。 小島聖はどこへ消えたのやら・・・・・。6点(2004-03-07 17:13:00)《改行有》 10. 時計じかけのオレンジ よおく考えても他に道は浮かばなかったので、やっぱり既成の枠にはめられた“正しい”人間に改造しなきゃどうしようもないのでは・・・と思った。何年も前に見たのにいまだひきずってる映画。覚悟して見たほうがいいと思う。7点(2004-03-02 14:33:14) 11. トゥルー・ロマンス 《ネタバレ》 ちょっとしたスリル感があっていい。銃で撃たれた時は結構キたけど 他は明るくて軽快!!楽しめるし多分何回見ても飽きない。7点(2004-03-02 14:22:47)《改行有》 12. 猟奇的な彼女 男の方が時々河合俊一に見えた。 親と見ても安心な映画。女の子もかわいかったけど 男の健気さに涙。7点(2004-02-28 23:45:49)《改行有》 13. うずまき 阿部サダヲが妙に高校生に見えた。 映像は青味がかってて不思議世界に見えなくもないけれど 主役2人の演技力のなさに失笑した。2点(2004-02-28 23:40:00)《改行有》 14. クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 母ちゃんと映画館で一緒に見たら叱られた。 しんちゃんは活動的でよかった。3点(2004-02-24 02:43:03)《改行有》 15. ダンボ(1941) ダンボの母ちゃんたちがサーカスの練習するシーンで、あまりのお尻のでかさに怯えました。鼻ゆりかごのシーンはやっぱり泣けてしまいます。ダンボかわいい!10点(2004-02-24 02:36:15) 16. ボーン・コレクター 起伏がなくてのっぺらぼうな印象。3点(2004-02-24 02:30:10) 17. チョコレート(2001) 濡れ場カットされてた・・・・・6点(2004-02-24 02:27:34) 18. エクソシスト ディレクターズカット版 始まって1時間くらいで帰りたくなった。 怖いとゆうよりキモティ悪い。ブリッジ・ゲロ・ 首回しだとか断然ムリ!!!5点(2004-02-24 02:23:11)《改行有》 19. 耳をすませば(1995) ジブリで一番好きな映画。疾風のごとく去ってった自分の女オンリイ中学時代とはあまりにかけ離れた話だけに憧れもあった。のかも? 8点(2004-02-24 02:18:51)《改行有》 20. タイタニック(1997) 当時小学生だったのでローズとジャックの恋愛よりも、冒頭に登場したあの親子は助かったのか、さっきの人は平気だったのかとか落ち着かない三時間だった。昨日何年ぶりかにビデオで見たら、泣けた。一人深夜に見ると身に染みる。一人一人の最期もさながら、実際あんな男はいないとか思いながらもジャックに惹き込まれた。 セリーヌやっぱいい。 9点(2004-02-24 01:58:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS