みんなのシネマレビュー |
|
181. 舟を編む 地味なテーマですが退屈せずに見る事ができます。馬締は辞書つくりが転職でしょうが西岡のような普通の人間にとってはある意味退屈な仕事かもしれません。その分、西岡の人の良さが心地よく感じます。本年度アカデミー賞作品賞[DVD(邦画)] 7点(2014-03-23 14:15:35) 182. ラッシュ/プライドと友情 子供のころ見た、ニキラウダの復活は衝撃でした。その奥にあるハントとライバル関係などは当時は知りませんでしたが、あの姿には神々しい印象さえありました。対照的なライバル関係と復活劇ですから、映画としては十分な素材ですね。映像も迫力ありました。[映画館(字幕)] 7点(2014-03-08 15:39:44) 183. シェイド(2003) 《ネタバレ》 展開も良く面白かったですね。ただ、臓器売買までやる女だと終わりに爽やかさがないんですね。この手の映画は観客が「やられた!」とスカッとすることが大事ですね。[地上波(吹替)] 7点(2014-02-14 08:47:51) 184. [リミット] 棺桶に1人という、これ以上狭くすることも、登場人物を減らすこともできないある意味究極の映画ですね。[地上波(吹替)] 7点(2013-11-25 09:30:40) 185. WEEKEND BLUES ウィークエンド・ブルース 全てに粗さはあるものの、やはり内田けんじらしい映画ですね。デビュー作にしっかりと才能を感じさせます。主演のお友達はよく頑張っていると思いますよ。[DVD(邦画)] 7点(2013-11-05 20:26:06)(良:1票) 186. 白い巨塔 財前教授の総回診です。山崎豊子も当初はこの映画までの部分で完結しようとしたらしいですね。当時の読者から猛反対を受け続編を書いたとか・・教授選挙と医療裁判というそんなに複雑でもないストーリーなのですが時間が全く足りないのは、それだけ原作が深いんでしょうね。白い巨塔は小説も映画もドラマも全て素晴らしい出来だと思います。[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-10-17 16:55:27) 187. 凶悪 まさしく、事実は小説よりも奇なり と言う映画ですね。こんな悪いやつらがいるのか?と思えるほどの悪人をピエール瀧とリリーフフランキーが見事に演じています。後味も良くないし、お勧めもしませんが映画としてはとても良くできていたように思います。[映画館(邦画)] 7点(2013-09-28 16:52:36) 188. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 勧善懲悪とはいかないんですね。テンポもよくハラハラしながら楽しめました。身分返してあげたかったな。[地上波(字幕)] 7点(2013-07-18 16:21:01) 189. 天空の城ラピュタ 宮崎作品の中でも好きな映画です。パズーかっこいいね。[地上波(吹替)] 7点(2013-07-02 13:55:44) 190. 俺はまだ本気出してないだけ 《ネタバレ》 憎めないダメ男が才能もないのに夢だけ見て生きている物語。たまーにやる気になるが長続きせず・・・というコメディ。本人はいいけど、娘がお約束通りに転落しちゃうとキツイね。人生300年はないからな・・・[映画館(邦画)] 7点(2013-06-19 16:37:18) 191. 南極料理人 何でもないストーリーなのに最後まで飽きずに観れる。何でだろう?[地上波(邦画)] 7点(2013-05-30 16:51:36) 192. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 ストーリーに入り込むまで多少時間がかかりますが後半はぐいぐい引き込まれました。隣の隣って事ね![DVD(邦画)] 7点(2013-05-20 15:49:33)(良:1票) 193. パブリック・エネミーズ 面白くないことはないのですが、今一つ入り込めなかった感じがしますね。 デリンジャーという人間をもう少し丁寧に描くとまた違ったのかも?しかし脱獄がこんなに簡単だとは(笑)[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-05-16 13:36:16)《改行有》 194. リンカーン 《ネタバレ》 奴隷解放の下院成立にフォーカスした映画だったんですね・・CMだけの予備知識で観たので南北戦争全体が描かれるのかと思っていました。 それなりに見応えはありましたが、民主党と共和党の立ち位置が現在とは違い??としばらく混乱しました。 法案成立に向けてのリンカーンの執念が描かれていましたが、何故そこまで?という動機などには触れられていないので日本人が観ると完全には理解できないようにも思えました。 最初の歴史背景の説明はスピルバーグじゃなく池上彰ならわかりやすかったかも?(笑)[映画館(字幕)] 7点(2013-05-09 18:52:15)《改行有》 195. 人生の特等席 イーストウッド主演だと後味に苦みや渋みが残るのを覚悟して観るのですが、こりゃすっきりの映画でしたね。ここまですっきりエンドだと逆に捻りが欲しくなると言う無いものねだりですね。[DVD(字幕)] 7点(2013-04-21 15:02:43) 196. 96時間 《ネタバレ》 元同僚の管理職が親玉かと思って観てました。親玉ではなかったね。しかし、パパ強いな。[地上波(吹替)] 7点(2013-04-17 15:04:32) 197. ノッティングヒルの恋人 ありえない恋の始まりと、お約束のハッピーエンドなのに、それもいいかと思わせるのは何故なのだろう?何とも言えない爽やかな後味が残る映画でした。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-04-15 16:38:49) 198. アルゴ 《ネタバレ》 上手にまとめてありますね。主人公がスーパーマンでない所もリアルに感じました。最後の飛行機とパトカーの追いかけっこは結末を知っている分、余計かな?[DVD(字幕)] 7点(2013-03-31 15:58:22) 199. 崖っぷちの男 もう少し悪者を悪どく描いても良かったような?悪役を憎らしく思える前に終わっちゃいました。映画は楽しめますよ。[DVD(字幕)] 7点(2013-03-07 18:16:09) 200. テッド 笑えました。ただ他の方も言われているようにアメリカ人ならもっと面白く感じるんでしょうね。[試写会(字幕)] 7点(2013-01-24 15:27:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS