|
1. テラビシアにかける橋
《ネタバレ》 これ、確か実話を基にした話だったと思いますが、それを踏まえて見ると色々と考えさせられる作品ですね。ファンタジーの世界観ばかり強調し宣伝されていたのはハリー・ポッターやナルニア国物語などが流行っていた時期だけに仕方ないのかな。本質はそこじゃないと思うんですけどね。なにか色々と惜しい作品。[DVD(字幕)] 6点(2012-01-03 07:14:50)
2. グーニーズ
《ネタバレ》 久しぶりに鑑賞。こんなものだったっけ?というのが素直な感想。
子供の頃に見たときは洞窟のシーンでハラハラドキドキしたのですが。
大人になると大事なものを失ってしまうのかも・・。とはいえ、キャストや脚本はしっかりしているので親子で楽しめる作品には変わりありません。[DVD(字幕)] 6点(2012-01-01 07:50:40)《改行有》
3. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 最初から最後まで飽きることなく鑑賞できる傑作。
ストーリー、キャラクター、声優、BGM‥どれをとっても一級品だと思う。[地上波(邦画)] 10点(2011-12-27 22:33:02)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 2 | 66.67% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 0 | 0.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 1 | 33.33% |
|
|
|