みんなのシネマレビュー |
|
181. ジョイ う~ん,盛り上がりに欠ける映画ですね.実話だからしょうがないところもありますが,爽快感が得られませんでした(他の方も仰っていますが). 『エリン・ブロコビッチ』みたいな展開を期待していたので低めの評価です.[DVD(字幕)] 4点(2021-07-24 23:29:22)《改行有》 182. ミッドサマー 私の感性には合わない映画でした. 舞台が現代なのでしょ? 舞台設定が40年前とか,現代でも未接触部族が対象なら理解できない訳ではないが,現代のスウェーデンが舞台では「はぁ???」としか思えない. さらに言えば,長い.この内容で147分では飽きてしまいます.[DVD(字幕)] 3点(2021-07-22 23:47:49)《改行有》 183. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 前作よりは理解できる内容だと思います. ただし,七原秋也を殺害するために中学生を送り込む必要はないですよね.ミサイルでも爆弾でも十分だと思います.[DVD(邦画)] 4点(2021-07-21 22:23:52)《改行有》 184. バトル・ロワイアル 中学生が殺しあうというインパクトは凄い.が,映画の意味がわからない. キャストはなかなか豪華ですね. 山本太郎が出ていて驚きました.役どころは意味がわかりませんでしたが,尤も今も意味がわからない存在ですが(笑)[DVD(邦画)] 3点(2021-07-20 23:31:57)《改行有》 185. Miss.エージェント 『CIA最強エージェントが成功確率0%の究極ミッションに挑むノンストップ・ヒロインアクション』とありましたが,究極のミッションがよく分かりませんでした. 多分,駄作ですね.[DVD(字幕)] 2点(2021-07-20 21:57:53)《改行有》 186. トーク・トゥ・ハー 本作の面白さがわかりません? 生理的に受け付けないというのが本音ですが.[DVD(字幕)] 4点(2021-07-20 21:48:25)《改行有》 187. ホーンティング まったく怖くないホラー映画に価値があるのだろうか? 僕には価値を見出せなかったです.[DVD(字幕)] 2点(2021-07-17 23:08:22)《改行有》 188. サイレント・トーキョー 《ネタバレ》 非常にコンパクトにまとめられており、スピード感があるのは好材料です。 ただし、謎解き的な箇所は、早々と真犯人がわかってしまったので、イマイチです。 また、真犯人の狙いが理解に苦しむところです。戦争を肯定する政権に対する警告(復讐?)でテロ(もしくは戦争)を起こす???[DVD(邦画)] 5点(2021-07-14 16:14:47)《改行有》 189. ハッピーエンド(2017) 非常に冗長的で飽きてきます. 他人にしたらどうでもいい話を見ていて面白いとはとても思えません. 多分,ハネケ監督と相性が悪いのでしょう.[DVD(字幕)] 4点(2021-07-12 23:05:51)《改行有》 190. ローラーボール(2001) まったく盛り上がらない映画だし,ゲーム自体も盛り上がらない. 陰謀自体もしょうもなかった・・・[DVD(吹替)] 2点(2021-07-11 21:23:11)《改行有》 191. きみの瞳(め)が問いかけている この偶然というのか、運命というのかに頼ったストーリー展開は、あり得なくない? 後で調べてみいたら、オリジナルは韓国映画ということなので、成程と納得してしまった。 ただし、主演の二人(吉高由里子、横浜流星)の演技は、良かったです。[DVD(邦画)] 4点(2021-07-07 09:03:45)《改行有》 192. 星の子 新宗教に限らず、宗教って排他的な感じがするから、それを題材にして描く勇気はすごいと思う。 無神論者の私からすれば、ふ~んって感じにしかならない。(宗教を否定する気はないが) しかし、水飲んで何とかなるなら、昔の人は全く病気にもかからなかっただでしょうね。[DVD(邦画)] 4点(2021-07-06 19:35:17)《改行有》 193. 透明人間(2020) 《ネタバレ》 思っていた透明人間と違いましたが,スリルがあり,楽しめました.もう一つどんでん返し(セシリアがすべて仕組んだとか)があるかと勘繰ってしまいました.[DVD(字幕)] 6点(2021-06-30 22:55:57) 194. アド・アストラ 宇宙ってこんなんだっけ? 何だか,物理現象がおかしいような気がします.つまり,リアリティが感じられませんでした.[DVD(吹替)] 4点(2021-06-28 23:02:05)《改行有》 195. 海底47m 古代マヤの死の迷宮 綺麗な海と可愛らしい(?)女子高生を鑑賞するには良い映画だと思いますが,ただ,それだけです. 教訓:ケーブダイビングは気を付けよう![DVD(吹替)] 5点(2021-06-28 22:53:36)《改行有》 196. 思い、思われ、ふり、ふられ(実写映画版) めっちゃ,評価高いなぁ・・・ キャストが高校生に見えなくて,違和感があります.(キャスティングの問題ですが) 原作を知らないけど,どうでも良いような話を2時間超見せられると飽きてしまいます.[DVD(邦画)] 4点(2021-06-16 20:52:46)《改行有》 197. 宮本から君へ 原作未読 この映画の面白さがわかりません.多分,原作を読んでも面白いとは思わないでしょう. ただし,出演者の熱演は認めます.[DVD(邦画)] 3点(2021-06-10 22:39:13)《改行有》 198. 宇宙でいちばんあかるい屋根 近隣市で撮影をやっていたためか,京王線のつり広告が出ていました. 正直,期待したほど面白くはなかったです.清原果耶の透明感は良かったので,残念です.[DVD(邦画)] 5点(2021-06-10 22:29:50)《改行有》 199. クライマーズ 1960年に中国隊が北東稜ルートから登頂したのは事実ですが(当初,疑われていたのも事実),国威掲揚的な内容が鼻につきます・・・ 1975年に登頂した7/23は,モンスーンのど真ん中じゃないか(3~5月のプレ・モンスーン,10~11月のポスト・モンスーン期が登山シーズンのはずなのに). また,エベレストの標高が8848.13mと1975年に公表したのは事実ですが,8848mであることを最初に公表したのは,1955年のインドですよ. 更にどうでも良いが,同じ中国製作の『オーバー・エベレスト』でも思ったのですが,製作陣は8000m峰を理解しているとは思えません.[DVD(字幕)] 2点(2021-06-08 20:51:16)《改行有》 200. 窮鼠はチーズの夢を見る 原作未読.同性愛モノだと知らずに観てしまった. ストレートなので,同性愛には興味なし.[DVD(邦画)] 5点(2021-06-06 23:32:04)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS