みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ラヴソング あんなに嫌でしかたがなかった香港の街が、 なんだか懐かしく思い出されます。 初めてみたのは、もうほとんどラストシーンでした。 なんだかおもしろそう、と、さっそくVCD(DVDじゃなく)を探したけど見つからず、ヤフー香港のオークションで入手。 そのときは、まあいい映画だなというだけの感想でしたが、 こうして日本に帰って久し振りに見ると、涙が止まりませんでした。 日本で普通に就職をして生きていれば実感できないかもしれませんが、 人生なにが起こるかわからないものですね。 良いことも悪いこともすべてこれ人生。 香港も悪くない。 あのままテレサの甜蜜蜜でエンドロールだったらよかったのに。[DVD(字幕)] 10点(2008-10-25 02:05:55)《改行有》 2. タイタニック(1997) 難しいことを娯楽に求めてもしかたない。 最後、ジャックとの約束を守って 一生懸命生きたローズのあ、っという一言に拍手。[映画館(字幕)] 10点(2007-07-14 18:55:24)《改行有》 3. ライオン・キング(1994) はじめてホームステイしたとき、ホストマザーが好きで見せてくれました。 1ヶ月の間いつもこのCDを聴いていたので、何度みても歌の場面はジーンときます。 どの歌も最高です。 しかし、下のほうの人、日本は父、アメリカは母の国では?[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2006-05-08 10:46:54)《改行有》 4. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3ももちろんおもしろい。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2005-12-17 18:20:55)《改行有》 5. 恋する惑星 初めて字幕で観ましたが、言葉はもうどうでもいいのかも。 わけがわからないという意見にもうなずけますが、 私は好きです。それだけでいいでしょう。[DVD(字幕)] 9点(2009-01-04 16:39:22)《改行有》 6. フォレスト・ガンプ/一期一会 2度目の鑑賞。 内容はぼんやりと覚えていたが、こんなにいい映画だったとは。 何度も観たくなる映画がときどきあるが、これがまさにそう。 アメリカ万歳。[DVD(字幕)] 9点(2008-01-22 00:34:18)《改行有》 7. レオン/完全版 2回目の鑑賞。 おどろくほど内容を覚えていました。 それだけ完成度が高いということでしょうか? "EVERY-ONE!"のところが好きです(悪いか!)。 トニーがほんとにマチルダに金を渡すのか、 そんなことが気になってしかたありません。[DVD(字幕)] 9点(2007-06-01 00:13:31)《改行有》 8. ダイ・ハード2 《ネタバレ》 気持ちよかった。 結局悪いやつらはみんな死んじゃったし、 メリークリスマス。 でも、敵のボスが飛行機操縦しちゃうの? [DVD(字幕)] 9点(2006-05-18 23:50:07)《改行有》 9. ターミネーター2 you could be mine....[DVD(字幕)] 9点(2005-11-23 23:44:03) 10. パルプ・フィクション なるほど、あん時のはこのサントラだったのか!と18年経って分かった。 おもしろかったです。[地上波(字幕)] 8点(2016-12-25 02:06:58)《改行有》 11. ビーン 大学の時三条河原町の映画館で観た。 20年たってもまだ面白い。 これを素直に面白いと言えない人はかわいそうだな。 バカバカしくていいじゃん。[DVD(吹替)] 8点(2016-11-18 23:39:17)《改行有》 12. 男はつらいよ 寅次郎の告白 聖子さんがいい。こんな人いたら恋しちゃうわ。 満男もついに手を握ったし、この3部作は嫌いじゃない。 御前様の激しい恋の話ももっと聞きたかったな。[地上波(邦画)] 8点(2015-11-08 17:37:26)《改行有》 13. 恋におちたシェイクスピア おもしろかった!最後の最後がああなるのも、潔くていい。 グウィネスパルトロウはこの映画が一番かわいいと思った。 [地上波(字幕)] 8点(2015-04-04 03:40:59)《改行有》 14. 天使にラブ・ソングを・・・ 思ったとおりおもしろかった。評判通りでおどろきもなく、やっぱりねという感じ。ただ、肝心のデロリスがそんなに歌うまくないよね?2も観たくなるのはしょうがない。[地上波(吹替)] 8点(2014-01-12 00:47:34) 15. ノーバディーズ・フール なにか起こるわけでもないのに、終わって後で観てよかったと思わせる。 男の人生って、これでいいのかも。 あの棺桶のシーンで終わるのかと思った。 うーん、とくにここが良い!ってのがないんだけど、また観たいな。[地上波(字幕)] 8点(2012-10-28 02:34:25)(良:1票) 《改行有》 16. 星願 あなたにもういちど 2回目も泣けました。 あんな素敵な人が恋人だったら幸せだろうな。 これも悪い人が一人も出てこない映画でした。[DVD(字幕)] 8点(2012-09-01 22:08:11)《改行有》 17. シックス・センス 公開当時、知り合ったばかりの友達が観に行って怖かったよー。でもおもしろかったから観てみー。といってた。ずっと観たいと思ってたのに、なかなか機会がなく、やっと観れた。怖い、しか予備知識がなかったので、オチは期待してなかったのがよかったのか、観て良かったと思える内容でした。途中であれ、っと思ったけど、それならそれでいいじゃんと思えて、もう一度観たい映画になりました。どの俳優も良い演技で、傑作。[地上波(吹替)] 8点(2012-06-10 01:52:47) 18. 狼たちの絆 中国のバスの中でみました。 一番盛り上がる終盤のシーンでバスは目的地に到着。 最後が気になって気になって、中国で安いVCDを買いました。 家に帰ってみようとしたらVCDが割れました。 やっと日本でDVDを見つけて最後まで見ました。 間違いなく傑作です。 レスリーの曲も百恵ちゃんと同じぐらいいいです。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2009-05-09 20:46:43)《改行有》 19. リーサル・ウェポン4 最後のレオはいい。あのまま家族の写真に入らなかったらひどすぎでした。 タイタニックでもそうだけど、写真をつかった演出は金がかからない割にうまく伝わります。 とりあえずこれでシリーズは終わりかな? それとも、ここ最近の名作の続編ブームにのって5も、 と期待してしまいます。[DVD(字幕)] 8点(2008-09-25 18:31:56)《改行有》 20. アポロ13 宇宙に出てからはもうずーっと息詰まるばかりで、 最後まで一気に見せられました。 パラシュートが見えたとき、思わず涙が出てしまい、 まんまとしてやられたなと思うとニヤっとしていたりして。 これはしばらくしてまた観たい映画です。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-17 23:26:23)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS