みんなのシネマレビュー |
|
181. グリーン・デスティニー 中国のあのあからさまなワイヤーアクションだけは観てて寒気がする。やりすぎ。ストーリーも漫画チックで映画でやるとどうしようもなく寒い。3点(2004-01-28 16:21:10) 182. セブン フィンチャー的世界構成が見事に実を結んだ良作。テーマの7つの大罪連続殺人も一歩間違えればよくある刑事映画に堕するところを、観客を、(降りしきる雨に象徴される)重い空気に取り込み、逃さないことに成功した。あまりにも美しく、残酷。9点(2004-01-28 16:10:07)(良:1票) 183. 187(ワン・エイト・セブン) 違う世界なんだなーと改めて実感。日本は平和でよかったです。5点(2004-01-28 12:54:04) 184. 激突!<TVM> 何が怖いかって現実問題として日本のトラックが本当に怖いこと。この前もトラック追い抜きでバイクに乗ってた友人がトラック二台に挟まれて殺されそうになったらしいし・・・。7点(2004-01-28 12:50:28) 185. IT/イット〈TVM〉 キングの作品の映画化作品で初めて観た映画だけど、正直後半観る気なくなりました。でもせっかくなので観ました。後悔しました。2点(2004-01-28 12:47:52) 186. スリープウォーカーズ モンスターの息子役の顔が本当に気持ち悪かったー。あと猫はやっぱりかわいいなーと思いました。3点(2004-01-28 12:46:09) 187. レインメーカー 友人が法律の授業の試験にこの映画のストーリーを書いて通ったらしいです。お見事!6点(2004-01-28 12:44:26) 188. モッド・スクワッド ここまで派手さのないアクションを見せられるとさすがにちょっと引く。4点(2004-01-28 12:42:46) 189. キッドナッパー ノリの良さ、雰囲気も好きな部類なので楽しめましたが、物語が収束してゆくにつれそれらが失われたのは残念。6点(2004-01-28 12:40:07) 190. リング(1998) 最初の女の子竹内結子だったんだ!って二回目観たときに気付きました。それだけ。2点(2004-01-28 12:37:03) 191. BROTHER 《ネタバレ》 最後オマー・エップスが「シット」って言いまくってたけど正直この映画が「シット」だよ。3点(2004-01-28 12:34:54) 192. サラマンダー 最初は緊迫感ありまくりで絶望的な状況からいかに抜け出してくのか・・・、とワクワクしていましたが。あんなもんで龍を殺せるならそもそも兵器などを使って倒せなかったというのが信じられない。4点(2004-01-28 12:33:01) 193. ザ・コア 観る前はどうせアルマゲドンの二番煎じで面白くないと思っていただけに楽しめた。テーマが同じでもこういう描き方もあるのかーと。でも基本は同じだよね。6点(2004-01-28 12:30:55) 194. ドーベルマン(1997) 各キャラがよく描かれている。スタイリッシュな映像も悪くない。ノリのいい映画の典型かと。7点(2004-01-28 12:27:19) 195. アメリ お洒落な映像、和んで観れる雰囲気に気持ちがほぐされ、笑いも自然にこみ上げてくるという良作です。フランス恋愛映画はじめっとしたのが多いけどこういうのもいいね。8点(2004-01-28 12:25:15) 196. 髪結いの亭主 個人的に奥さんの最後の行動はあまりにも自分勝手に映った。たしかに考えた末の結論なんだろうけど、主観で行動してそれで満足とはなんとも・・・。6点(2004-01-28 12:22:50) 197. シャフト(2000) あまりにも説明不足、背景なし、などどうしようもない部分が見受けられるものの、Lは普通にかっこよかった。5点(2004-01-28 12:13:04) 198. ハロウィンH20 昔のハロウィンなどのドッキリ殺人ものには背景に「狂気」が漂っていたから面白かったのだと思う。それが抜けると普通のぬるいホラーに大変身!4点(2004-01-28 12:09:14) 199. イン&アウト 予告だけ見ればすごい面白そうに思えるが実際観てみるとそれほどでもない、という予告編がすごく秀逸な映画。5点(2004-01-28 12:06:56)(良:1票) 200. カル 謎は大したことないがない、怖がらせようという意図の仕掛けが笑えるほど滑稽という、サスペンスとして観れない時点でアウト。(他の視点で観る事も不能)。完成度が低すぎて観る価値なし。0点(2004-01-28 11:59:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS