みんなのシネマレビュー |
|
1. 天空の城ラピュタ 宮崎駿監督の中では一番好きな作品ですね。もう何回観ても飽きません。自分でもうまく説明できないのですがあの世界観にはとてつもなく惹きつけられますね。10点(2004-06-12 00:51:14)(良:1票) 2. ショーシャンクの空に 今までたくさんの映画を観てきたが、やはり1,2を争う傑作だと思います。涙を流すような感動とはちょっと違うのだが、ラストシーンを終えてテロップが流れてる間、これほど清清しい気分になれる映画はないでしょう。もう10回以上観てますが決して飽きることなく、感動と希望を与えてくれる作品ですね。是非大勢の人に観て欲しいです♪10点(2002-10-26 01:52:08) 3. ソウ 久しぶりのヒットでした。スリルとスピード感がたまらなくここち良い作品でしたね。犯人の動機も理解できるし納得のいく内容でした。ただ後味はあまりよくなですね(セブンほどじゃないですが・・・)。個人的には後味悪い作品も好きなので文句無しの高得点です。9点(2005-03-21 04:40:49) 4. ターミネーター2/特別編 アクション映画の最高峰!今更説明するまでもない名作。何度観ても面白いですね。シリーズ中でも群を抜いている。さすがキャメロン監督といった所か。9点(2004-06-25 02:22:50) 5. フェイス/オフ ニコラス・ケイジFANなんで点数甘いかもしれませんが、ホント面白いです。最初から最後まで飽きることなく観れました。ジョン・トラボルタもそうですが二人の競演上手すぎです。9点(2004-06-12 01:15:02) 6. ザ・ロック ニコラスファンなのですが、この映画を観てるとショーン・コネリーの演技に見惚れてしまいますね。さすがです。アクション映画の中ではT2にならんでトップクラスに大好きです。9点(2002-12-02 03:12:38) 7. エイリアン2/完全版 1も好きなんですがシリーズ中、やはりうじゃうじゃ出てくる2が一番好きです。戦場での緊迫感、リアルな人間関係、さすがキャメロン監督と言える演出は文句無しですね。3以降は正直あまり好きではありません。監督がかわるとこれほど映画が違ってしまうのだろうか?(苦笑)8点(2004-06-14 23:19:34) 8. シックス・センス やっぱり、オチでしょう。最後どうなるんだろうと思いつつ、自分も見事にやられました。シャマラン監督サイコーと思ったのに、その後のアンブレイカブルやサインは一体なんなんだ?8点(2004-06-12 01:08:00) 9. グラディエーター 単純にクロウがかっこいい。もちろん臨場感のある戦闘シーンや練りこんだストーリー展開も良かったし、最後もそれなりに感動したのでこの点数です。8点(2004-06-12 00:59:58) 10. 10日間で男を上手にフル方法 基本的にラブコメ好きなんで点数甘くなってしまいますが、面白いと思います。先の読めるストーリー展開ですが素直に笑ってみてました。しかしケイト・ハドソンかわいすぎですね。あの子になら何をされても嫌いになれないような気がします。8点(2004-06-12 00:41:48) 11. タイタニック(1997) 今更説明するまでもないほどの映画ですよね。ただ前半の恋愛話は正直どうでもよかった。船が沈みはじめてからは文句なしに面白いです。映画館では前半も普通に観れたのですが、ビデオで購入してからは後半(2本目)しか観る気になれないんですよね。アカデミー賞を取った作品なので良作には間違いないのですが。。。8点(2002-12-02 03:29:20) 12. ユージュアル・サスペクツ 展開はなんとなくわかってましたがオチが全ての作品に思えました。途中の過程は少しだらだらする部分もあるけど退屈というわけでもなく普通に見れました。ケビン・スペイシーはセブン同様、知的な悪役という感じが良く似合う。7点(2005-03-21 04:55:39) 13. スパイダーマン2 良くも悪くも前回同様・・・・。特にコメントなし。素直に楽しみましょう。7点(2005-03-21 04:51:01) 14. スパイダーマン(2002) アメコミで成功したいい例ですな。単純に見ましょう。面白いです。7点(2005-03-21 04:49:51) 15. オーバー・ザ・トップ アームレスリングでこれほど感動するとは自分でもびっくりですね。何回もみましたし泣けました。ただここの投稿をみてから「スタローンがうんこ我慢してる」って書き込みをみて自分もそうみえるようになってしまって悲しくなりました。7点(2005-03-21 04:45:30) 16. 生きてこそ 極限状態の人間の心理を上手くとらえた作品だと感じた。 実話だと思うと、率直に生き抜いた人たちはすごいな・・・と思う。 爽快なラストシーンも非常に良く、ヒューマンドラマとしては最高峰の部類に入るだろう。7点(2004-08-18 15:58:03)《改行有》 17. アルマゲドン(1998) CGによる迫力は流石という感じ。それほどお涙頂戴というほどのものではないがラストシーンは結構好きな部類かな?「ディープ・インパクト」より中盤がだれない分、こっちのほうが個人的には好きですね。7点(2004-06-12 23:02:37) 18. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア キャストがすごい!とりあえずそれだけでも5点は入る。ノスタルジックな世界でブラピが過去を振り返りながらゆっくりと話を進めていく展開も意外とダレることなく観る事ができた。基本的に話の内容が濃かったのだろう。個人的には良作だと思う。7点(2004-06-12 18:18:06) 19. デッドコースター 「ファイナル・デスティネーション」の続編、前作が好きな人なら迷わず観てよし。序盤から疾走感があり最後まで楽しく観ることができました。7点(2004-06-12 18:10:04) 20. インデペンデンス・デイ 意外と点数低いんだなーと思いつつ・・・僕は単純に面白と思う。アメリカ色が強いのはしょうがない。7点(2004-06-12 02:07:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS