みんなのシネマレビュー |
|
181. 刑事コロンボ/指輪の爪あと<TVM> 《ネタバレ》 今回の犯人のタイプはカッとなりやすくって見ていてもどうも好きになれんタイプである。コロンボは、その犯人から探偵事務所に就職をし、探偵になるように勧められるんですね。しつこいので張り込み向きかもしれないが、聞き込みはしつこすぎて向いてないかもだ。さてラストだが、あっけなく犯人も認めざるを得なくって終わりかなと思いきや、それはコロンボが仕掛けた罠だったんですね。なるほど。殺人を犯した犯人がその後とる行動が犯人のレンズに写し出されるのは、なかなか上手いなと思った。 7点(2003-11-22 15:44:04) 182. ビー・バップ・ハイスクール(1985) 原作のマンガが好きでよく読んでたが、やっぱり映画にするとガクーンって面白さが下がるのね。そう言いながらこのシリーズの映画は何本か見たが、どれがどれかよくわからなくなってしまっている。中山美穂が歌まで歌ってたんよね。唯一、宮崎ますみが好きだった。でも、みんなもういいお父さん、お母さんやね。 4点(2003-11-22 09:37:25)《改行有》 183. GONIN かっこよいね~。この手の映画は大好きである。たけし、なかなかでした。やっぱ甚八つぁんシブいでしょ。7点(2003-11-22 08:43:36) 184. 年上の女 《ネタバレ》 自分の野心だけを満たそうとし、その為には手段を選ばない男ジョー、女から見たら許せない男である。でもアリスが死んで初めて大事なものを無くした事に気づいたのですね。人妻役にイブ・モンタン夫人だった、S.シニョレが大胆かつ情熱的に演じている。彼女はタバコの吸い方ひとつ、顔の表情にしても実に貫禄がある。圧倒的な存在感のある演技だった。7点(2003-11-21 14:51:08) 185. スローなブギにしてくれ ♪うぉんちゅう~って南佳孝の曲で始まる角川映画です。春樹氏もワンポイント出てきます。浅野温子はまだ高校生だったのかな確か。若くってかわいいし、体を張って演技してました。室田のおっさんも原田さんも山崎さんもみんな若い。ブギって言葉自体時代を感じます。だけど当時まだ中学生くらいだったのでとても大人っぽくて割と好きだった。数年前に、も一度 見直したら、自分の同棲時代とか思い出して、ちょっと胸キュンになった。6点(2003-11-20 18:11:50) 186. 肉体の冠 《ネタバレ》 舞台は19世紀のパリで、娼婦マリーをめぐる物語であるが、肉体の冠というタイトルは原題”黄金の兜”というらしい。彼女の髪型からつけているという、、。どんな話なのかと思っていたら、けっこう日本のヤクザ映画のようでもあった。私はこの、シモーヌ・シニョレという女優さんが好きである。ドッシリとした圧倒的な存在感。それこそ極道の姐さんのようであり、目で勝負する女優さんだと思う。その彼女の魅力に取り付かれて悲劇的な運命をたどらなければならない男たちはとても哀れで仕方なかった。切ない思いが最後に残った。 7点(2003-11-20 14:43:24) 187. ジャック・サマースビー 《ネタバレ》 切なすぎるやん!あんなに優しくて、しかもハンサムだったら女も絶対惚れるって、、。法廷シーンは迫力ありましたが、あれよあれよと言う間に死刑なんて、、。納得がいかんねー。息子の気持ちを考えると複雑だしかわいそうである。だけど【桃子】さんが言うとおり、絵になる二人です。ギア、かっこよすぎる。 7点(2003-11-20 14:35:19)《改行有》 188. 理由なき反抗 ジミーさん3作品の中で、ちょっと評価が下がるのかな。でもこれが一番ジミーらしいなと思う。かっこいいよねー。男の子が憧れる理由はわかるな。結末はちょっとシックリこなかったけど。理由なき反抗か、、ほんとわけもなく反抗したくなる時期ってあるよね。ジミーさんの、犬のような目が忘れられない。7点(2003-11-19 15:07:30) 189. 刑事コロンボ/自縛の紐<TVM> 《ネタバレ》 う~ん、STING大好きさんさすがだ。もう私が思っていることを全部吐き出してくれましたので充分満足です。これは靴紐ですねー。何気なくコロンボが靴を見てたので、なにかあるんかなーって思ってたが、そうだったのか、いやあーアッパレでございます。犯人は充分体を鍛えた人で、到底追いつけないであろうに、へーへー言いながらランニングしてましたね。それに今回スウェットスーツ姿を披露するんですが、スウェット姿のコロンボはただの、おっちゃんにしか見えないんですね~。なんか笑ってしまいました。しかしこの作品も、なるほど~と、思わざるを得ない傑作でした。 8点(2003-11-18 14:52:27)《改行有》 190. 悪霊島 鵺の鳴く夜はおそろしい、、というコピーとともにとても宣伝され、子供の頃だったし、怖い感じがしたのと、金田一が鹿賀さんで誰それ?って、慣れないので見る事もなく月日が流れ、数年前やっと見てみました。鹿賀さんの金田一は新鮮でなかなか好きでした。みんな若いけど亡くなった古尾谷さんがなかなか好演してた。岩下さんのあのシーンはちょっとショックだったけど、すごいなーと。なんと言っても最後にフェリーが出て行くときに流れるLetItBeは忘れる事ができないです。 5点(2003-11-18 14:19:28) 191. 新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM> 《ネタバレ》 昔、刑事コロンボっていうのはよくTVでもやってたのは知ってたけど、あんなにおもしろいってのは知らなくって、この幻の~をたまたまTVでやってたとき初めて見て、それ以来ファンになりました。’70年代のシリーズの方が面白いと思いますが、これはちょっとお色気ムードがありやっぱり現代風である。それでも彼の持ち味は昔から変わっていなくていい。女ってのは服装や化粧ですっかり感じが変わるもんだなって、つくづく、、。6点(2003-11-18 07:56:13) 192. 刑事コロンボ/権力の墓穴<TVM> 《ネタバレ》 今回ばかりはコロンボも上司で捜査がやりにくいだろうな、と思いきや、、結構マイペースでドンドンやってましたねぇ。それにしても今回の犯人は警察の署長代理という立場を利用してやりたい放題やってました。でも手回しが良すぎて自分で墓穴を掘ってしまうわけですね。でもコロンボの方が犯人より手回しが良かったというわけです。お見事です。 7点(2003-11-18 07:48:40)《改行有》 193. DEAD OR ALIVE 犯罪者 私は断然、翔さん派なんですが、これはちょっと翔さんターミネーターかと思ってしまいました。まあ二人それぞれのファンとしてはどっちも負けるわけにはいけないしで、あぁいう終わり方もまあ許してしまいます。 6点(2003-11-17 15:03:40)《改行有》 194. IT/イット〈TVM〉 これ興味あって、原作読みたかったが暇なくてビデオで見たけど、なかなか前半好スタートでいいぞって思ったんだけどね。長いし、やっとラストでどうなんだろうってとこで、スタスタとあのバケモンが出たときは、思わず画面に向かって、オラオラ叫んでしまった。あのバケモンより、ピエロの方が断然不気味だった。でもあの年になって子供の時にしてた約束を守って集まって来るってのはなかなか難しい事で、あんな事でもない限り、昔の友達には会うこともないだろうなって、そう思った。バケモンがあれじゃなかったら、そう嫌いではないお話だったのだが。5点(2003-11-17 08:58:27) 195. 名探偵コナン 迷宮の十字路 《ネタバレ》 いつも息子がのぼせて見ているコナンですが、けっこう大人向けですよね。今回は初めてじっくり見てみました。平次君とやらが、大活躍でかっこよかったですね。謎解きは全くわからない。きっと京都の人はピンときたのかもしれないが。バイクのシーンもなかなか見ごたえありました。仏像の位置もさっぱりわからなかったなあ。さすがというべきか、、。6点(2003-11-16 15:19:34) 196. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 これで感動した人には悪いんだが、クルーニー船長、かなり無謀すぎやないのか?!。さんざん荒れた海の中つっこんどいて、“やっぱ引き返そう、、”ってあんた、遅すぎやろー。一緒に乗ってた船員はされるがまま、ズブズブと沈んでいくだけ、、気の毒としか言いようがなかった。5点(2003-11-15 09:27:20) 197. ベティ・ブルー/愛と激情の日々 《ネタバレ》 ベティはゾルグを愛しすぎるが故に自分をコントロールする事ができにくくなり自らを傷つけてゆく・・そうする事でしか愛情を表現できない人っていることは確かで、ベティまでいかなくともヒステリックになる部分は私自身も多少持っていると思うので気持ちはわからなくもなかった。その激しすぎるベティの心を優しく受け止めていた彼はすごいなと改めて思う。彼女のような性格の女性と、ひと時を過ごすのはともかく、生活、、暮らしていくのは並大抵の事では不可能であろう。それだけゾルグはベティに対して肉体の関係以上の愛情を持っていたのだろうか。彼女がおかしくなって、彼が書いていた本が認められていくのは皮肉なものである。主役の二人、特にベアトリス・ダルの壮絶な演技には心から拍手を送りたい。見た後もしばらく余韻を残す作品だった。 8点(2003-11-14 16:23:19) 198. 7月4日に生まれて 戦争が終わって帰ってきても、兵士の気持ちの中では心身ともに後遺症が残り、実際湾岸戦争後、帰ってきた兵士は自分の奥さんを撃ち殺すケースもかなりあるとか。若い頃見たけどあまり私の胸には響かなかった。日本人だからでしょうか、、。でもトムクルーズとても熱演だったと思います。 6点(2003-11-14 13:07:15) 199. スーパーマリオ/魔界帝国の女神 一緒に見ていたスーパーマリオが大好きな息子、”お母さーん、これ何の映画?”。2点(2003-11-13 15:16:28)(笑:5票) 200. ルパン三世 バビロンの黄金伝説 アクションは、とてもよかったのですが、このデザインはあまり好みでなかったので個人的にはカリオストロや複製人間よりは点数が落ちます。だからテレビシリーズのパート3もイマイチで全部は見ていません。当時アイドルの河合奈保子が主題歌も歌ってました。なぜかカルーセル麻紀が声を出してて、それがとても異様な感じがしたのを覚えている。 6点(2003-11-13 13:54:58)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS