みんなのシネマレビュー |
|
1. フルメタル・ジャケット エフ・ユー・シー・ケーな映画death。母ちゃん達には内緒だぞ。デートには向きません。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-17 23:06:53)(笑:1票) 2. 恋人までの距離(ディスタンス) 2005冬、タイのスコータイの安宿で見ました。 夜中、自分の好みとはまるで違うロマンチックな映画をなぜか夢中で見ました。 素直に素敵な映画だと思いました。 2006、この冬、オーストリアに行きます。 [地上波(字幕)] 9点(2006-12-05 20:15:38)(笑:1票) 《改行有》 3. プラダを着た悪魔 メリルストリープが美輪明宏に見えました。 アンちゃんは意外とグラマー。 映画は至極まとも、単純に面白い。[DVD(字幕)] 8点(2007-10-30 03:14:45)《改行有》 4. ゴースト/ニューヨークの幻 《ネタバレ》 デミ・ムーアかわいい。ウーピーかわいくないけどオモロイ。話には無理もあるが伝わるものがあればそれでよいと思う。泣いてしもた。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-17 23:03:26) 5. ホテル・ルワンダ 主演男優が非常に好演している。 少し勉強にもなるし、感じることは人それぞれでしょうが、観ていない人には勧めたい。 偽善でも気まぐれでも何かのきっかけになればそれでよいと思う。[DVD(字幕)] 8点(2006-09-10 03:22:35)《改行有》 6. ストレンジャー・ザン・パラダイス ストーリーに深みはないが、引き込まれる雰囲気。 これがジャームッシュですかぁ。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-01 23:07:39)《改行有》 7. めぐり逢えたら 《ネタバレ》 メグライアンが若くて綺麗で、子役が深けてるけどかわいい。 話の筋は読みやすいですが、ハッピーエンドでよい。 唯一不幸せなのは婚約者。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-11 15:34:07)《改行有》 8. 運命を分けたザイル むー。 緊張感はあるけど、ムーイマイチかな。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-31 02:52:13)《改行有》 9. 卒業(1967) 《ネタバレ》 不倫・親子丼未遂・ストーカー・ニート・略奪婚。 ストーリーはヒドイし、特にメッセージも無し。 でもパワー満載、観るものをひきつけます。 ミセスロビンソンとラストシーンだけのためにある映画[DVD(字幕)] 7点(2007-03-16 02:20:05)(良:1票) 《改行有》 10. ミッション:インポッシブル ハリウッドムービーファンにはたまりません。 爆発とドンデン返しがいい具合です。 特に残るものは無いですけど、楽しめる。[DVD(吹替)] 7点(2006-12-05 20:02:09)《改行有》 11. ラストキング・オブ・スコットランド 《ネタバレ》 ウガンダ大統領はマジで怖いので素晴らしい演技です。 それだけは見る価値あり。 あとは最近良くあるアフリカに行く系の映画[DVD(字幕)] 6点(2008-06-01 23:15:14)《改行有》 12. ボビー 《ネタバレ》 RFKに関する入門編と有名俳優満載なので見て損はなし。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-01 23:09:51)《改行有》 13. 愛についてのキンゼイ・レポート 《ネタバレ》 セックスインタビュの話。 初デートには向きません。 親子団欒にも向きません。 友達と喋るネタにはなりますが、話す相手を間違えると軽蔑を受けます。 「オハイオ州ではクンニは合法です」 「包皮を切ってみた」 「ブラジルポルノには獣姦多め」 [DVD(字幕)] 6点(2007-03-14 23:41:27)《改行有》 14. ビフォア・サンセット 《ネタバレ》 前作は9点つけました。今作は前半は10点近いけど、後半は難しめで感情が理解できない部分が多くて、ラストにも納得いかずこんな点に。まだ修行が足りず受け入れられなかったのかも。でも雰囲気は良いので好きです。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-12 02:59:28) 15. ゴーストバスターズ(1984) レトロな80年代の懐かしい雰囲気。 二度と見ないけど一度は見てもよい映画。[DVD(字幕)] 6点(2006-10-24 23:32:37)《改行有》 16. ミート・ザ・ペアレンツ ベン・スティラーは中々ユーモアのセンスがありますな。[DVD(字幕)] 6点(2006-10-05 15:00:31) 17. クラッシュ(2004) 狙いすぎて誇張が過ぎる気がする。 全ての人種の方の差別姿勢が強調されていてご覧になってむっとされるかも。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-23 10:58:52)《改行有》 18. サウンド・オブ・ミュージック 音楽と映像はいいす。 時間は長いし、話は単調です。 ハリウッド漬けの僕にはクラシックは厳しいです。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-05 19:59:28)《改行有》 19. ミート・ザ・ペアレンツ2 出演者の面子が凄過ぎです。 当然芸達者が多数出演しててオモロイ。 でも1のほうがよかったな。[DVD(字幕)] 5点(2006-10-05 15:02:46)《改行有》 20. 愛のメモリー 《ネタバレ》 ちょっと私には厳しかった。 ミステリーとしても、愛の話としても厳しい。[DVD(字幕)] 4点(2008-06-01 23:11:29)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS