みんなのシネマレビュー |
|
181. メッセンジャー(1999) 意外とおもしろかったのぉ。 自転車のスピード感もうまく出来てたし、ドラマ部分もなかなか。 個人的にゃ、京野ことみさんがお気に入りです。7点(2004-02-26 22:12:54)《改行有》 182. バウンス ko GALS コギャルが狂ってるのか、大人が狂ってるのか…むぅ。 考えさせられましたな、モラルってなんなのかって。 終わり方もミョーさわやかで、なかなかの佳作です。7点(2004-02-26 21:58:53)《改行有》 183. 機動警察パトレイバー オープニングの戦闘シーンで俺のハートをがっちりキャッチするも…中盤は普通のパトレイバー。んで後半一気に盛り上がり、ラストは案外あっさり終了…おもしろいんだけど強烈に印象に残らないんだなぁ。 僕もどっちかといえば2の方が好きです。7点(2004-02-26 18:04:22)《改行有》 184. 時計じかけのオレンジ 傑作だと思う。一生忘れられない映画だと思う。 でも、僕はこの映画を一生好きにはなれないなぁ…。7点(2004-02-26 11:36:45)《改行有》 185. 戦場のメリークリスマス 確かにダラダラ長いと感じるものの、デキ自体は悪くない。 考えさせられる所も多く、妙に後から来る映画。 ラストのたけしの笑顔は忘れられない。教授の音楽も素晴らしい。7点(2004-02-26 11:31:39)《改行有》 186. RETURNER リターナー 確かにパクリって言えばパクリのオンパレードで突っ込みどころは多数ある映画なんだが、このテンポのよさ、激しいアクション、CGやら特撮の頑張り様は評価してもいいと思う。 鈴木杏はなかなかの熱演。7点(2004-02-25 23:34:13)《改行有》 187. わたしのグランパ 見た後、あんなじいさんが近くにいたらなぁと思いました。 痛快だけどどこか切ない、いい映画です。 7点(2004-02-19 23:48:55)《改行有》 188. 壬生義士伝 チャンバラも迫力あり、シナリオも熱いものがあり、俳優陣もなかなかの熱演。ちょっと長すぎって所と、泣かしにいってるとこがマイナスですが、それ以外はいい映画ですな。7点(2004-02-19 22:50:57) 189. クローサー(2002) シナリオにゃ結構アラもありますが、アクションの充実ぶりからすれば取るに足らないこと。 ラストバトルの熱さは必見。7点(2004-02-19 22:25:01)《改行有》 190. リベリオン ガン=カタ最高!無意味にかっこいいのがいいですな! 思ったよりアクションシーンが少ないのが残念。もっと見たかった!続編希望!7点(2004-02-19 22:18:24)《改行有》 191. 黄泉がえり こういう雰囲気の映画は嫌いじゃないですな。 突っ込みどころは確かにあるんだけどね~。 ま、良くも悪くもラストはRUIのPV化してます。 これがダメって人は、けっこういるんでしょうな。7点(2004-02-19 22:04:03)《改行有》 192. 花 終わり方をいろいろ想像しながら見たんやけど…なかなかの終わり方で満足満足。いいお話でした。 俳優陣、脚本、展開…などなど、 全ての歯車がきっちりとかみ合った佳作。7点(2004-02-19 21:39:50)《改行有》 193. はつ恋(2000) なんとも言えないあったかい雰囲気を持った佳作。 序盤少しだるいとこもあるけど、 田中麗奈と真田広之のやりとりがとてもよかったです。 見た後やさしい気持ちになれますなぁ。 7点(2004-02-15 00:37:48)《改行有》 194. ホテル・ハイビスカス 子役が元気いっぱいで楽しく見させてもらいました。 映像がとてもきれいで、沖縄に住みたくなりますな~。 終わり方は不満。7点(2004-02-14 23:58:05)《改行有》 195. 月とキャベツ ストーリー的に突っ込むところもあるんやけど、 ラストを見るとその気はなくなります。 山崎まさよしの歌がストーリーに見事にマッチ、やられました。 ヒロインの子もいい感じで…やさしい映画ですな。7点(2004-02-14 22:16:12)《改行有》 196. あずみ どうも評価は低いみたいですけど…僕は楽しめました! 確かに上戸綾の動きにゃキレはない! だけどそれを無理やりすごそうに見せる監督、ある意味すげえわ。 でも確かに長いわな~あと30分は短くせんと。ラストも不満。 7点(2004-02-14 22:12:00)《改行有》 197. 修羅雪姫(2001) 釈由美子の演技、アクションはかなりのもの。 終盤のギラギラした目には圧倒されました。 音楽も迫力満点でよし。 中盤だれるところはあるのが残念やけど、邦画アクション最高峰と言ってもいいんじゃ? 7点(2004-02-14 21:54:09)《改行有》 198. レッドクリフ Part I 《ネタバレ》 漫画では横山光輝、龍狼伝、蒼天航路、ゲームでは三国志大戦、三国無双、三国志7あたりまでプレイしてるんで結構な三国志好きな僕ですが… 残念ながら期待を下回る映画でした。登場人物に関してはほぼ、イメージ通りで良かったのですがメインとなる戦闘シーンが似たような感じが多く飽きる。 終盤の八卦の陣は面白かったですが…それ以外はイマイチ。脚本も…曹操が見事なまでに悪役でがっかり。小喬にのめり込み過ぎで全然乱世の奸雄っぽくないw尺も長く少しダラダラ。第二部を見たい、と思える内容ではなかったなぁ。[映画館(字幕)] 6点(2008-11-04 00:25:52)《改行有》 199. 変身(2005) 原作は読んでます。玉木は自分が乗っ取られてゆく様を、蒼井は健気な彼女を上手く演じています。脚本もほぼ、原作に忠実。悪く言えばベタだけどこれはこれでヨイ問題なのは音楽。BGMも主題歌も、見事なまでに雰囲気ぶち壊し。ここまで酷い映画音楽はそうそう無い。玉木、蒼井、原作ファン以外はおすすめできないかな。[DVD(邦画)] 6点(2008-07-29 23:00:54) 200. 俺は、君のためにこそ死ににいく 原作自体がしっかりしているのか、話自体はしっかりしている。これから死にに行く者、それを見送る者、生き残った者。それぞれの想いがきちんと描けていたと思います。戦闘シーンの出来もよい。が、テンポが悪く尺が長いので少々、観るのがしんどかった。あと、国のために亡くなった方々を称えるのは当然の事。戦争賛歌、美化とはまた別の話だと思うのですがね。[DVD(邦画)] 6点(2008-07-27 22:50:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS