みんなのシネマレビュー |
|
181. 13時間 ベンガジの秘密の兵士 ブラックホーク・ダウンぽいがどちらかというと戦闘シーンは地味。それでも映画を通して伝わる絶望感はこっちの方が上かもしれません。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-01 21:49:01) 182. 10 クローバーフィールド・レーン 《ネタバレ》 SFっぽいストーリーだが、監禁状態からの脱出がメインのお話。しかし、あのおじさんが変質者だと分かったところでの判断はどうすればよかったのだろう?せめて人の良さそうなチャラ男の腕が治るまで待てなかったのかな?[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-27 21:29:10) 183. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 面白かったですよ。けど、根本的に、かなりの量がある前作、関連作ををしっかり見ておかないとだめな映画って、どうなんでしょ。アベンジャーシリーズも含めると、何が何だか…。それと、生身での戦いはそろそろ無理が出てきてますよね。ホークとか、ブラックウィドウとか。でも、次のシリーズも見ちゃうんだよね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-20 22:42:01) 184. マイ・インターン ベンみたいなおじいさんになりたいな、と思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-20 11:16:28) 185. サウルの息子 《ネタバレ》 手持ちのカメラがともかく息苦しい。すごい緊迫感でした。主人公にしか合わないピントも、主人公目線での表現なんだろう。しかし、時々表れる肌色のそれは、何ともいえない絶望感が漂った。結局は主人公の妄想でしかないんだろう息子も、妄想の中では救われたということか?こういう映画もありだと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-05 15:36:51) 186. ショコラ(2000) 《ネタバレ》 神父さんの言葉、すごくよかった。ハッピーエンドっぽいけど、DVの旦那は、村から追放されているので全員がハッピーエンドでないのが残念。雰囲気のあるいい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-03 22:31:25)(良:1票) 187. ヘイトフル・エイト 「タランティーノ」の映画です。ストーリーは結構単純です。結構グロいです。台詞がくどいです。けど、なんかいいのです。カメラワークも、音楽も、俳優たちの演技も。不思議だなぁ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-26 17:11:59) 188. コードネーム U.N.C.L.E. いい男といい女をそろえて、雰囲気を大事にしたスパイ映画。娘役の人が最後に…ってくだいがあるので、軽いストーリーにメリハリがかろうじてついているので、続編はちょっと厳しいかな?[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-19 22:00:32)(良:1票) 189. IAM A HERO アイアムアヒーロー 大泉洋の英雄くんが最高にはまっていました。アクションシーンも日本映画とは思えないほど派手(ちょっとやり過ぎ)でした。えっ、これで終わり?ってとこが日本映画っぽくなくよかったです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-03 23:00:20) 190. グレッグのダメ日記 笑いあり、感動ありのいいストーリーです。日本もアメリカも、学校って同じなんだよね。クロエちゃんが言っていた、「あなたが大切にしているものが、すべて意味のないものになる」、すべてではないけど、ホントそのとおりだった。[インターネット(字幕)] 7点(2017-01-13 22:38:27) 191. オートマタ 《ネタバレ》 人型ロボットが、人型ではなく、昆虫の形を選んだのは、人間の種としての弱さの象徴なんだろうな。ラストの奥さんの「あったは」はいったい何を見つけたんだろう?[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-12-25 11:16:34) 192. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 前作で楽しめなかった人は見ちゃだめな映画。私は前作で結構楽しめたので、今回も十分楽しめました。突っ込みどころはたくさんあるが、SFアクションにリアル感を求めただめ。特にエメリッヒの映画にそれを求めちゃだめでしょ。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-10 21:20:02) 193. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 公開当時は、いまひとつ面白くなさそうだったし、長そうだったのでパスしたんですが、これが意外と面白かったです。スピルバーグなのに特撮シーンとかも特にないのだが、いかにもスピルバーグっぽい映画です。実話ベースだと思うとだまされた人がかわいそうですが、フィクションとしてみると楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-29 21:14:53) 194. ドローン・オブ・ウォー 「ディアハンター」って映画があったなー。あの映画以来、大国アメリカの矛盾した正義がテーマの映画はたくさん見てきたけど、後味の悪さじゃ他に負けてないと思います。結局、だれも救われていないんだよね。この映画。無口な人は損だよね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-21 22:13:06) 195. 007/スペクター カジノロワイヤルから始まったダニエル・クレイグ版007もおしまいにきて、いろいろな伏線を回収して終わんなきゃないのか、どうも前3作ほどのハラハラ感もなく終わった感がある。ただ、おじさんの私にとって、旧シリーズの名場面へのオマージュはニヤリとさせられた。[インターネット(字幕)] 7点(2016-10-01 18:04:58) 196. ミニオンズ グルーもよかったけど、「ミニオン」ってなんだか分かって?すっきり。「ミニオン」ってキャラクターとしてかわいいし、面白いし、何も考えないで笑える映画っていいよね。[インターネット(字幕)] 7点(2016-09-25 22:02:16) 197. グローリー/明日への行進 今一つ盛り上がりには欠けたが、黒人差別で苦しむ人たちの怒りと痛みはひしひしと伝わってくる作品でした。キング牧師は知っててもセルマの話とか全然知らなかったんで、勉強になりました。こういう。淡々とした史実物も好きです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-09-12 19:00:28) 198. ギャラクシー・クエスト SFコメディーアドベンチャーとでもいえばいいのかな?なんで今まで見ていなかったんだろう?見たとしても、当時は印象に残らなかったんだろう。スネイプ先生が出演していたとは。しかし、シガニー・ウィーバーがとてもきれいで色っぽい。あれで撮影当時50歳とは…。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-27 18:09:05) 199. アントマン いろいろなところでアリが先回りして助けてくれるんだけど、だったらアントマンももう少し楽に行けるんじゃない?とかはいいとして、素直にミクロキッズ並みのSFコメディーとして楽しめます。でも、単体として十分楽しめるのに、なんでもアベンジャーズにしてしまうのはどんなものかと。そのうちディズニーランドとかUSJなみに、マーベルランドとかできそうな勢いがちょっと嫌な感じです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-21 18:23:08) 200. ピクセル(2015) 80年代オンパレードな映画です。ゲームばかりでなく音楽や「マックス・ヘッドルーム」まで。ストーリーはウルトラマンとかなみにめちゃめちゃなんで、見る人を選ぶ映画です。大人でも、仮面ライダーとかウルトラマンが懐かしく見れる人向けで、なおかつ、80年代の人向けです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-03 22:37:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS