みんなのシネマレビュー |
|
181. ロッキー2 続編って面白くなくなるものが多いんだけど、ここまではいいね。それというのも感動の押し付けがないもんね。こいつも見ていてロッキーって叫べます。8点(2004-08-23 23:50:54) 182. ロッキー 久々に見たけどアツクなるねえ。ロッキー!って雄たけびあげたくなるもんね。盛り上げ方が最高です。8点(2004-08-23 23:46:05) 183. ムーラン・ルージュ(2001) 物語の端々に盛り込まれたミュージカルと選りすぐりの音楽。それを見てるだけでも楽しめます。私はミュージカルと愛称が良いみたいですね。6点(2004-08-23 23:35:25) 184. ゲーム(1997) ドンデン返しは面白いんだけど、最後はねえ。極限を超えて追い詰められていたところから、いきなり大団円って言われてもねえ。それまでがハラハラドキドキ楽しめただけに残念。6点(2004-08-23 23:17:58) 185. スパルタンX スパルタンXってカンフースタイルのジャッキーが、襲い掛かる敵や、落ちてくる壺、飛んでくる蛾などを撃破しながら塔を昇っていくと思っていたら、ぜんぜん違ったんですね。今まで20年、アイレム(ゲームの発売元ね)に騙されていました。近頃のジャッキー物と見比べてしまうと、やっぱこの当時は良かったね。でもユンピョウの見せ場があっけないのはいただけないなあ。ベニーユキーデとの激闘は見ごたえ十分。7点(2004-08-23 23:12:51) 186. スティール(2002) 日本のマンガを映画化したような感じだよね。特にヅラでエッチな牧師キャラが際立ってるね。アクションは目新しいとこはないけど、まあ可もなく不可もなくってとこです。ストーリーはキャラで笑えるかなって感じです。5点(2004-08-23 23:00:43) 187. 今そこにある危機 麻薬に大統領戦ですか。スケールがデカイですねえ。でもそのおかげでちょっと中ダルミが感じられるんですよね。でもそこをハリソン君がカバーしてるって感じです。デフォーもいいキャラやってるよね。プラトーンのあの鮮烈なシーンの影響で、すっかり軍服が似合うキャラになってるもんな。6点(2004-08-23 22:50:42) 188. シェイド(2003) ポーカーは心理戦だと言っておきながら、まったく心理戦としての駆け引きがない。金もってる人間が勝ちってアリ? まあ、ピクッとして手の反応や、ちょっとした顔の表情などスタローンには無理だもんな。シタローンを使ったんだから、良いカードがきたら大胸筋がピクッ、悪いカードがきたら上腕筋がピクッて感じで心理を演技してくれたら面白かっただろうにね。それでも最後のドンデン返しは良かったね。まんまと騙されました。6点(2004-08-23 22:38:33) 189. 60セカンズ これってキャストミスじゃないの。ニコラスケイジもアンジェリーナジョリーも走り屋って感じがまったくしないんだよね。ニコラスケイジはどっちかというの車の下からひょこっと出てくるメカニックがいいとこなんじゃないの。車はいろいろ出てきて面白いんだけど、それぞれの車でもっとテクニックでねじ伏せる走りを見せてほしかったです。5点(2004-08-23 22:30:08) 190. ミシシッピー・バーニング アメリカ社会が抱える人種差別。その「根が深い」現実を実感できる作品。重く考えさせられますね。7点(2004-08-23 22:24:38) 191. ブルー・ストリーク 相変わらずマーティンローレンスがいい味出してます。笑いどころも、テンポも、オチも楽しめます。面白い。7点(2004-08-23 22:16:36) 192. ピノッキオ ”濃い”ベニーニが演じた濃いピノキオ。わかり易く言うと「ルー大柴」か「江頭2:50」がピノキオを演じているのを想像してください。おかげで昔読んだ絵本とはかなりかけ離れたものになっています。それこそディズニーとは正反対って感じです。でも、そこが見てて新しいんだよね。ベニーニの濃さも溶け込んでるし。物語を忠実に再現しようとしてぶち壊すより、こっちを選んで正解だったと思います。ド派手な色彩感覚もこの映画に合っていて楽しめます。吹き替え版のユースケサンタマリアは見事にハマッてますね。6点(2004-08-23 22:11:04) 193. ナチュラル・ボーン・キラーズ まあ、殺しのロードムービーって感じですかね。5点(2004-08-23 21:58:56) 194. エクソシスト 近頃のオカルトってグロさを「売り」にしているのが多いけど、この作品はオカルトのお手本、まさに教科書だね。グロさを一切使わずに、ここまで怖さを表現してるんだから。背筋がゾゾーッとします。7点(2004-08-23 21:36:18) 195. マニアック・コップ2 前作以上に無茶苦茶してます。まあ、この手のB級ホラーに常識もなにもあったもんじゃありませんが。B級好きにはいいかな。5点(2004-08-23 14:27:45) 196. 逃亡者(1993) トミーリージョーンズは良いね。最高。ハリソン君もがんばってるねえ。楽しめます。7点(2004-08-23 11:04:10) 197. 化粧師 久々の邦画鑑賞です。既に半年以上過ぎたのに今年の1本目。去年鑑賞した邦画もたしか1本だったような...。今年はこれで終わりかな...。 で、肝心のレビューですが、儚いですね。雰囲気を盛り上げる音楽も素敵な邦画です。6点(2004-08-19 09:10:51) 198. レッド・オクトーバーを追え! アメリカご都合主義的映画やねえ。面白いんだけど不可解な点も。なぜ亡命を告白してから出発したのかねえ。そこが理解できなかったので完全にはのめり込めませんでした。しかしS・コネリーは素晴らしい存在感だね。そこにいるだけで作品の重みが増すね。6点(2004-08-18 22:22:50) 199. 黄昏のチャイナタウン 前作の方が好きです。今作も雰囲気は良いんですけどね。なんか探偵を美化しすぎているような感じが漂います。探偵はやっぱ裏方で影がある方が似合いますね。この辺はポランスキーとニコルソンの違いですかね。6点(2004-08-18 18:13:07) 200. ブラッド・ワーク 老いてなお新境地を演じられるイーストウッドって凄い役者だね。心臓移植を絡めて見事にサイコサスペンスに仕立て上げられています。最後までドキドキしながら楽しみました。移植された心臓が壊れないかね。7点(2004-08-18 18:08:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS